« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月31日 (金)

【三国志大戦】9月イベント情報

    
            
                    
                         
              
                       
明日から9月ですよ!

ということで、9月もイベント開催ですよっと!
                    

↓↓↓
          

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
                                

≪9月イベント情報≫

★彡龍玉キャンペーン
               
                         
             

    
①9月7日(金)10:00~9月17日(月・祝)24:00
復活龍玉【姑娘兵(黒)】⇒2連続!!⇒【♪新モデル】

期間中「龍玉」をコンプリートする毎に新たなモデルが出現!!
◆同時開催◆
流星ボーナス3倍キャンペーン!+流星ボーナス発生確率UP!
+.NETポイント集中増援!

                       
                        

 
    
②9月21日(金)10:00~9月30日(日)24:00
復活龍玉【正装紳士兵(黒)】⇒2連続!!⇒【♪新モデル】
期間中「龍玉」をコンプリートする毎に新たなモデルが出現!!
◆同時開催◆
オリジナルデッキボーナス3倍キャンペーン!
+宿星ポイント2倍キャンペーン!

                             
              

     
※「復活龍玉」では、今までに龍玉で登場したモデルを獲得することができます。
※既に対象兵士モデルをお持ちの方は、イベントが発生しません。

 

★彡天下統一大会
開催期間:9月15日(土)~9月17日(月・祝)
開催時間:12:00~23:00
※大会ルールは後日発表します。
                        

     
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

新モデル兵士服には「♪」がついているようですよ。
20128
8月は「EX曹三姉妹」なんて、予想外の3連続新モデルだったので、
9月はどうなるんでしょう…。
夕凪個人的には、「EX管理人さん」希望!
…そういえば、「♪」の男性武将は出ないのかしら??

久々に「.NETポイント集中増援」もあるので、大会に参加しつつ、
ポイントを貯めようかなと思います。

それから、追加されるEXカードの「宿星称号」、追加されないかな?
EX劉備をgetできたら、即行使ってがんばっちゃうのになぁ。

 

ということで、9月も大戦ライフを楽しみましょう! (^-^)ノシ

 

|

今月のビーズ♪

 

どうもです。夕凪です。

本記事は、夕凪の趣味である「ビーズ」の話です。

 

続きを読む "今月のビーズ♪"

|

2012年8月30日 (木)

【三国志大戦】EX第一弾『曹操』!

 

120830exa

本日(8/30)発売の
「電撃ARCADEゲーム Vol.32 2012年10/11号」
「ARCADIA 2012年10月号」
を購入しましたよ♪

 

続きを読む "【三国志大戦】EX第一弾『曹操』!"

|

2012年8月29日 (水)

【戦国大戦】『第2回 群雄伝総選挙』最終結果発表!

 

20120829_gf_p
         

≪群雄伝追加シナリオ決定≫ 

総合1位 北条006  甲斐姫

男性1位 島津017  島津家久

女性1位 他049    立花誾千代

       
       

≪武将旗印作成決定≫

1位  北条006  甲斐姫
2位  島津017  島津家久
3位  毛利008  吉川元春
4位  武田038  山県昌景
5位  他049    立花誾千代
6位  武田031  馬場信春
7位  毛利014  小早川隆景
8位  島津011  亀寿姫
9位  武田028  内藤昌豊
10位 島津022  島津歳久
 

         
           

詳しくは、公式HPを御覧くださいませ。
http://www.sengoku-taisen.com/news_0380.html
http://www.sengoku-taisen.com/lounge/blog020.html

 

…ちなみに。

夕凪の推しメン『柴田勝家』殿は、第16位でした。。。

(´・ω・`)ショボーン

続きを読む "【戦国大戦】『第2回 群雄伝総選挙』最終結果発表!"

|

2012年8月27日 (月)

夏の思い出…。

どうもです。夕凪@繰り返す"波"… です。

気が付けば、8月も残り僅かとなりましたね。
8月最後の週末、みなさまいかがお過ごしでしたでしょうか?

 

 

こちら、夏の思い出づくりに…
120825a
≪アリからゾウまで出会えるところ≫
東京都多摩動物公園 へ行ってきました!

