« お盆休みも通常営業。 | トップページ | 【戦国大戦】『第2回 群雄伝総選挙』最終結果発表! »

2012年8月27日 (月)

夏の思い出…。

どうもです。夕凪@繰り返す"波"… です。

気が付けば、8月も残り僅かとなりましたね。
8月最後の週末、みなさまいかがお過ごしでしたでしょうか?

 

 

こちら、夏の思い出づくりに…
120825a
≪アリからゾウまで出会えるところ≫
東京都多摩動物公園 へ行ってきました!

我々、こちらの動物園に行くのは初めて。
園内はかなり広いため、全てを観て廻るのは終日かかりそう…。
なので、園内の見どころを短時間で巡る『初心者向けコース』を行く
ことにしました。。

≪アリからゾウまで出会えるところ≫とあるように、「昆虫園本館」に
展示されている「ハキリアリ」から、「アフリカ園」にいる「アフリカゾウ」
まで、約350種の動物が園内で飼育されています。
   


    

「アフリカ園」内には、ライオンの群れをバスに乗って観覧することの
できる「ライオンバス」を運行中。
我々はバスには乗らず、橋の上から観察してみました。
120825b
あまりの暑さに、ライオンさんたちも日陰に避難していました。

「アフリカ園」では、アフリカゾウやライオンのほか、キリン、ダチョウ、
ペリカンなどの動物を観ることができます。
    


    

ニホンザルの猿山では、敷地内にプールがあり、
120825c_2
お猿さんたちが、次々とプールへダイブっ!!
とても気持ちよさそうでした(*^-^)。
    


    

園内にあるレストランにて昼食。
120825d
まちゃぴはつけ麺(写真左)、夕凪はキーマカレー(写真右)を
頂きました。
つけ麺についていた海苔には、ライオンバスのプリント付き♪
どちらもおいしかったです!ごちそうさまでした!
     


     

そして、最後に…
120825e
メダリオン!!(*゚▽゚)人(゚▽゚*)!!
「記念メダル販売機」「メダル印字機」共に「多摩動物公園」仕様
というのがいいですね♪
メダルは、「ライオン」と「コアラ」の2種類で、今回はライオンを観た
ので、「ライオン」メダルをget!

次回は、「オーストラリア園」のコアラを観て、「コアラ」メダルをget
したいと思います(^-^)。

 

 

さて、「週末大戦」の話

この週末は、先週と同じお店に行って「週末大戦」してきました。

     
     

【三国志大戦の話】

この週末(8/24~26)は、
「10コスト登録可能!総武力30限定大会!」開催中
ということで、参加賞目当てで参加してきました。

 
 

使用したデッキは、
120825
蒼天関羽 蒼天趙雲 関索 王桃 天人龐統
軍師馬謖「転進再起」 (控え軍師:姜維)
「10コスト」かつ「総武力30」の武将を、パズルのように組み合わせて
作ったデッキ。
「勝つため」ではなく、夕凪の好き武将デッキになってしまいましたw

で、結果は…
10戦して、3勝7敗。玉璽は22個。
 
 

「3勝」といっても、
◆一つは、不戦勝。(敵軍が戦場に居ず、一方的に攻城しただけ)
◆一つは、奥義選択勝ち。
(敵軍が指鹿為馬陣+落雷を狙ったところを、自軍「転進再起」で回避)

◆一つは、敵軍の董卓「暴虐」による落城。
…ということで、実質1勝ww

 

大会参加後、英傑伝の得点更新を狙ってみたのですが…
3つの指令全てをクリアできないとか、集中力無さ過ぎる。。。 orz

 

 

 

【戦国大戦の話】

前回、お店のトレードコーナーにて、SR望月千代女を嫁に出し、
120826_0106
SR島津家久 SR島津義久 R花舜夫人 R実窓夫人 を獲得!

 

そして、ゲームをして獲得したカードが…

 

↓↓↓

      
120826_0105


(・_・)エッ … ?

 

 

島津四兄弟の呪いか!? Σ( ̄ロ ̄lll)

他の光り物は、SR毛利隆元SR江BSS茶々

 

 

未獲得の2枚のカードは、購入した方がいい!!

今度買いに行こっと。

そして、次のverup(1582)まで、戦国は控えます。

 

 

ということで、「週末大戦」報告でした。

 

 

今週末から9月ですね。
三国志大戦の9月イベントが気になりますが、それよりも、
今月末発売のゲーム誌付録の≪EX曹操≫を
獲得しなければっ!!ヽ(´▽`)/

 

ではまた (^-^)ノシ!

|

« お盆休みも通常営業。 | トップページ | 【戦国大戦】『第2回 群雄伝総選挙』最終結果発表! »