« 【戦国大戦】Ver1.20C稼動のお知らせ | トップページ | 【戦国大戦】「戦国大戦スペシャルグッズプレゼントキャンペーン」開催のお知らせ »

2012年4月16日 (月)

雨の週末…。

 
どうもです。夕凪@TCGで魏を使うのはムズイw です。

 
週末は冷たい雨となりましたね。
みなさま、お変わりありませんでしょうか?

 
こちら、のんびりと過ごしました。
そして、いつものように「週末大戦」してきましたよ!
 

 
【三国志大戦の話】
 
この週末(13~15日)は、
『9コスト登録可能!同兵種3枚以上禁止大会』
開催中ということで、参加賞目当てで参加してきました。
 
使用したデッキは、
120316
先月の大会と同じデッキ!(←手抜き過ぎw)
一応、参加条件に合っているのでね。
 
で、結果は、6戦して、1勝3敗2引分、玉璽0個。
前回の「4連勝中」の表示は、あっさりと消えました。
1勝できたので、okです。

そして、久々に宿星称号のレベルupもできました!
120414  
 ・天意見習☆☆☆
 ・桃色使い☆
 ・花鬘見習☆

 次もがんばるぞっ!

 

 
 

【戦国大戦の話】
 
いつものように群雄厨♪
 
≪島津伝≫の第一章をクリアしました!

クリア記念に、
Photo  
 陣羽織兵・水色

 獲得しました!

 

それから、島津家の武将を使い続け
Photo_2  
 狩衣・水色 獲得!
 
 (獲得条件:島津家 20武将以上熟練度1)
  

 
 
さらに、毛利家の武将を使い続け
Photo_3
 狩衣・緑 獲得!
 
 (獲得条件:毛利家 20武将以上熟練度1)

 
 
この感じだと…
北条家の武将を使い続けると、狩衣の色違いが
獲得できそうな予感♪

今度がんばってみます!

 
そして、獲得カードについては…
夕凪は、SR望月千代女SR茶々獲得!
…って、この引きパターン、以前にもあったなw
 
まちゃぴは、SR尼子経久『不死身のパシリ』獲得!
他にも未所持カードを数種get!
 
ver.1.2フルコンプへの道程はまだまだ遠い…
カードショップで購入した方が早いですよねw

 
 

【三国志大戦TCGの話】
 
日曜日。
ネットで三国志大戦TCGについて調べていたところ、ニコ動で、
『ルールや試合の流れを、東方キャラが解説してくれる』動画
を発見!
で、早速視聴。
「これはわかりやすい!よし、TCGやろう!」
ということで、二人でTCGをやりました!
 
今回は、vsで、50枚デッキを組んで試合をしました。
一回戦 まちゃぴ【魏】 対 夕凪【蜀】
二回戦 まちゃぴ【蜀】 対 夕凪【魏】
三回戦 まちゃぴ【魏】 対 夕凪【蜀】デッキ修正
 

やってみた感想ですが…
・動画を観たおかげで、前回よりもおもしろかった!
・デッキの組み方も難しいし、カードを出す順番も難しい。
戦略を考えるのが…頭を使いますw 
・1枚しかない強カードが、城壁から出てくると切ない。
せめて2枚はほしいところ。 
・手札に高コスト武将がいても、必要な国力が出揃うまでに、
相手に城壁を攻撃されっぱなしw

などなど。
 
夕凪は三連敗しましたが、楽しかったです♪
まだまだ解らない点が多いので、公式HPの「Q&A」コーナー
を読んで勉強したいと思います。

 

ということで、「週末大戦」報告でした。

次の週末は、三国志大戦のイベントが無いので、お休みする
かもです。

 

ではまた (^-^)ノシ!

 

|

« 【戦国大戦】Ver1.20C稼動のお知らせ | トップページ | 【戦国大戦】「戦国大戦スペシャルグッズプレゼントキャンペーン」開催のお知らせ »