我々、こちらの動物園に行くのは初めて。
園内はかなり広いため、全てを観て廻るのは終日かかりそう…。
なので、園内の見どころを短時間で巡る『初心者向けコース』を行く
ことにしました。。

≪アリからゾウまで出会えるところ≫とあるように、「昆虫園本館」に
展示されている「ハキリアリ」から、「アフリカ園」にいる「アフリカゾウ」
まで、約350種の動物が園内で飼育されています。
   


    

「アフリカ園」内には、ライオンの群れをバスに乗って観覧することの
できる「ライオンバス」を運行中。
我々はバスには乗らず、橋の上から観察してみました。
120825b
あまりの暑さに、ライオンさんたちも日陰に避難していました。

「アフリカ園」では、アフリカゾウやライオンのほか、キリン、ダチョウ、
ペリカンなどの動物を観ることができます。
    


    

ニホンザルの猿山では、敷地内にプールがあり、
120825c_2
お猿さんたちが、次々とプールへダイブっ!!
とても気持ちよさそうでした(*^-^)。
    


    

園内にあるレストランにて昼食。
120825d
まちゃぴはつけ麺(写真左)、夕凪はキーマカレー(写真右)を
頂きました。
つけ麺についていた海苔には、ライオンバスのプリント付き♪
どちらもおいしかったです!ごちそうさまでした!
     


     

そして、最後に…
120825e
メダリオン!!(*゚▽゚)人(゚▽゚*)!!
「記念メダル販売機」「メダル印字機」共に「多摩動物公園」仕様
というのがいいですね♪
メダルは、「ライオン」と「コアラ」の2種類で、今回はライオンを観た
ので、「ライオン」メダルをget!

次回は、「オーストラリア園」のコアラを観て、「コアラ」メダルをget
したいと思います(^-^)。

 

 

さて、「週末大戦」の話

この週末は、先週と同じお店に行って「週末大戦」してきました。

続きを読む "夏の思い出…。"

|

2012年8月19日 (日)

お盆休みも通常営業。

 

どうもです。夕凪@"波"が来てます! です。

 

週末は、みなさまいかがお過ごしでしたでしょうか?
先週は「お盆休み」で、帰省してゆっくりと過ごされた方も
いらっしゃるでしょうか。。。

こちら、まちゃぴが仕事だったので、お盆休みも通常営業
でした。
夏休は来月とる予定… 予定は未定… 。

 

 

土曜日(18日)は、『TCGの宴in仙台』が開催されていたん
ですよね!
以前開催された『秋葉原の宴』と違い、今回はTCGonly!
参加された方のブログなどを拝見させて頂いて、楽しんで
おります。大会に参加された方とか、やっぱりスゴイ!
夕凪個人的には、物販が気になっちゃって…(*´ェ`*)テヘ。

次週(25日)は、大阪で開催!
ブロガー仲間の大阪勢のみなさんは参加されるのでしょうか?

 


さて、我々の週末(土曜日)の話。
先週とは違うお店に行って、「週末大戦」してきました♪

続きを読む "お盆休みも通常営業。"

| | コメント (4)

2012年8月12日 (日)

『マイホーム』探し中。

 

どうもです。夕凪@寝不足全開(゚д゚)!? です。


連日のメダルラッシュに沸くロンドン五輪!
みなさま、寝不足続きではないでしょうか?

先週金曜日は、朝3時に起床!
女子レスリングの吉田選手の五輪3連覇の瞬間を観戦し、女子バレー
ボール・対ブラジル戦をチェック。
そして、3時45分からなでしこJAPANの決勝戦・対アメリカ戦を観戦!
結果は、2-1と惜敗し、銀メダルでしたが、日本のサッカー界にとっては
五輪で初のメダル獲得!歴史に残る成果です!
試合後に涙していた選手のみなさんでしたが、表彰式での笑顔はとても
輝いていて、印象的でした。

 

☆ 

 

さて、週末の話。
いつものように「週末大戦」してきました!

