« 【三国志大戦】EX第五弾『夏侯惇&夏侯淵』! | トップページ | 【三国志大戦】11月イベント情報 »

2012年10月29日 (月)

収穫があったりなかったり…(;´д`)。

 

どうもです。夕凪@欲張ってはいけないのね(ノ∀`) です。

 

              
プロ野球の日本シリーズをテレビ観戦していて、画面に
「先発 武田(日)」
と表記されているのを見て、
「武田勝頼(*゚∀゚)!!!」
と、勝手に脳内変換している、今日この頃w

                 
10月最後の週末、いかがお過ごしでしたでしょうか?         

         
              

こちらは、夕凪の学生時代の後輩が所属する劇団の舞台を
観に行きました♪

東京天然デザート Vol.15 「サラサラとぶとぶ」
作:中島淳彦  演出:月島輝

東京を拠点として活動している「東京天然デザート」。今回は
劇団結成10周年の記念公演。「ラブコメ」を得意とする劇団
(という夕凪の個人的印象)ですが、今回は「UFO」の研究所
で繰り広げられる人間模様。科学的な話も台詞の中に組み
込まれていて、思わず「なるほど!」と納得したりして。
いつもと違った雰囲気でしたが、キャスティングもばっちりと
決まっていて、とてもおもしろかったです♪
ご興味ありましたら、公式HPをご覧くださいませ。
http://www.geocities.jp/tennen_dessert/index.html

 

さて、「週末大戦」の話。
前回はお休みしましたが、この週末は、後輩の舞台を観に行く
前後に、ゲセンへ行ってきましたっ!
今回は、収穫があったりなかったり…w

 

 

【三国志大戦の話】

今月19日から11月4日まで
10月の龍玉キャンペーン②【三連続新モデル】開催中!
ということで、先日ゲセンに行かなかった分も一気に龍玉を
集めてきました!

≪1つ目≫
龍玉は5個。英傑伝3セット(9試合)で5個揃って、
121027_1207 ←新兵士服1つ目獲得! ※ネタバレ注意!!

           
≪2つ目≫
龍玉は5個。英傑伝3セット(9試合)で5個揃って、
121027_1243 ←新兵士服2つ目獲得! ※ネタバレ注意!!

     
≪3つ目≫
龍玉は7個。英傑伝4セット(12試合)で7個揃って、
121027_1856 ←新兵士服3つ目獲得! ※ネタバレ注意!!

 

…なるほどね。今月の話ですもんね(*^-^)。
「三国志」とは関係無いですが、これはこれでいいかな。
特に、3つ目の兵士服は好みです♪
うちのチームリーダーも大好物なはず(*´Д`*)!             
                      

     
                 
あ、そうそう、「EX惇淵」を使ってきました!                        
…が、計略を使用せずw ヾ(´ε`*)ゝ テヘヘ
ポリゴン(?)は、惇兄のみなのですね。てっきり、騎馬に
惇淵二人乗りかとばかり…(ぉぃw

 

ちなみに、まちゃぴ軍は、証を62に増やしましたよ!
目指せ≪征呉覇王≫(*゚▽゚)ノ!!                

 

 

                        
【戦国大戦の話】                     

観劇後に、再びゲセンに戻り、今度は戦国大戦を…と
思ったら、4台の無制限台のうち2台を占拠する団体が。
よく見ると…
「…あれ?…もしや"全一の人"!?」
なんと、ランカーさんの団体でした!!
確認できただけで、「仁義なき青井」君主、「たつを」君主、
「オフィス加藤」君主、「雲のジュウザ」君主、「飛鳥☆」君主、
「武神赤兎」君主、「炎のシュレン」君主
…他にも数名いた模様。
とても賑やかでした。                  

                 
…で、端っこの筐体(無制限台)が空いていたので、そこで群雄伝
を少々。
≪豊臣伝 第二章≫≪織田伝 第四章≫は、既存の武将カード
でイベントが発生するので、ちょこちょこ進めることができました。

三国志大戦をしていたまちゃぴも来て、ちょうど別の席が空いた
ので、まちゃぴも戦国大戦開始!
…実はまちゃぴ、新verになってから2回目の戦国大戦なのです。               

                  
二人して「光り物が出るまでがんばっちゃおう!」と、ひたすらに
群雄伝をしていたのですが…

夕凪は、
121027_2040


 クロカンさん!

 初ダブりです(^-^;。

 

 

 

そして、まちゃぴは、SR天下人…(゚ー゚;。

 

 

ということで、今回の収穫は、
      
121027
SR豊臣秀吉 SR黒田官兵衛
新verになって、SR初ダブりです。

                    
新規獲得カードは、                    
121027_2
≪豊臣家≫生駒親正
≪武田家≫北条夫人
…2枚のみw

ちなみに、
まちゃぴは、獲得カード18枚のうち、新カード14枚。
夕凪は、獲得カード24枚のうち、新カード12枚。

さらに言うと、R森蘭丸が4枚目。。。

欲張ってはいけないですね。とほほ。。。

 

 

ということで、「週末大戦」報告でした。               

 

次の週末は、もう11月なんですね。今年もあと2ヶ月か…。
来月も、大戦ライフを楽しみたいと思います。

 

ではまた (^-^)ノシ!                                    

 

|

« 【三国志大戦】EX第五弾『夏侯惇&夏侯淵』! | トップページ | 【三国志大戦】11月イベント情報 »