« 【三国志大戦】「R以下限定!最大士気12&9コスト大会!」開催のお知らせ | トップページ | 【三国志大戦TCG】発売日延期のお知らせ(公式HPより) »

2012年7月17日 (火)

いきなり最終回!?

どうもです。夕凪@屋内de熱中症気味orz です。

この週末は、久々の3連休♪
みなさま、いかがお過ごしでしたでしょうか?

こちら、土曜日は外出。
日曜月曜は、先日PCを買い替えたので、おにゅうPCのセットアップや
データ移行などなど、PC環境の整備で終わりました…。
部屋に籠って作業していて、暑さでくらくらしちゃいます。。。
おにゅうPCの操作に慣れていない夕凪は、この記事を書くのも時間が
かかってしまって、いろいろ大変です。

  

土曜日の外出は、買い物をして、お茶休憩して、そしてゲセンへw
いつものように「週末大戦」してきました♪

 

 
【三国志大戦の話】

この週末は
「R以下限定!最大士気12&9コスト大会!」開催
さらに、同時開催で
「オリジナルデッキボーナス3倍キャンペーン
 +宿星ポイント2倍キャンペーン」

ということで、参加賞とオリジナルデッキボーナス狙いで参加して
きました!

デッキを考えていたら、3パターンも考えついてしまったので、一通り
戦ってみました( ^ω^ )。

  
  

≪其之壱:『張』デッキ≫

120714a_2
張曼成 張郃(魏) 張嶷 張承 張任 張春華(ver.2)
軍師:張角/張昭  
   
   
  
 
  

「張氏の大号令」を使いたかった!
というデッキ。
号令の計略範囲の広さに驚くww
そして、雲散の範囲の小ささに、涙目…。
今回の大会特別ルールのおかげか、張曼成の需要が高まり、
オリジナルデッキボーナスは低め。
<戦績>3戦1勝2敗/オリジナルデッキボーナス:565

   
  

≪其之弐:地属性伏兵デッキ≫

120714b
蒋済 呂範 張宝 李儒(闇金) 陳宮(騒乱) 王累 田豊(ver.2)
軍師:禰衡/周瑜 
  
  
  

「地属性伏兵&指鹿為馬陣」
という、一か八かなデッキ。
まるで、英傑伝攻略法のようなwww
こんなヘンなデッキ、珍しかったようです。
<戦績>3戦1勝2敗/オリジナルデッキボーナス:1145

 
  
  

≪其之参:人属性柵持ちデッキ≫

120714c
大喬 小喬 程普 黄月英 厳氏 李儒(洛陽) 閻圃
軍師:龐統/馬謖
   


「二喬で流星」と見せかけて、厳氏が舞い、敵が阻止しに攻めて
きたところで、黄月英を走らせ、敵を「鉄鎖連環」で足止めする。
…という戦い方ができることに、最後の最後で気が付いたw
オリジナルデッキボーナスが高得点!うれしいですね♪
<戦績>4戦1勝3敗/オリジナルデッキボーナス:1500

 
  
  

大会結果は、10戦3勝7敗 玉璽の欠片:19個

いつも蜀軍武将ばかりで戦っているので、今回いろいろな武将を
使って、とても楽しめました!
オリジナルデッキボーナスも稼げて、よかったです(*^-^)!

 


【戦国大戦の話】

  
  
     

まちゃぴが、店内にあるリサボから、
120715_0010
 UC清水宗治
 を発見し、保護!

 どなたか知らぬが、ありがとうございますっ!!

 

   
ということで、≪毛利伝≫のイベントコンプしましたヽ(´▽`)/!
そして、  
Photo
 母衣武者・緑

 を獲得しました!

