« 【戦国大戦】『戦国大戦 -1582 日輪、本能寺より出ずる-』稼働開始! | トップページ | ※よい子はマネしないでください。 »

2012年10月15日 (月)

…で、結局w

 

どうもです。夕凪@頑張っちゃった人orz です。

 

「科学忍者隊ガッチャマン」が実写映画化されると聞いて
wktkしているお年頃。

みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

 

さて、戦国大戦の新verが稼働して、最初の週末
プレイヤーのみなさんは、新verを体験されたでしょうか?

我々、この週末もゲセンへ。筐体の装飾がごっつくなってるw
稼働して間もないので、もう少し落ち着いてからにしようかな…と
思ったのですが、今回新verを体験できるチャンスがあったので、
初参戦してまいりました♪       

 

     
                
ということで、「週末大戦」の話です。   

 

 

【三国志大戦の話】

Photo
↑既に先週、龍玉を集めて「劉備服♪」獲得済。

なので、龍玉と同時開催の
『一騎討訓練無双発生確率UP!!+超特訓・激特訓キャンペーン!!』
に力を入れてみましたw
前回参加した大会の兵糧を使って、
軍師徐庶&軍師黄月英をLv.19までレベル上げしました!
また兵糧を稼がねば!

そして、英傑伝の得点更新を狙いましたが、失敗。しかも負け越し。
      

 

ちなみに、まちゃぴは証を60に増やしました!

 

 

【戦国大戦の話】

ゲセンを3軒ハシゴしましたが、どこも満席。交代台も待ち人多し…。
でも、せっかく来たから、交代台に並んで1セット体験してみよう!と
いうことで、順番待ちに1時間以上かかりましたが、新ver初参戦!

新しく追加された≪豊臣伝 第二章≫を早速始めてみました。が、
鉄砲の仕様や槍撃の出し方が違うので、うまく扱えてないです…。
「戦国鬼札」の織田信長と羽柴秀吉を使ったので、イベント発生!
前verからの累計で、群雄伝イベントを1820種類達成して、
Photo_2
馬印「手裏剣」獲得!

 

 

 

今回はこれで終了。

 

 

…のはずでしたが。。。

 

 

夜、別のゲセンに行くと、無制限台が一席空いているっ!!!

ということで、頑張ってしまいました。。。 orz
(余談:夕凪が頑張っている間に、まちゃぴは証60に…)

                    
カードは未開封のまま持ち帰り、自宅にて二人で開封大会♪

カード上部の表記が、【五畿七道】【日輪】かで一喜一憂。

「【日輪】だ!……ん?誰これ( ´・ω・`)??」
「あぁ、【五畿七道】だ……あれ?…キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!」

 

 

 

で、初参戦での成果は…                  

 

 

121013
SR亀寿姫SR立花誾千代get!!!
他にも、SR龍造寺隆信R丸目長恵
前verのときに獲得できなかった亀寿姫をやっと自引き!
そして、誾千代・龍造寺・丸目は1枚しか持っていなかったので、
ファイル保存用として獲得できて嬉しいです♪

 

新勢力のカードについては…

≪豊臣家≫
121013_2
池田輝政  宇喜多秀家  亀井茲矩
堀直政  脇坂安治  黒田官兵衛        

 

            
≪伊達家≫                 

121013_3
猪苗代盛国  大内定綱  大崎義直
白石宗実  鈴木元信  留守政景  亘理重宗

 

              
既存勢力の追加カードについては…                   
121013_4
≪織田家≫ 織田信孝 佐久間盛政
≪武田家≫ 仁科盛信
≪上杉家≫ 泉沢久秀 仙桃院
≪今川家≫ 大原資良 品川高久

121013_6
≪本願寺≫ 狐島吉次
≪島津家≫ 島津忠恒
≪他家≫ 荒木氏綱 猪苗代盛胤 志村光安 畠山義継 波多野秀治

 

と、こんな感じでした。

新verでも、カードコンプ&群雄伝イベントコンプを目指してがんばりたい
と思います!

