« 【戦国大戦】「戦国大戦 -1582日輪、本能寺より出ずる- 遊戯指南 初陣之書」 | トップページ | 【戦国大戦】「戦国大戦界 大祭 第二陣」発売! »

2012年11月26日 (月)

三☆連☆休ヽ(´▽`)/!!

 

どうもです。夕凪@美髭公と鬼柴田がいないと試合にならない君主 です。

 

みなさま、この三連休はいかがお過ごしでしたでしょうか?

 

      
こちら、三連休はいろいろと出かけてきました♪ 

◇           

     
金曜日は、車でお出かけ。
121123a
映画『のぼうの城』を観てきました!
小説『のぼうの城』(和田竜氏・著)の映画化。
忍城をめぐって繰り広げられる、石田三成率いる2万の関白軍と、
成田長親率いるたった500騎の軍勢との戦い…!
ネタバレになるので、内容は書けませんが、とにかくおもしろい!
特に、「戦国大戦」プレイヤーさんにオススメです。
DVD化するときに、「戦国大戦」とコラボしないかなぁ…。(チラッ
(「レッドクリフ」のときみたいな、EX武将カードとか、ね?)

                                 
                               
                                        
                                                                           
観に行った記念に、館内にあった「根付」のガチャポンを。              
121123b
石田三成の根付をgetしました!

土曜日は、電車でお出かけ。
外出先の駅前で、選挙に向けての街頭演説をしていて、大騒ぎでした。

いろいろとお買い物をしました。ショッピングって楽しい♪

日曜日は、徒歩でお出かけ。
121125
地元の公園に行って、紅葉を楽しみました。
天気も良かったので、お散歩するのが気持ちいい♪

 

 

ということで、充実の三連休でした!

 

んでもって、金・土の二日間は「連休大戦」してきました(*゚▽゚)ノ!

 

【三国志大戦の話】

この連休中は、
「復活時間短縮!兵種強化10コスト大会!」開催中
ということで、土曜日に参加してきました。
もちろん蜀単で!

使用したデッキは、
◆SR徐庶 SR剛槍趙雲 蒼天劉備 関索 王桃 傅僉
 軍師:馬謖/龐統

…全然試合にならなかったです。走射のバチバチ怖い…(;´Д⊂
結果:3戦0勝3敗

これはキツイと思い、愛する武将・関羽を投入!
◆蒼天関羽 SR剛槍趙雲 R大車輪魏延 関索 王桃
 軍師:龐統/馬謖

なんとか試合になりました。やっぱり関羽殿がいないとっ!
結果:3戦2勝1敗

これにて終了。
大会結果は、6戦2勝4敗。玉璽31個。
5・6戦目に玉璽ボーナス発生!&2連勝して、31個になりました♪

 

ちなみに、
Photo
今月獲得した「軍師王異服♪」、なかなかカッコイイですね!
気に入っちゃいました(*´Д`*)!

 

 

【戦国大戦の話】

金・土の二日間、同じゲセンに出かけました。

≪豊臣伝 第二章≫のイベントを進めていきました。
COMが強くて、勝利条件を満たせず…そんなときの『鬼柴田』!
イベントをクリアしつつ、柴田勝家で勝利!もう頼りにしてます♪

で、≪豊臣伝 第二章≫をクリア!
Photo_2   
      

  海賊・橙                   

  を獲得しました!               

 

                      
                                   
               
            
 

「戦国スタンプ」も順調に集まって、                                                        
121123
電影武将『バニー彦鶴姫』を獲得しました!(*´ェ`*)

             
                

獲得したカードについては…                         
映画『のぼうの城』を観たあとに戦国大戦をして、
121123_2
お座り一発≪石田三成≫
というミラクル発生ヽ(´▽`)/!!!

                                       
そして、                            
121123_3
≪伊達伝≫イベントカードも一気に獲得!
これは嬉しい♪

 

ということで、二日間の新規獲得武将カードは、こちら。
121123_4
≪豊臣家≫石田三成 京極竜子 堀尾吉晴
≪伊達家≫鬼庭綱元 片倉小十郎 喜多 義姫

121123_6
≪織田家≫明智光秀 お玉
≪上杉家≫柿崎晴家
≪浅井朝倉家≫SS江
≪他家≫蘆名盛氏

群雄伝のイベントカードが増えたのが嬉しいです!
そして、≪浅井朝倉家≫の武将カードコンプしました!

次回も、≪豊臣伝 第二章≫のイベントクリアを目指します!
もちろん、『鬼柴田』と共に♪

 

 

ということで、「連休大戦」報告でした。

 

次の週末は、相方とは別行動かもしれないので、「週末大戦」は
お休みするかもしれません。
…ま、イベントがあるか否かにもよりますがw

 

ではまた (^-^)ノシ!

 

|

« 【戦国大戦】「戦国大戦 -1582日輪、本能寺より出ずる- 遊戯指南 初陣之書」 | トップページ | 【戦国大戦】「戦国大戦界 大祭 第二陣」発売! »