 

 

 
そのほか、≪武田伝 第三章≫のイベントを少々。

獲得カードについては…
「北条家の呪い」が解けたのか、北条家の武将を引きませんでした。
その代わりに、川上久朗・新納忠元・山田有信と、島津家の武将
引いたので、そのうち亀寿姫ちゃんに逢えるかな…(*´Д`*)。
なんて夢みたりしてます♪

 


【三国志大戦TCGの話】

120712tcg
ゲーム雑誌の懸賞に当選!
思わぬ形で、「プレイマット」を獲得しました。
他、デッキケース、卓上カレンダー、4色ボールペン、
写真右側の丸まったものは、販促用ポスターです。

今年の「運」を、一気に使ってしまった気がしますww


 

 
ということで、「週末大戦」報告でした。

 

 

…それから、もう一つご報告。
  
 

いつも「週末大戦」をしているお店に、今回も行ったのですが、
三国志大戦のコーナーに、こんな張り紙が。。。


 

120714_2035 


 
  

  


    

   
  

 
 
 
 
  

ツイニキタカ つД`)・゚・。・゚゚・*:.。



 
どうしようどうしようどうしようどうしようどうしよう…

名古屋から転居して約一年。
自宅からはちょっと遠いですが、我々の「ホーム」として、ほぼ毎週
遊びに行っていました。
そして、ついに「撤去」の波が、「ホーム」にも。。。

次の週末にお店に行っても、三国志大戦ができないんですよ。

我々は、どこで龍玉を集めればよいのでしょう…

( ´;ω;`)ブワッ

 

本記事のタイトルにある「いきなり最終回!?」にするつもりは
ありませんが、物理的にできなくなると悲しくなっちゃいますね。

どうする!どうなる?

 

ではまた (^-^)ノシ!

 

|

« 【三国志大戦】「R以下限定!最大士気12&9コスト大会!」開催のお知らせ | トップページ | 【三国志大戦TCG】発売日延期のお知らせ(公式HPより) »

コメント

私が外れた当選はあなたですか!?
おめでとうございま~すー。董白の販促ポスター羨ましい。。。
そいえば次の三国志大戦TCGの初心者講習会では蜀の色のデッキケースがいただけますね!参加するしかない><

投稿: ひとがた | 2012年7月18日 (水) 11時24分

三国志大戦も肩身が狭くなってきたということでしょうか。。。。

新しい場所を開拓するしかないと思います・・・


ひとがたさんへ

自分も三国志大戦TCGの初心者講習会に参加したいので
一緒に行きませんか?

と他人のブログで勧誘してみる
というか日にちが合えば4人でどうでしょうか?

投稿: しろのわるつ | 2012年7月18日 (水) 12時59分

みなさま、コメント頂き、ありがとうございますヽ(´▽`)/!


ひとがたさま>>
…すみません。私のようです。。。

「夏の体験会」の参戦キット…「蜀のデッキケース」は気になる
ところです♪
機会があれば参加してみたいです。


しろのわるつさま>>
AC版ができる場所が、どんどん少なくなってきています…。
今度の週末に、大戦ができそうなお店を探し中です。

「夏の体験会」については、公式HPで開催店舗などが発表され
たら、日程調整をして、4人で参加してみましょうか?
なんだがとても楽しそう♪

投稿: 夕凪 | 2012年7月18日 (水) 18時50分

体験講習会でスタッフOをボコスカしてた私を体験会に誘いますか?w
日程さえあえば是非行きますよ、というか予め連絡いただければバイト無理やり休み取りますよ。
僕も新しく配布されるマット欲しいんで!

投稿: ひとがた | 2012年7月18日 (水) 21時38分

ひとがたさま>>
コメント頂き、ありがとうございます。

>体験講習会でスタッフOをボコスカしてた私
そ、そんなことがあったのですか!?

体験講習会について、公式HPで日程が発表されたら、
日程調整をしましょう。

投稿: 夕凪 | 2012年7月19日 (木) 23時25分

この記事へのコメントは終了しました。

« 【三国志大戦】「R以下限定!最大士気12&9コスト大会!」開催のお知らせ | トップページ | 【三国志大戦TCG】発売日延期のお知らせ(公式HPより) »