« 【三国志大戦AC&TCG】「三国志大戦スペシャルイベント 秋葉原の宴」開催のお知らせ | トップページ | ≪GW・2012≫後半戦。 »

2012年5月 6日 (日)

GW大戦!?≪後半戦≫

 
GW後半の大戦の話。

 

【三国志大戦の話】
 
先月から開催中の「龍玉キャンペーン」に参加するため、
英傑伝をしながら龍玉集めをしました。
 
今回の龍玉は5個
英傑伝3セット(9試合)で5個揃えて、
120503_2140
 姑娘兵(桃)獲得!
 「軍師くんのオヌヌメ」は、既存兵士服の
 色違いが多いです。
 
   


 
龍玉集めのために、英傑伝を。
120503_2051
 英傑伝全国ランキング

 第92位

 変動無し。

 
≪激武錬の章≫で得点更新を狙ってみたのですが、全くダメ
試合にすらならない始末。。。
 
ということで、更新ならず。
本日(5月6日)に公式HPをチェックすると、
120506
第93位
落 ち ま し た 。 。 。  orz
がんばらないといけませんです、はい。


 
5月4~6日の3日間は、
「最大士気12&同名武将必須9コスト大会」開催
ということで、初日に参加しました!
 
大会に使用したデッキは、
120504
蒼天・獅子猿・横山の
関羽単デッキ!!!(兵士服も神関羽♪)
せっかくの「最大士気12」を完全無視www
ケニアデッキを使った経験がほとんど無い夕凪軍が、
こんなネタデッキ(?)を使いこなせるのか!?
 
で、結果は、6戦して3勝3敗、玉璽30個。
意外にも好成績でしたよ!
 
大会参加のおかげで、
120504_2
宿星称号が「忠義使い☆」にレベルup!
 
次の龍玉のときは、英傑伝に集中するぞっ(*゚▽゚)ノ!

 
 

【戦国大戦の話】
 
前回できなかった「無二伝」のイベントクリアを目指したのですが、
イベントに必要な『UC乃美宗勝』が未所持…
ということで、『UC乃美宗勝』のイベント以外は埋めました!
入手できたら、即やってイベントコンプを目指します。
 

 
北条家の武将を使い続け、
Kariginu
 「狩衣・黄」獲得しました!

 (獲得条件:北条家 20武将以上熟練度1)

 


 
連休中にトレカ屋さんへ行って、
120504_0144  
 SR風魔小太郎
 を購入しました。

 これで、北条伝イベントの穴埋めができます!

 


 
獲得したカードについては…
120503_1754
 ドキドキ鹿之助

 獲得(*゚▽゚)ノ!

 

 
そして、
120504_2013
 SR島津歳久

 獲得(*゚▽゚)ノ! 
 
 これで島津四兄弟揃い踏みです♪

 

 
…これだけ戦国大戦したので、
Photo
キャンペーングッズも獲得できました(*´Д`*)♪

 

 
ということで、GW大戦報告でした。

(^-^)ノシ!

 

|

« 【三国志大戦AC&TCG】「三国志大戦スペシャルイベント 秋葉原の宴」開催のお知らせ | トップページ | ≪GW・2012≫後半戦。 »

コメント

後半戦お疲れ様です!

いやはや、なんとも充実した
大戦ライフをお過ごしなようでw

三国志大戦ですが
今回の大会趣旨とは裏腹な
まさかの『関羽ケニア』とは!!w

しかも兵種までwww

どの計略も大振りな効果と士気ですが
それでも好成績なようで何よりです!


戦国大戦におきましては
兵種・カード・グッズの獲得が
毎度の事ながら凄いですね!!

しかもちゃんと新カードとは・・・

お見事です!!

投稿: YK=アギト | 2012年5月 6日 (日) 23時22分

YK=アギトさま>>
コメントいただき、ありがとうございます。

GW後半も大戦三昧!遊んじゃいましたw

三国志大戦については、大会のデッキを考えたときに、ふと思いつき
で組んでしまいました。
せっかく「最大士気12」という条件があったのに、蜀単で組むという…
これぞ夕凪クオリティ♪

隣の席で大会に参加されていたプレイヤーさんが
『劉備単デッキ』
(桃園・大徳・五虎将・決起大車輪・憂国転進)
を使っていて、条件をちゃんと満たしていていいなぁ、と思いました。
もっと時間をかけて考えればよかったです…。

戦国大戦については、購入も含め、新カードを獲得できたので、また
群雄伝のイベント穴埋めができそうです。

投稿: 夕凪 | 2012年5月 7日 (月) 21時08分

この記事へのコメントは終了しました。

« 【三国志大戦AC&TCG】「三国志大戦スペシャルイベント 秋葉原の宴」開催のお知らせ | トップページ | ≪GW・2012≫後半戦。 »