« 【三国志大戦】来月verup!? | トップページ | 初の対人戦!(※身内以外でw) »

2012年7月 1日 (日)

梅雨の中休み♪

   
どうもです。夕凪@「失物 出ず 探すな」 です。

今年の梅雨は、天気のいい時と悪い時の差が大きいですね。
降る時は大雨、晴れると真夏のような暑さ…。
「毎日雨でじめじめ」するよりは過ごしやすいですが、農作物に
影響が出そうですよね…心配になる今日この頃。
みなさまは、お変わりなくお過ごしでしょうか?

こちら、土曜日は天気がよかったので、
東京都立神代植物公園
へ行ってきました!
120630a
公園内を散策。この日は陽射しが強かったですが、
木陰に入ると、とても涼しい♪
森林浴でリフレッシュできます(^-^)。

120630b
園内には約4,800種類、10万本・株の植物が植えられて
いるそうです。
今の時期は、紫陽花などがきれいに咲いておりました。
 
散策途中に、深大寺へ御参り。
深大寺といえば、「深大寺蕎麦」が有名。
ちょうどお昼時に行ったのですが、こちらに着く前に…
パン食べ放題のお店でがっつり食べてきてしまった件 orz
…次回深大寺に行く際は、絶対お蕎麦を食べるぞっ!

御参り記念に、「開運おし花入り 花おみくじ」を引きました。
押し花の札とおみくじがセットになったものです。
ちなみに、夕凪が引いたのは「かすみ草(黄・金運)」
おみくじは「末吉」
『失物 出ず 探すな』
…ここまではっきり言われると、諦めつきますねw

御参りしたあと、再び神代植物公園へ。
園内にある「ばら園」に行くと…
120630c
満開のばら!色とりどりのばらの花が咲いておりました。
ばらの香りに包まれて、心地よかったです♪
 
季節ごとに、様々な花を楽しめる場所ですね。
今秋の紅葉や来春の桜も観に行きたいです!

 
気持ちをリフレッシュしたあとは… いつものゲセンへw
「週末大戦」してきました。

 

 
【三国志大戦の話】
 
特にイベントも無かったのですが、英傑伝を少々。
≪激武錬の章≫の得点更新を狙ってみたのですが、惨敗しました。
なので、更新ならずです。トホホ…。
 
前回獲得した「馬姫服♪」を使ってみたら、台詞が力強いですね。
7月の龍玉が楽しみです(*^-^)。
 

 
【戦国大戦の話】
 
相変わらずの群雄厨。
≪島津伝≫のイベントコンプ完了!で、
Photo  
 島津女侍
 を獲得しました!
 
 褐色女子ですね。

 
 
まちゃぴは、先日追加された≪武田伝 第三章≫をやっていました。
まちゃぴがクリアしたら、カードを借りて自分もやってみようと思います。

獲得したカードについて。
織田信長(天下布武)北条氏政
夕凪には、北条家の呪いがかかっているようです。。。
初獲得は彦鶴姫。やっと会えましたね♪
 

 
【三国志大戦TCGの話】
 
Vol31
6月30日発売『電撃アーケードゲーム』の付録「PR王異」をget!
この王異のイラスト、懐かしいですね♪ポスター持ってますよ。
AC版のEXカードで出ないかなぁ…と思っていましたが、まさか
TCG版で出るとはっ!
 
ちなみに、第二弾のBOXを合計3箱購入w
開封結果、「伝国の玉璽」カードは出ませんでした…。
初めて「天下無双レア」の張遼(魏)をgetしました!
夕凪個人的には、馬超黄忠を獲得し、五虎将揃い踏み♪
未獲得カードは、シングル買いしようかなと思います。

 

ということで、「週末大戦」報告でした。

7月も、大戦ライフを楽しんでいきましょう♪

 

ではまた (^-^)ノシ

 

|

« 【三国志大戦】来月verup!? | トップページ | 初の対人戦!(※身内以外でw) »

コメント

どうもお久し振りです

公園に…なんて我々はしないでしょうねぇ…
風情とか分からないので…とか書いてみる

三国志大戦TCGは何気に順調に集めているようですね
これは会った時がたのしみですね
(それ以上にかさ張りそうですが…)

…失礼

投稿: シンえもん | 2012年7月 5日 (木) 02時01分

シンえもんさま>>
ご無沙汰しております!お元気ですか?
コメント頂き、ありがとうございます(*^-^)!

夕凪は引きこもりなので、普段は自宅待機しておりますが、
休みの日に出かけるのは好きです。
特に、季節ごとに花を観に行くのが楽しいです。
緑に囲まれていると、癒されますよ♪

三国志大戦TCGについては、「遊ぶ」よりも「集める」が主
なので、獲得できなかったカードやPRカードについては購入
して揃えています。
対戦する場合は、50枚でデッキを組もうかなと。
…その前に、デッキの組み方がわかっていないのですがw

投稿: 夕凪 | 2012年7月 5日 (木) 17時53分


雨、続いてますね・・・

コチラでも、よく降っており
おかげで洗濯物が乾かないので
気分が晴れずに憂鬱です・・・

そんな事とは裏腹に
薔薇も紫陽花も綺麗咲いてますね!

そして、アーケード版もTCGの方も
戦国・三国志共に大戦が順調みたいですね!

3箱購入ってwww

PR王異!イイですねー!!
自分も購入してみようと思いますー


投稿: YK=アギト | 2012年7月 5日 (木) 23時36分

YK=アギトさま>>
コメント頂き、ありがとうございます。

梅雨時なので仕方が無いですが、雨の日が続くと、洗濯物を
乾かすのも大変ですよね。
我が家では、除湿乾燥機フル稼働です。

三国志大戦TCGについて、3箱でC・UC・Rはだいたい一通り揃う
んですよね。
SRに関しては、今回
張郃×3、諸葛亮×2、黄忠×1、紀霊×2、華雄×1
と、かなり偏りがありました。
獲得できなかった分は、カードショップで購入するか、「伝国の
玉璽」も獲得できなかったので、ブースターパックを購入するか、
迷っています…。

PR王異、イラストが懐かしいですよね(^-^)!
是非ともgetしてくださいね!

投稿: 夕凪 | 2012年7月 6日 (金) 19時18分

この記事へのコメントは終了しました。

« 【三国志大戦】来月verup!? | トップページ | 初の対人戦!(※身内以外でw) »