« 【戦国大戦】「五畿七道の雄」追加リフィル交換のご案内 | トップページ | 週末はいろいろと…!【日曜日の話】 »

2012年5月14日 (月)

SHIBUYA de NAGOYA! and more...

 
どうもです。夕凪@祝・11周年♪ です。
 
みなさま、週末はいかがお過ごしでしたでしょうか?

 
私事で恐縮ですが…
5月13日は、まちゃぴ&夕凪のコンビ結成記念日!
今年で11年です。
(うち7年くらいは、大戦で遊んでいるという…orz)
記念日だからといって、特にお祝い等はしていないん
ですけどねw
 
 
前日の12日、久々に渋谷に行ってきました(*^-^)!

 

渋谷に行った目的は…
 
120512a  
 東急東横店で開催されている
 『名古屋でらうま市』!
 
 GW中に「若鯱家」や「コメダ珈琲」
 へ 行き、すっかり
 「名古屋めし食べたい」モード
 になっていたので、行ってきました!
 
 

 
会場に着いて、まずはイートインコーナーにてブランチ。
 
120512b_3
〈スパゲッティ・ハウス ヨコイ〉の「ミラカン」
名古屋名物「あんかけスパ」です。
炒めた太麺パスタと野菜に、スパイシーなピリ辛ソースが絡んで
おいしい!具の赤ウインナーがいいですよね。

食後に、
120512c_3
〈べら珈琲店〉の「べら名物ウィンナー珈琲&モーニングセット」
熱々のコーヒーに冷たい生クリームがたっぷり!クリーミィ♪
今回のイベントでは、各日先着30名に、モーニングセット(黒糖
パントースト&ゆで卵)が付きます。
コーヒーの値段でモーニングセットが付くのは定番ですね。

お土産に、
120512e
「しるこサンド」と「スガキヤラーメン」
これまた定番ですね。関東ではなかなか売っていないですからね、
ここぞとばかりに買っちゃいましたw
 
そして、
120512f
〈菓子処 浪越軒〉の「鬼まんじゅう」
さつまいもを使った蒸しまんじゅうです。
写真左から、「皮無し」「黒糖・皮付き」「皮付き」の3種類。
大きく切ったさつまいもがゴロゴロ入っていて、まるで焼き芋を
食べているかのような味わいです。
名古屋にいたときに、食べたことがなかったので、今回食べる
ことができて、感激です!

その後、渋谷の街をぶらりとして…
 
夕方、再び『名古屋でらうま市』へ。
夕食に、
120512d_2
〈みそかつ 矢場とん〉の「みそかつ丼」
これはもう、間違いなくうまいっ!!!
名古屋にいたときには、本店へも行って食べたことがあるので、
この味に再会できて、うれしいです!
あぁ、矢場町に行きたいぃぃ…。
 
こんな感じで、都内にいながら「名古屋」を満喫しました♪

 

 

せっかく渋谷に行ったので、久々にゲセン巡り等もしてきました!
 
「クラブセガ」
三国志大戦:3台、戦国大戦:2台
二人で、三国志大戦の英傑伝を少々。
夕凪は得点更新できず。まちゃぴは更新できたようです。
クレサ&排出有りだったので、夕凪はSR馬騰、まちゃぴは
SR董貴人を獲得!
 ↓
「MINT SHIBUYA」
カードショップです。
トレカだけではなく、お酒の飲めるバーカウンターもある、
大人な雰囲気のお店です。
三国志大戦TCGの大会もしているようです。
 ↓
「アドアーズ」
戦国大戦:4台(交代台2台、無制限台2台)
無制限台が空いていたので、夕凪が北条伝のイベントを。
先日購入した風魔小太郎のおかげで、イベントが埋まる!
獲得武将は、毛利隆元と清水康英。
 ↓
「ハイテクランドセガ」
三国志大戦:8台?(うち無制限台2台)、戦国大戦5台(交代台3台、無制限台2台)
まちゃぴが、戦国大戦交代台で1セット。お市の方獲得!
 ↓
「タイトーステーション」
こちらは、三国・戦国共に無し。
カードゲームって、やっぱり下火なんですかね…。
 ↓
「みそかつ丼」を食べた後、渋谷から下北沢へ移動。
 ↓
「モナコ」を探したのですが…跡形も無く消えていました。
帰宅後ネットで調べたところ、昨年9月に閉店したとか…。
下北沢で、大戦のできる店が無くなってしまいました。
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

