« 週末はいろいろと…!【日曜日の話】 | トップページ | 祝☆東京スカイツリー開業!! »

2012年5月21日 (月)

週末はいろいろと…!【土曜日の話】

 
どうもです。夕凪@(゚∀゚)!! です。

今朝は、天体ショー"金環日食"がありましたね!
みなさまのお住まいの地域では、御覧になれましたか?
こちら、空は曇っていましたが、朝7時半頃に見ることができました!
日食が始まると、空が暗くなり、気温も下がってきて、金環日食の
状態が一瞬肉眼で見えて、とても神秘的でした…。

金環日食も大きなイベントですが、この土日もいろいろとイベントが
ありました…我々的にw

ということで、この週末の報告を、本記事の≪続き≫に記載します。

まずは、【土曜日の話】です。

 

 
朝から陽射しが強く、いい天気。
 
この日は、我々の住む集合住宅全体の草取り作業があり、
我が家の代表でまちゃぴが参加。おつかれさまです。

作業終了後、二人で外出。行き先は秋葉原
 
120519a
『秋葉原の宴』の会場へ行ってきました!
…と言っても、お目当ては「限定アイテム」。
会場に着くと、物販に長蛇の列!我々も並んで、1時間弱かかり
ましたが、「限定アイテム」をgetしました!
 ↓↓↓
120519c
スリーブ4種と、クリアぢゃないクリアファイル4勢力
イラストが素敵過ぎますよーーーヽ(´▽`)/!
 
会場入り口では、
120519b
曹操様がお出迎え!カッコイイよぉぉーーー!
 
会場内もくるっと見学しました。
TCG体験会も大盛況!6月発売の第二弾ブースターパックの
ポスターがあり、その武将イラストを見てwktkしてました♪
 
限定アイテムを入手できたので、我々は会場を後にしました。
 
『秋葉原の宴』に関するレポート記事がありましたので、イベントの
詳しい内容については、こちらを御覧くださいませ。
http://www.4gamer.net/games/142/G014287/20120519007/
http://news.livedoor.com/article/detail/6575785/

午後は池袋にて、ブログ仲間の白のわるつさんとプチオフ会
現在沖縄勤務中のわるつさんが、休暇を取り帰京するということで、
お会いすることになりました。
 
我々がまだ秋葉原で物販の列に並んでいるときに、わるつさんから
「池袋着」との連絡を受けていたので、秋葉原での用事を済ませ、
池袋へ向かいました。
 
約束していたお店に着くと、わるつさんは「戦国大戦」プレイ中でした♪
試合がひと段落したあと、御挨拶。
日焼けしたわるつさん、お元気そうで何よりです!
我々が到着する前に「SR甲斐姫」を引くという、強運も健在です!
 
一席空いたので、まちゃぴが着席。わるつさんと店内対戦しました!
 
120519a_4
≪第一戦≫
 
まちゃぴ軍
R上井覚兼 SR島津義久 UC樺山善久 R島津貴久 C種子島久時
 対
×あくだいかん軍
SR大友宗麟 SR山中鹿之助 SR高橋紹運
 
≪第二戦≫
まちゃぴ軍
SR島津義久 UC樺山善久 C鎌田政年 R島津貴久 R上井覚兼
 対
×あくだいかん軍
SR本願寺顕如 C下間頼成 C本願寺教如 SR下間頼廉 UC願証寺証恵
 

≪第三戦≫
まちゃぴ軍
SR雑賀孫市 C徳田重清 C超勝寺実照 R小雀 UC無二
 対
×あくだいかん軍
SR高橋紹運 EX立花宗茂 SR武田勝頼

 
 
「戦国大戦」が混んでいたため、夕凪はその間に「三国志大戦」を
ちょうど龍玉&宿星ポイント2倍キャンペーン中ということで、蜀軍武将で
レベル上げしました♪
 
今回の龍玉は「軍師くんオススメ」のため5個。
英傑伝3セット(9試合)で5個揃えて…
120519_1433 ←新兵士服獲得! ※ネタバレ注意!!

…むむむ、またも色違いですねw
 
「宿星ポイント2倍」のおかげで、宿星称号もレベルupしました!
120519
 ・桃園見習☆☆
 ・精鋭見習☆☆
 ・鬼槍見習☆☆☆
 ・侠者見習☆☆
 ・麒麟児見習☆

 

 

 

 
 
わるつさんとまちゃぴは、その後も「戦国大戦」を楽しんでいました。
以前にわるつさんから頂いた武将カードの御礼&再会記念ということで、
こちらから
SR北条氏康R崎姫SR大友宗麟、BSS大祝鶴姫
SR帰蝶SR島津義久
を贈呈しました。
そして、わるつさんからは…
120519c_2
沖縄土産
海ぶどうのちんすこう

海ぶどう味は初めて見ました。
 
 
さらに、 
120519b_2
R絶姫 R毛利元就 BSS茶々 を戴きました!
なかなか自引きできないカードばかり!
特に「R毛利元就」は、毛利伝第一章でのイベントカードなので、本当に
有り難いです!
わるつさん、ありがとうございます(*゚▽゚)人(゚▽゚*)!!
 
