« 出遅れている。。。 | トップページ | 【三国志大戦】verup!? »

2012年9月18日 (火)

連休中に遊びすぎた。。。

 

どうもです。夕凪@遊び疲れ…orz です。

    
                  
先週末は三連休でしたね(・∀・)!
みなさま、いかがお過ごしでしたでしょうか?

 

                   

 
                        

               
                   
                   

こちら、土曜日は池袋で観劇でした。

…観劇の前に、サンシャインシティで開催していた、
日本全国カレー&ラーメン博覧会
に行ってきました!
その名の通り、日本全国のご当地カレー&ラーメンが勢ぞろい!
レトルトカレーが約100種、インスタントラーメンが約200種。
販売だけでなく、イートインコーナーもあり、ランチに
120915a
◆富山県:白えびカレー(写真上)
◆北海道:旭川名物「蜂屋」醤油ラーメン(写真左下)
◆石川県:金沢湯涌サイダー「柚子乙女」(写真右下)
を二人で頂きました!おいしかったです♪

                            
          
会場では、「ショーパブ芸人」でお馴染みの(?)、
≪バーモント秀樹ものまねライブショー≫
が開催されていました!
以前、「ぷっすま!」でオードリーのお二人がバーモント秀樹さんを
紹介していた放送を観ていた夕凪は、ショーが始まる前からwktk!
ステージ前に陣取っていたお客さんたちも、大盛り上がり!
事前情報皆無のまちゃぴでしたが…楽しんでいたようでした♪

 

                  
  

                                     
                            

                                
                           

その後、観劇。
 
キャラメルボックス・サポーターズ・クラブ 結成20周年記念公演
2012ハーフタイムシアター・トリプルヴィジョン
『広くてすてきな宇宙じゃないか』
脚本・演出 成井豊

≪ストーリー≫ ※公式HPより引用
アンドロイドの民間利用が始まった時代。母親を亡くした柿本家に、
アンドロイドのおばあちゃんがやってきた。料理から宿題の手伝い
まで、なんでも完璧にこなすおばあちゃんに、長女のスギエと長男の
カシオはビックリ。しかし、末娘のクリコだけは、おばあちゃんと口を
きこうとしなかった。そして、1カ月後、おばあちゃんを家から追い出す
ために、クリコはある決意をする……。

          
                    
我々、この作品が大好きで、「キャラメルボックスの名作中の名作!」
だと思っています!
今回は「トリプルヴィジョン」ということで、同じ脚本・演出の舞台を、3つ
のグループ(「Forest CAST」「River CAST」「Slope CAST」)で演じると
いうスペシャル版。我々は、「River CAST」「Forest CAST」の2ステージ
を観ました。同じ作品でも、演者さんによって違うんですよね。それが
観ていて楽しいんです♪

観劇後、会場ロビーにてアンケートを書いていたところ、何やら視線を
感じ、顔を上げると…

「あ-----------(*゚∀゚)-----------!」
「あ-----------(*゚▽゚)-----------!」

なんと、大学時代の後輩が観に来ていたのです!
正確に言うと、大学時代の演劇サークルの後輩。
彼女もキャラメルの舞台、特に初期の頃の演目や役者さんが好きで、
今回もしかしたら観に来ているかな…なんて我々も話していたのですが、
まさかロビーで偶然会えるとは!!
彼女は現在、都内で活動する劇団に所属しており、来月には舞台を
控えており、この日も稽古があると話していました。
来月の舞台、楽しみにしているよん♪

 

そんなこんなで、ご当地グルメや舞台を楽しみました!

 

                
           
                          

 

それから、「週末大戦」ならぬ、「連休大戦」もいろいろと…(*´ェ`*)。

 

 

【三国志大戦の話】

土曜日。
池袋に行った際に、先日、ブログ仲間のひとがたさんに教えて頂いた
カードショップをハシゴしました♪

で、
120917_0816
懐かしいカードを購入しちゃいました(*´Д`*)♪
(ver.1のR龐統・SR奮起劉備・芙蓉姫)

 

日曜日。
龍玉集め&大会参加しました。
大会は、がんばって10戦しようと思っていたのですが、当日全く集中力無く、
6戦して止めました。(6戦1勝5敗、玉璽0)

龍玉は、今回7個で
20129
【曹操服♪】獲得しました!

「EXカード出ました記念」…でしょうか?
今後もこういった流れで兵士服が出るのでしょうか??

 

                         
                       

 

                  
【戦国大戦の話】

土曜日と日曜日。
連日、「EXカードキャンペーン」の応募のために…w

まちゃぴは、「一口分はやっとかないと」と群雄伝2セットやって、
SR甲斐姫を引き当てる!
(もしや、群雄伝総選挙のおかげで封入率up!?)

           
一方、夕凪は、土日連続で…
120917_0104
信☆玄☆祭!!

         

                     

我々、御参りに行ってきます(*゚▽゚)ノ!

元々、御参りに行く予定だったのですが、この引きは、もう「呼ばれている」としか思えない。。。

 

 

ということで、「週末大戦」報告でした。

 

今週金曜日(21日)から、龍玉第二弾が始まりますね。
宿星ポイント2倍もあるので、称号のレベルupも狙えたらいいなと
思います。

 

          
ではまた (^-^)ノシ!

 

|

« 出遅れている。。。 | トップページ | 【三国志大戦】verup!? »