 

ということで、「週末大戦」報告でした。

 

 

今週末は、龍玉キャンペーン・その②が始まりますね。
「3連続新モデル」なので、がんばって龍玉集めをしたいと思います!

 

ではまた (^-^)ノシ!

 

|

« 【戦国大戦】『戦国大戦 -1582 日輪、本能寺より出ずる-』稼働開始! | トップページ | ※よい子はマネしないでください。 »

コメント

・・・ぇ?ちょっと?

何枚掘ってるんすかw
確実に2箱ぐらいあけてますよね?www

大車輪の宇喜田君いいなぁ~・・・
あれだけで一応試合になるしw
コスト安いし・・・

ぇ?今何使ってるかって?
火門酒井という新カード一切なしデッキで割と無双してます!

ただ問題は、ランカー様・・・さっさと上に上がってくださいませw

投稿: 一条あかり | 2012年10月16日 (火) 00時03分

いいカードが目白押しですね

ちなみに自分は27戦やって
ブログにも書いたのですが

SR前田利家(豊臣家)
でした

伊達家じゃなくて豊臣家で行けということでしょうか
来週は群雄伝やりながら掘りたいなーと思ってます

投稿: しろのわるつ | 2012年10月16日 (火) 12時52分

みなさま、コメント頂きありがとうございます(*^-^)♪


一条あかりさま>>
「無制限台」ってコワイですね。掘ってしまいましたw
でも、この日は二人合わせて66枚。
1パックに旧SR2枚(亀寿姫、誾千代)と新SR1枚(官兵衛)でした。
今のうちなら、旧SRも引ければ嬉しいです。
新カードはまだ使ったことがありません。宇喜多秀家は使いやすいですか?
「日輪ゲージ」のシステムが把握できていないので、慣れるまでに時間が
かかりそうです…。

旧カードで全国戦とは、こだわりですね。がんばってください!


しろのわるつさま>>
わるつさんのブログ、拝見しました。
豊臣家武将が多数…SR前田利家獲得おめでとうございます!
次こそは、伊達家武将を獲得できますよう、祈っております。

投稿: 夕凪 | 2012年10月16日 (火) 19時16分

宇喜多秀家は、宇喜田ワラでデッキを組めるほどのカードですよ~!
開幕を全力で守って、日輪を貯めながら中盤gdgdした試合をした後に最後全力でぐ~るぐる回るって言うデッキです。

投稿: 一条あかり | 2012年10月16日 (火) 20時47分

一条あかりさま>>
コメント頂き、ありがとうございます。

宇喜多秀家、武将カードランキングで第一位なんですね!
それだけ使い勝手のいいカードなんですね。

投稿: 夕凪 | 2012年10月16日 (火) 23時01分

凄く頑張っておられるようですね!

新カードが盛り沢山!

その引き運が羨ましいです・・・


週末には旅行に行っており
まだ、ほとんどプレイできてませんが

まちゃぴさん・夕凪さんを見習い
自分も頑張ってプレイします!


投稿: YK=アギト | 2012年10月17日 (水) 00時41分

YK=アギトさま>>
コメント頂き、ありがとうございます。

戦国大戦が新verになり、どこのお店も賑わっておりますね。
ネットで情報収集していると、自分でもやってみたくなってしまい、
先週末は頑張ってしまいましたw
決してマネをしないでくださいね、ただの廃人ですからww

YK=アギトさんは、稼働初日にSS黒田官兵衛を引き当てるとは!
引き運が強いのは、YK=アギトさんの方ですよ♪

戦国新verも楽しんでいきましょう!!

そして、週末旅行楽しかったようですね♪広島に行ったことがない
ので、一度遊びに行ってみたいです。お好み焼き~(*^-^)!

投稿: 夕凪 | 2012年10月17日 (水) 19時20分

この記事へのコメントは終了しました。

« 【戦国大戦】『戦国大戦 -1582 日輪、本能寺より出ずる-』稼働開始! | トップページ | ※よい子はマネしないでください。 »