わるつさんは、6月下旬に沖縄での勤務を終え、東京に戻ってくるとのこと。
その頃には、TCGの第二弾ブースターパックが発売になりますね♪
次回お会いするときはTCGをやりましょう!と、再会を約束して別れました。
わるつさん、楽しい時間をありがとうございました♪

わるつさんと池袋で待ち合わせをしたのは、サンシャイン劇場で観劇
する予定だったからです。
 
120519xa  
 キャラメルボックス
 2012スプリングツアー②

 
 『容疑者の献身』
 
 原作 東野圭吾
     『容疑者Xの献身』(文春文庫刊)
 脚本 成井豊
 演出 成井豊+真柴あずき

 

この作品、初演は2009年。当時は、原作も人気で、TVドラマ「ガリレオ」の
映画版としても制作され、話題となっていた作品です。
初演を観た時の、ラストシーンの衝撃が忘れられません…。
今回はキャストチェンジがあったので、初演とはまた違った雰囲気の舞台
になっているように思います。

帰宅すると、ポストにメール便が届いておりました。
差出人は、当ブログと相互リンクをさせていただいている、
ブログ『燕舞う所』のかなうさん。
 
封を開けると、なんと…
 
120519_2
『三国志大戦3風ペーパークラフト』キット(゚▽゚*)!!!
 
以前、かなうさんのブログにて、かなうさん作の「筐体ペーパークラフト」
紹介した記事が掲載されていて()、その完成度の高さに感動しました!
そして、そのペーパークラフトが、自分の目の前に…!!!
もう、説明書を見ているだけでもテンションが上がります!

かなうさん、本当にありがとうございます! 
開封して、まちゃぴと二人で感激しました!
手先が不器用な自分ですが、がんばって完成させて、またブログでご報告
したいと思います!
…できれば今月中には完成させたいなぁ。キレイにできるかな??

ということで、遊び過ぎた一日が終わりました…。

そして、翌日(日曜日)もイベントがっ!

それはまた、別の記事に。

 

ではまた (^-^)ノシ!

 

|

« 週末はいろいろと…!【日曜日の話】 | トップページ | 祝☆東京スカイツリー開業!! »

コメント

都内の方は羨ましいです~
宴行きたかったですなぁ
荷物無事届いてよかったです。
説明書は完璧じゃ無いですが大戦愛でカバーしてやって下さい。
完成楽しみにしてます。

投稿: かなう | 2012年5月22日 (火) 21時31分

週末の行動お疲れ様です。

イベント「秋葉原の宴」は
自分も行きたかっただけに
凄く羨ましい限りです・・・

ソソ様のイラスト、カコヨス(´∀`)

そして「オフ会」もあったそうで
楽しい週末を過ごされたようですね

以前、沖縄に転勤されたという
「白のわるつさん」ですが
お元気そうで何よりですね^^

ぜひ自分もお会いしてみたいものです。

そして、海葡萄味www
いったいどんな味なのか気になりますw

あと、三国志大戦の方も
良い成果が出せたようで
良かったですね^^

投稿: YK=アギト | 2012年5月23日 (水) 00時08分

みなさま、コメント頂きありがとうございます!


かなうさま>>
久々の三国志大戦イベントということで、行ってきました!
が、時間が無かったため、物販と会場をぐるりと見ただけでした。
時間があったら、TCG体験会に参加してみたかったです…。

ペーパークラフト、無事に届きました!
「カッターで直線を切る」という作業は久々なので、指が攣りそうですw
かなうさんにご報告できるように、がんばって完成させたいと思います!


YK=アギトさま>>
週末は、いろいろと遊びすぎましたw
「秋葉原の宴」は、TCG勢が多く、会場も盛り上がっておりました。
第二弾ブースターパックのイラスト公開もあったようで、画像を観ただけで
wktkです!

わるつさんは、6月には東京に戻られるそうなので、また一緒に大戦
できたらいいなと思っております。
もし機会がありましたら、関西勢のみなさまで、東京へ遊びに来ませんか?
三国志・戦国・TCGなどなど一緒に楽しめたらいいですね!

お土産で頂いた「海ぶどう味ちんすこう」は、まだ食べておりません。
きっと塩味…?
ちんすこうも味のバリエーションが増えましたね。

投稿: 夕凪@大戦愛(*´Д`*)♪ | 2012年5月23日 (水) 19時15分

この記事へのコメントは終了しました。

« 週末はいろいろと…!【日曜日の話】 | トップページ | 祝☆東京スカイツリー開業!! »