« 【三国志大戦】「速度アップ!騎馬単10コスト局地計略戦」開催のお知らせ | トップページ | 【三国志大戦】龍玉キャンペーン不具合についてのお知らせ(公式HPよりコピペ) »

2012年7月29日 (日)

夜空を彩る満開の華!

どうもです。夕凪@まずは柴田勝Yeah!に二票 です。

夏本番!連日暑いですね。
みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

ロンドン五輪が開幕しましたね!
開会式の前から、サッカー予選で盛り上がっていますね!
そして、この週末も夜更かし…。日中は眠いです。。。
日本代表選手のみなさんにエールを送りましょう!

それから、まもなく「DQⅩ」が発売になりますね!
DQファンのみなさん、予約済でしょうか?
我々は…「オンライン」という点が気になり、購入見送りです。
オンラインでなく、「DQⅨ」の時のように、「ひとりで地道に、
時には通信」という方がゲームしやすいです。
(※あくまでも個人の意見です)

 

さて、この週末(土曜日)の話。
まちゃぴは、職場の方の「結婚御祝会」出席のため、夕凪とは
別行動となりました。
まちゃぴが出かけている間、夕凪は吉祥寺お出かけへ。
その後、立川へ移動。御祝会を終えたまちゃぴと合流。
 

なぜ立川かというと、この日は
立川まつり 国営昭和記念公園花火大会
開催の日だったのです!
立川花火大会には、10数年前にまちゃぴと一緒に見に行った
ことがあり、その時は夕立があり、びしょ濡れになりながら花火
を見ていました。
120728
今年は、天気も良く、きれいで迫力のある花火を見ることが
できました!
今回は、メイン会場には行かずに、公園の外で花火見物。
空高く一尺玉の花火が打ち上がると、観客からは大歓声が
上がっていました。
余談ですが…「7月28日」は、我々の「挙式記念日」でして、
素敵な記念日を送ることができました♪
夏はやっぱり花火ですねヽ(´▽`)/!

 

花火を満喫する前に、ちょこっと「週末大戦」してきましたw

 
 

【三国志大戦の話】

今回は、特にイベントが無かったので、スルー。
まちゃぴは、証争奪戦に勝利し、証42になったようです。

 

【戦国大戦の話】

いつものように群雄伝
≪武田伝 第三章≫のイベントをやりました。

「第2回群雄伝総選挙」の投票期間中ということで、投票して
きました!
≪武田伝≫をしているため、武田家の武将に投票せざるを
得ないのです。真田とか真田とか馬場さんとか…。
それはそれでいいのですが、夕凪の推しメンは柴田勝家殿!
なので、無理矢理デッキに組み込んで、投票しちゃった♪
次回もまた投票しよっと(*^-^)!

 

ちなみに、
15xx_2
『戦国大戦 15XX 五畿七道の雄
    武将編成録 ~デッキ474選~』
を購入!で、「EX問田の大方」さんget!
眼鏡スキーには嬉しい一枚です♪
この本、SS・EXを含めた、全ての武将を組み込んだデッキレシピが
満載でございます!
…これらのデッキ、新ver(1582)で使えなくなる、なんてことは無い
よね?ね??

 

そして、吉祥寺に行った際に、カードショップにて
Photo
SR立花道雪&SR鍋島直茂を購入しました。
これで、現verフルコンプまで、あと2枚!!

 

 

ということで、「週末大戦」報告でした。

 

次の週末は、8月なんですよね。
龍玉キャンペーンが始まるので、地道に集めていこうと思っています。

 

ではまた (^-^)ノシ

|

« 【三国志大戦】「速度アップ!騎馬単10コスト局地計略戦」開催のお知らせ | トップページ | 【三国志大戦】龍玉キャンペーン不具合についてのお知らせ(公式HPよりコピペ) »