 

 

しょんぼりした気持ちを回復するために、「モナコ」跡地の
近くにあった「カラオケの鉄人」で2時間
カラオケは、転居前に名古屋で行って以来、約1年ぶり。
 
夕凪はマイナーなアーティストの曲しか聴かないので、
「歌えるけどカラオケに無い」ものが多いのですが…
 
今回、ダメもとで『レキシ』の曲を検索したところ、
120512b_5    
なんと、6曲も入っていましたーーヽ(´▽`)/!!!
やっぱDAMだね(*^-')b!
6曲、しっかりと歌いましたよっ!(※「真田記念日」のみ2回)
 
SEX MACHINEGUNSの「みかんのうた」では、ライブ映像が
流れ、しかも現メンバーのライブ映像だったので、歓喜!
ヘドバンして、腕を振り上げながら歌いました(*゚▽゚)ノ!
歌うよりも、ライブ感を味わうことができて嬉しかったです!
 
そんなこんなで、あっという間の2時間でした。
120512a_3
(↑)今回歌った曲&得点一覧です。
3曲目から「採点モード」にして歌ったのですが、まさか会計時に
こんな一覧表をくれるとは…w

 
ということで、週末を楽しく過ごすことができました♪

 

次の週末(19日)は、「秋葉原の宴」開催ですね!
三国志大戦(AC&TCG)に関する発表などあるのでしょうか?
 
そして、現在沖縄在住の「白のわるつ」さんが帰京するという
ことで、一緒に遊ぶ予定です!
わるつさん、よろしくお願いいたします!

 

ではまた (^-^)ノシ!

 

|

« 【戦国大戦】「五畿七道の雄」追加リフィル交換のご案内 | トップページ | 週末はいろいろと…!【日曜日の話】 »

コメント

ぬ?
秋葉原の宴行くんですか~?wkwk

自分は、今のところ一応出撃予定です。

なんか、近々ボーダーブレイクの大会があるせいでそっちも出撃するぞ・・・とか友達に誘われているんですがw

投稿: 一条あかり | 2012年5月16日 (水) 01時34分

朝からスリーブを買うために秋葉原の宴は参加しようかどうしようか、非常に悩んでますよー
2時から予定もあっちゃうので・・・・・
せっかくだから久々にお会いするために、スリーブ買わなくても行こうかな?

投稿: ひとがた | 2012年5月16日 (水) 12時05分

みなさま、コメント頂きありがとうございます(*^-^)!


一条あかりさま>>
「秋葉原の宴」に行かれるのですか?
我々も、久々の三国志大戦イベントなので、会場へ行こうと思っております。
…といっても、当日は池袋で用事があるため、長居はできませんが。

一条さんはボーダーブレイクのプレイヤーでもあるのですね!
残念ながら、我々はプレイしたことが無いですw


ひとがたさま>>
自分も、イベントの物販が気になっておりまして…(*´Д`*)。
限定品は購入しようかと思っております。

当日は、朝イチで会場へは行けないため、着くのはお昼前後になるかと思います。
限定品を購入したら、池袋へ移動する予定です。
会場でお会いできたらいいですね♪

投稿: 夕凪 | 2012年5月16日 (水) 22時43分

11周年おめでとうございます!

MACHINEGUNS好きなのですかー
私ライブとか行きましたよー
俺が死んでも おまえは死ぬな 抱いてやる ギューッ

年賀状希望で頂いたメールアドレスにメールを送りました。
ご確認くださいませ。

投稿: かなう | 2012年5月17日 (木) 17時00分

かなうさま>>
コメントいただき、ありがとうございます!
そして、お祝いの言葉を頂き、ありがとうございます♪
11年って、あっという間ですよ(・∀・)!

SEX MACHINEGUNSのライブ、かなうさんも行ったことが
あるんですね!ライブの一体感がたまりません♪
「JAPAN」もいい曲ですよね(*^-^)!ぎゅーーっ!

そして、メールありがとうございました。
無事に届きましたら、ご連絡いたします!

投稿: 夕凪 | 2012年5月17日 (木) 18時39分

この記事へのコメントは終了しました。

« 【戦国大戦】「五畿七道の雄」追加リフィル交換のご案内 | トップページ | 週末はいろいろと…!【日曜日の話】 »