 

続きを読む "『マイホーム』探し中。"

| | コメント (4)

2012年8月10日 (金)

【三国志大戦】「10コスト登録可能!総武力30限定大会!」開催のお知らせ

 

8月の大会「3DAYS決戦」の詳細が発表になりましたよっと。

↓↓↓

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

「10コスト登録可能!総武力30限定大会!」
開催のお知らせ

【開催期間】
 ■2012年8月24日(金)~2012年8月26日(日)
【開催時間】
 ■12:00~23:00 ※日本時間になります。
【開催地域】
 ■日本・アジア全エリア
【参加資格】
 ■十品以上のプレイヤー
【大会結果発表】
 ■2012年8月27日(月)予定

--------------------------------------------------

【ルール】
 ■武将カードの合計武力が30
 ■合計コスト10まで登録可能

--------------------------------------------------    

<大会結果に応じて、参加者全員に以下の≪特典≫をプレゼント!>
 ■最終玉璽の個数×兵糧50
 ■参加賞:兵糧500
 ■参加回数5回ごとに兵糧を3000獲得
 ■配下一人につき兵糧200獲得

--------------------------------------------------

<特別賞は、以下の称号が与えられます>
 ■特別賞称号:賢将
 (100・200・300・400・500・600・700・800・900・1000・1500・2000・2500・3000位)
 ■特別賞称号:義兄弟 (3594位)
※玉璽の欠片の数が同数の場合は、登録順により、順位が決定します。 
※今回の大会では「三国志大戦NET」または「三国志大戦演武場」に
 登録されていない君主カードでも特殊称号が受け取れます。


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

以前に「総知力30大会」というのがあったような…
で、今回は「総武力30」なんですね。
どんなデッキを組もうかなぁ。 あ、もちろん蜀単で♪

 

先日の「1DAY決戦」では、3000位が玉璽数ゼロ、
義兄弟(3594位)は該当者無しだったようで…。
次回は3日間あるので、そんなことは起きないかなw

 

(^-^)ノシ!

|

2012年8月 5日 (日)

初☆体☆験☆会!

どうもです。夕凪@「楽進(*^-^)♪」 です。


ロンドン五輪
で、日本代表選手の連日のメダルラッシュに沸く
今日この頃。
みなさま、寝不足な毎日をお送りでしょうか?


こちら、昨夜の男子サッカー決勝T「対エジプト戦」は、外出の
ため録画し、帰宅してから観戦し、歓喜に沸きました!
予選でスペインに勝利したときに「奇跡だ」なんて一部報道が
ありましたが、これは紛れもなく「実力」ですよね!
なでしこと共に、是非ともメダルを獲得してほしいですね!
陸上競技も始まり、レスリングなど、今後も見どころが盛りだく
さん!日本からロンドンへエールを送りましょう!

さて、週末(土曜日)の話

毎年恒例、キャラメルボックスの夏公演を観に行ってきました!

キャラメルボックス2012サマーツアー
「アルジャーノンに花束を」
原作:ダニエル・キイス
翻訳:小尾芙佐(ダニエル・キイス文庫)
脚本・演出:成井豊+真柴あずき

≪ストーリー≫ (※公式HPより引用)
パン屋で働くチャーリイ・ゴードンは、今年で32歳になるが、幼児なみの知能しかない。
が、心の底から賢くなりたいと思っていて、知的障害成人センターに通い、読み書きや
計算を習っている。
ある日、チャーリイはビークマン大学へ行き、心理学のテストを受ける。そのテストに
合格すれば、頭がよくなる手術が受けられる。実験室にいたハツカネズミのアルジャー
ノンは、その手術のおかげで、複雑な迷路をあっという間に通り抜けられるようになった。
僕もアルジャーノンみたいに賢くなりたい! テストの結果は合格。チャーリイは手術を
受けることになるが……。


アメリカのSF作家、ダニエル・キイス氏の代表作『アルジャーノンに花束を』
を舞台化したものです。
学生時代に原作を読んだことがあるのですが、その時の衝撃が蘇りました。
主人公のチャーリイが、脳の手術を受けた後に経験していくこと、自分が
今まで置かれていた状況を把握すること、家族との過去を知ること…急激に
成長する脳と、心の成長が伴わないという苦しみ…そして、アルジャーノンと
同じ運命を辿ると知ったときの恐怖感…。それでも、チャーリイはその事実を
受けとめ、懸命に生きていく。
クライマックスにかけて、もう涙が止まりませんでした。
今回の舞台は、一部ダブルキャストになっており、≪イグニス≫と≪アクア≫
の2パターンを楽しむことができます。我々は≪イグニス≫キャストの舞台を
観ました。≪アクア≫verも気になりますね。
ご興味あったら、是非とも観に行ってみてください!



 

観劇は夜の回だったので、日中は「週末大戦」しました!

でも、今回の「週末大戦」は、一味違うよ(・∀・)!?

※今回の記事は長文仕上げになっておりますので、ご注意をw

続きを読む "初☆体☆験☆会!"

|

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »