« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月30日 (日)

THE FINAL!!

 

どうもです。夕凪@15年間ありがとうっヽ(´▽`)/! です。
                        

 

9月最後の週末。みなさま、いかがお過ごしでしょうか?
現在、台風17号が日本列島を通過中です。                
みなさま、気を付けてお過ごしくださいませ。

 

さて、我々は、土曜日に久々の映画鑑賞をしてきました♪
観た作品は…
120929the_final                           

                           

            
                
 

 踊 る 大 捜 査 線
    THE FINAL
     新たなる希望

 

 

 

 

                      
                   

                         
                          

TVドラマの第一話からずーっとこの作品のファンで、特番を含めた
TVシリーズはもちろん、映画、スピンオフも観ています。
そして今回、15年間の集大成となる作品「THE FINAL」…
映画を観ていて、あのテーマ曲が流れた瞬間、鳥肌が立ちました。
そして、しびれました。「キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!」って♪
ネタバレになるので、詳しくは書けませんが、観終わった後、
「…終わっちゃった。。。」
と思わず声が出てしまいました。
でも、「湾岸署」が実在しているような感じがして、毎日事件解決の
ために、いつもの湾岸署メンバーが活躍しているような…そんな
余韻を感じました。
本当に終わっちゃうのかな?スピンオフとか無いのかな??
ファンとしては、ちょっと期待しちゃったりしてw
それから、我々個人的には、今回の映画でも、三上市朗さんと
西ノ園達大さんが出演されていたことが嬉しいです!

 

          
映画鑑賞後は、いつもの「週末大戦」ですよ♪                     

続きを読む "THE FINAL!!"

|

【三国志大戦】EX第二弾『劉備』!

 

12093011

9月29日(土)発売の
「アルカディア 2012年11月号 No.150」
を購入しました。

…あまぞんで予約して、本日(30日)届きました。

 

続きを読む "【三国志大戦】EX第二弾『劉備』!"

|

【三国志大戦TCG】漢軍スターター発売!

 

120930tcg
漢軍スターターを購入しました!

…あまぞんで予約をして、本日(30日)届きました。

             
「決起」と「憂国」を駆使して戦うという、既存の勢力に無い
特技を持つ武将のみなさんです。
イラストがカッコイイ!特に顔良!(夕凪個人の意見です)

第3弾ブースターは、10月11日発売予定。

ちなみに、来月発売の「アルカディア12月号」(10月30日発売予定)
には、PR典韋(伊藤サトシ氏イラスト)が付くそうですよ。

 

(^-^)ノシ!

| | コメント (3)

2012年9月28日 (金)

【三国志大戦】10月イベント情報

台風接近中で進路が気になる今日この頃。

週が明けると、10月ですね。

10月もいろいろイベントありますよっと!

↓↓↓

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

             
 
≪10月イベント情報≫          
          

   
★彡龍玉キャンペーン                              

①10月6日(土)10:00~10月14日(日)24:00
復活龍玉【姑娘兵(紫)】⇒2連続!!⇒【♪新モデル】
期間中「龍玉」をコンプリートする毎に新たなモデルが出現!!
※「♪モデル」は過去に登場した兵士モデルとはシステムボイスが異なる物になり
 新規モデル扱いとなります。

◆同時開催◆
一騎討訓練無双発生確率UP!!+超特訓・激特訓キャンペーン!!

②10月19日(金)10:00~11月4日(日)24:00
【新モデル】⇒2連続!!⇒【新モデル】⇒3連続!!⇒【新モデル】
期間中「龍玉」をコンプリートする毎に新たなモデルが出現!!
◆同時開催◆
獲得兵糧UP!+兵書・秘伝書・限界突破プライスダウン!

※「復活龍玉」では、今までに龍玉で登場したモデルを獲得することができます。
※既に対象兵士モデルをお持ちの方は、イベントが発生しません。

 

★彡天下統一大会
開催期間:10月6日(土)~10月8日(月・祝)
開催時間:12:00~23:00
※大会ルールは後日発表します。

                          
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

一週間後には、龍玉と天下統一大会が始まってしまうんですね。
兵士服は、9月の感じからすると、もしかして…?と予想してしまいます。
「3連続兵士服」にはどんなものが来るのでしょう?
期間が長いので、のんびり集められればいいなと思います。

ということで、10月も三国志大戦を楽しみましょう(*゚▽゚)ノ♪

|

【三国志大戦】EX第三弾『孫策』!

 

120927vol6

9月27日(木)発売の
『カードゲーマーvol.6』
を購入しました!

あまぞんで予約したら、今朝(28日)届きました…。

 

続きを読む "【三国志大戦】EX第三弾『孫策』!"

|

【三国志大戦TCG】付録とかオフィシャルとかいろいろ…

 

120927vol6

9月27日(木)発売の
『カードゲーマーvol.6』
を購入しました!

あまぞんで予約したら、今朝(28日)届きました…。

 

続きを読む "【三国志大戦TCG】付録とかオフィシャルとかいろいろ…"

|

今月のビーズ♪

 

どうもです。夕凪です。

本記事は、夕凪の趣味である「ビーズ」の話です。

続きを読む "今月のビーズ♪"

|

2012年9月24日 (月)

遅い夏休み♪(前編)

 

どうもです。夕凪@お休み満喫♪ です。

           
                
                      
秋分の日を過ぎて、すっかり秋らしい陽気になってきた今日この頃。
みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

 

            
こちら、先週木曜金曜と、まちゃぴが遅い夏休みをとりまして、二人で
一泊二日の旅行へ出かけてきました!

今回は、その旅行について、「前編」「後編」に分けて書こうと思います。

まずは前編から。

 

続きを読む "遅い夏休み♪(前編)"

|

遅い夏休み♪(後編)

 

我々の、遅い夏休み。「後編」でございます(*^-^)。

※本記事の内容の2割弱は、「戦国」関連ですw

 

 

続きを読む "遅い夏休み♪(後編)"

|

遅い夏休み♪(おまけ)

 

我々の遅い夏休み♪

「おまけ」編は、「大戦」の話です(ノ∀`)。

 

続きを読む "遅い夏休み♪(おまけ)"

| | コメント (2)

2012年9月18日 (火)

【三国志大戦】verup!?

 

Sangokuw_120918


いつからだろう?

とりあえず、EX武将の宿星称号追加カモン!

|

連休中に遊びすぎた。。。

 

どうもです。夕凪@遊び疲れ…orz です。

    
                  
先週末は三連休でしたね(・∀・)!
みなさま、いかがお過ごしでしたでしょうか?

 

                   

 
                        

               
                   
                   

こちら、土曜日は池袋で観劇でした。

…観劇の前に、サンシャインシティで開催していた、
日本全国カレー&ラーメン博覧会
に行ってきました!
その名の通り、日本全国のご当地カレー&ラーメンが勢ぞろい!
レトルトカレーが約100種、インスタントラーメンが約200種。
販売だけでなく、イートインコーナーもあり、ランチに
120915a
◆富山県:白えびカレー(写真上)
◆北海道:旭川名物「蜂屋」醤油ラーメン(写真左下)
◆石川県:金沢湯涌サイダー「柚子乙女」(写真右下)
を二人で頂きました!おいしかったです♪

                            
          
会場では、「ショーパブ芸人」でお馴染みの(?)、
≪バーモント秀樹ものまねライブショー≫
が開催されていました!
以前、「ぷっすま!」でオードリーのお二人がバーモント秀樹さんを
紹介していた放送を観ていた夕凪は、ショーが始まる前からwktk!
ステージ前に陣取っていたお客さんたちも、大盛り上がり!
事前情報皆無のまちゃぴでしたが…楽しんでいたようでした♪

 

                  
  

                                     
                            

                                
                           

その後、観劇。
 
キャラメルボックス・サポーターズ・クラブ 結成20周年記念公演
2012ハーフタイムシアター・トリプルヴィジョン
『広くてすてきな宇宙じゃないか』
脚本・演出 成井豊

≪ストーリー≫ ※公式HPより引用
アンドロイドの民間利用が始まった時代。母親を亡くした柿本家に、
アンドロイドのおばあちゃんがやってきた。料理から宿題の手伝い
まで、なんでも完璧にこなすおばあちゃんに、長女のスギエと長男の
カシオはビックリ。しかし、末娘のクリコだけは、おばあちゃんと口を
きこうとしなかった。そして、1カ月後、おばあちゃんを家から追い出す
ために、クリコはある決意をする……。

          
                    
我々、この作品が大好きで、「キャラメルボックスの名作中の名作!」
だと思っています!
今回は「トリプルヴィジョン」ということで、同じ脚本・演出の舞台を、3つ
のグループ(「Forest CAST」「River CAST」「Slope CAST」)で演じると
いうスペシャル版。我々は、「River CAST」「Forest CAST」の2ステージ
を観ました。同じ作品でも、演者さんによって違うんですよね。それが
観ていて楽しいんです♪

観劇後、会場ロビーにてアンケートを書いていたところ、何やら視線を
感じ、顔を上げると…

「あ-----------(*゚∀゚)-----------!」
「あ-----------(*゚▽゚)-----------!」

なんと、大学時代の後輩が観に来ていたのです!
正確に言うと、大学時代の演劇サークルの後輩。
彼女もキャラメルの舞台、特に初期の頃の演目や役者さんが好きで、
今回もしかしたら観に来ているかな…なんて我々も話していたのですが、
まさかロビーで偶然会えるとは!!
彼女は現在、都内で活動する劇団に所属しており、来月には舞台を
控えており、この日も稽古があると話していました。
来月の舞台、楽しみにしているよん♪

 

そんなこんなで、ご当地グルメや舞台を楽しみました!

 

                
           
                          

 

それから、「週末大戦」ならぬ、「連休大戦」もいろいろと…(*´ェ`*)。

 

続きを読む "連休中に遊びすぎた。。。"

|

2012年9月 9日 (日)

出遅れている。。。

 

            
どうもです。夕凪@次週こそっ! です。

 

みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

                  
              

こちら、いろいろと用事があったり、体調が悪かったりと…
なので、「週末大戦」はお休みしました。

三国志は龍玉&集中増援が始まり、戦国はEXキャンペーンが
始まっているというのに、出遅れてしまいました。

 

次週こそはっ!(`・∞・´)

久々に平日大戦しよっかなww

 

ではまた (^-^)ノシ!

| | コメント (2)

2012年9月 7日 (金)

【三国志大戦】「1.5コスト以上限定!9コスト知勇一転大会!」開催のお知らせ

 

              
今月開催の天下統一大会の詳細を公式よりコピペ。

↓↓↓
                

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

「1.5コスト以上限定!9コスト知勇一転大会!」
開催のお知らせ

【開催期間】
 ■2012年9月15日(土)~2012年9月17日(月・祝)

【開催時間】
 ■12:00~23:00 ※日本時間になります。

【開催地域】
 ■日本・アジア全エリア

【参加資格】
 ■十品以上のプレイヤー

【大会結果発表】
 ■2012年9月18日(火)予定
                   
----------------------------------------------------
                                                
                            
               
                    
【ルール】
 ■合計コスト9まで登録可能
 ■1.5コスト以上の武将カードが登録可能
  ※1コストの武将カードは登録不可
 ■戦闘中の武力と知力が入れ替わる(知勇一転状態)                                            
                           

                           
                         
----------------------------------------------------
                                  
                               
                              
                            
<大会結果に応じて、参加者全員に以下の≪特典≫をプレゼント!>
 ■最終玉璽の個数×兵糧50
 ■参加賞:兵糧500
 ■参加回数5回ごとに兵糧を3000獲得
 ■配下一人につき兵糧200獲得
-
---------------------------------------------------                              
<特別賞は、以下の称号が与えられます>
 ■特別賞称号:豪将
  (100・200・300・400・500・600・700・800・900・1000・1500・2000・2500・3000位)
 ■特別賞称号:義兄弟 (3594位)
※玉璽の欠片の数が同数の場合は、登録順により、順位が決定します。 
※今回の大会では「三国志大戦NET」または「三国志大戦演武場」に
 登録されていない君主カードでも特殊称号が受け取れます。

 
                                
                                   
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

一応、参加したいなとは思っています。蜀単で♪(by夕凪)

 

                           
              

|

【戦国大戦】第3回EXカードキャンペーンは今日からですよ!

 

                
3ex

とりあえず、「忘れないうちに」と、

【参加する】ボタンをポチッとしておきました!

           
期間中は、「5の倍数」回は戦国で遊ばないと♪

           
                 

ちなみに、前回のような「廃人優遇」は無く、

今回は純粋な抽選なんですね。

|

2012年9月 5日 (水)

【戦国大戦】新verのウワサで盛り上がっているようですが…

 

要は、

明日(9/6)発売のファミ通

をチェックしようっ!!(・∀・)

 

 

 

続きを読む "【戦国大戦】新verのウワサで盛り上がっているようですが…"

|

2012年9月 4日 (火)

【三国志大戦TCG】届きました♪

 

 

 

=ャ=ャ=ャ=ャ=ャ=ャ=ャ=ャ=ャ(・∀・)=ャ=ャ=ャ=ャ=ャ=ャ=ャ=ャ=ャ

 

 

続きを読む "【三国志大戦TCG】届きました♪"

|

2012年9月 3日 (月)

☆*:.。..。.:* ヽ(*´U`*)THANK YOU(*´U`*)ノ*:.。..。.:*☆

 

        
みなさま、どうもです。まちゃぴ&夕凪です。

   
私事で恐縮ですが…

 

本日、9月3日で、

ブログ『覇道に身を捧ぐも人の道♪』は

開設6周年を迎えました!

。" ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪感謝♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚"

 

                   
                

ブログ開設当初は、「三国志大戦」の話をメインにしておりましたが、
いつの間にやら、夕凪の個人的趣味の記事が多めのブログと化して
しまいました。
「三国志大戦」が楽しめる環境が減りつつある現状ではありますが、
これからも「三国志大戦」を中心に、「大戦」系ゲームを楽しんでいこう
と思います。

 

ということで、

今後とも、

ブログ『覇道に身を捧ぐも人の道♪』を

よろしくお願いいたします!!

(^o^)ノシ (^-^)ノシ

 

| | コメント (2)

九月一日から早速♪

 

     
どうもです。夕凪@夏バテばてorz です。

   
             

              
9月になりましたね。今年もあと4ヶ月ですね。
みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

 

この週末は、久々の雨。しかも局地的な雨
涼しく過ごすことができましたが、出かけた先で急に降られると
困ってしまいますねw

 

       
ということで、出かけた先(ゲセン)で雨に降られ、雨宿りをしつつ、
「週末大戦」してきました♪

     
     

続きを読む "九月一日から早速♪"

|

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »