« 【三国志大戦】Ver3.594_A稼動開始! | トップページ | 【三国志大戦】6月イベント情報  »

2012年5月30日 (水)

【三国志大戦】完成しましたっヽ(´▽`)/!!(※追記あり)

 
どうもです。夕凪@ひとりでできた♪ です。

 
先日の記事に掲載した、
ブログ『燕舞う所』のかなうさんより戴いた
「三国志大戦3風ペーパークラフト」
について…
  
120526
まずは、パーツの裁断が完了
(※付箋をつけた状態で撮影しております)
 
ココまでは前回の記事でご報告しましたが、
その後…
 
120529
パーツごとの組み立てをしました。
(※付箋をつけた状態で撮影しております)
 
そして、これらのパーツを組み合わせて糊付けして…

  

 
 

 
 

 
 

120529_2
完 成 し ま し た っ  ヽ(´▽`)/!!
サイズは1/10スケールで、高さ約20㎝、幅約10㎝、奥行き約14㎝。
 
  
120529_4
筐体の側面や裏側も、細部にわたって再現されております。
本物の筐体をじっくり見たことが無かったので、組み立てながら
「ほぉ~、こうなってるんだ!」と、かなうさんの観察力に脱帽!
もう、眺めているだけでも、楽しくなってきちゃいます♪

 
かなうさんのブログにも掲載されていたように、
この筐体ペーパークラフトとフィギュアを組み合わせて写真を撮ろう!
…と思ったのですが、ちょうどいい大きさのフィギュアが無く。。。
「ピンキーストリート」とコラボさせてみましたw
 
120529_5
筐体と比較して、フィギュアが小さいので、上げ底して撮影w
ちなみに、盤面には、付属の武将カード(桃園デッキ)がのっています。
 
 
120529a
別角度でも撮影してみました。
こういうのを撮影するのって、配置とかいろいろ難しいですね。
でも楽しい(*^-^)♪

 
かなうさま>>
このたびは、「筐体ペーパークラフト」の企画に参加させて頂き、
本当にありがとうございました!
かなうさんのブログに掲載されていたのを拝見したときの衝撃
と感動が、我が家でも体験できるなんて…本当に感激です!!
実際に作業をしてみて、説明書もわかりやすく、不器用な自分
でも無事に完成させることができました。
このペーパークラフトを作ることで、
『大戦愛』がより一層深まりました(*´Д`*)♪
この企画に参加できて、本当によかったです!
これからも「三国志大戦」を共に楽しんでいきましょう!

 

ということで、完成報告でした♪ (^-^)ノシ

 

 
*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*
 
≪追記 6/5≫
 
かなうさんのブログ『燕舞う所』で紹介して頂きました!
 ↓↓↓
http://blog.livedoor.jp/locking_usagi/archives/2012-06.html#20120604

ありがとうございます!!ヽ(´▽`)/

 

|

« 【三国志大戦】Ver3.594_A稼動開始! | トップページ | 【三国志大戦】6月イベント情報  »

コメント

お疲れ様でした。
制作ありがとうございます。

そしてやはり丁寧な制作に脱帽!
流石です!
私が作ったのより全然綺麗ですねw
大戦愛が深まったとの事で
私が一番目指した所なので嬉しいです。
これからもオリカや
筐体相方さんの分ももう一台なんて事にも
お応えできるように頑張りますので
どうぞよろしくです。
で、お写真と記事をお借りして
ブログとマキシィにて紹介してもよろしいでしょうか?

しかし、ピンキーとこれほどマッチするとは予想外!
写真撮影も御上手ですなぁ

投稿: かなう | 2012年6月 1日 (金) 10時24分

かなうさま>>
コメントいただき、ありがとうございます!

こちらこそ、企画に参加させて頂き、本当にありがとうございました!
かなうさんが、緻密で正確なペーパークラフトを作製してくださったからこそ、
かつて図工の成績がいまひとつだった自分でも、キレイに仕上げることが
できたのだと思います。本当にスゴイですよ!
作っている時間はドキドキワクワクして、こころから楽しめました。

写真や記事について、お使い頂いてokです!
このペーパークラフトの魅力がみなさまに伝われば幸いです。

「ピンキーストリート」をご存知なんですね♪嬉しいです!
筐体と比べると小さいですが、撮る角度でなんとかなるものですねw

本当にありがとうございました!
これからも、どうぞよろしくお願いいたします(*゚▽゚)ノ!

投稿: 夕凪 | 2012年6月 1日 (金) 12時58分

この記事へのコメントは終了しました。

« 【三国志大戦】Ver3.594_A稼動開始! | トップページ | 【三国志大戦】6月イベント情報  »