« 【戦国大戦】φ(・ω・ )メモメモ(12月15日現在) | トップページ | 【三国志大戦】「【2012年】年忘れ!12コスト大会!」開催のお知らせ »

2012年12月17日 (月)

やっと揃った♪

 

どうもです。夕凪@年賀状投函完了! です。

 

「新語・流行語大賞」「今年の漢字」が発表になると、
年の瀬だなぁ…と感じる今日この頃。

みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

ちなみに、夕凪の独断と偏見による、
夕凪的「新語・流行語」は、「TCG」「ワンチャン」「オナシャス」。
夕凪的「今年の漢字」は、「戦」。
…どう考えても大戦やり過ぎですねww

 

さて、週末の話。

土曜日は、「TCGの宴in東京」が気になりつつも、地元で買い物
などなどをして過ごしました。
121215
コメダ珈琲に行って、「たっぷりコーヒー」と「シロノワール」
頂きました。
ここの店舗では、デニッシュが8等分にカットされていて、食べ
やすかったです♪相変わらずおいしいなぁ(*´ェ`*)。

日曜日は、選挙に行ったあとに、マックへ。
121216
「チキンタツタ和風おろし」を頂きました!
柚子の香りの和風おろしソースが竜田揚げにベストマッチ!
また食べに行きたいです♪

夜は、FIFAクラブW杯決勝戦に、THE MANZAIに、選挙特番に…
と、テレビ三昧でした。

 

そして、いつものように「週末大戦」もしてきましたよ!

 

 

【三国志大戦の話】

前回、龍玉を集めて、新兵士服を獲得したため、今回はお休み。

まちゃぴは、全国戦や英傑伝を1セットずつしたようです。

 

【戦国大戦の話】

今月14日から
『戦国スタンプイベント』開催中!
ということで、
121215_3
我々も参加してきました!
『師走駆け』里美さん獲得を目指します!

スタンプ集めのため、ひたすら群雄伝
≪織田伝 第四章≫をクリアして、
Photo
 兵士服「海賊・青」

 獲得!

 

                     
                  
                    

≪豊臣伝 第二章≫をイベントコンプして、               
Photo_2
 兵士服「海賊女・橙」

 獲得!

 

 

『宴武将』については…
なけなしの大判をつぎこんでみましたが、宴柴田獲得ならず。。。
また大判貯金しないといけません。

 

獲得カードについては…
121215_6
新☆勢☆力☆祭!ヽ(´▽`)/
さらに、まちゃぴが、鬼庭左月斎伊達輝宗を獲得!
≪伊達伝≫のイベントコンプに向けて、さらに前進です!

 

今回の新規獲得カードは、以下の通り。
121215_7
≪豊臣家≫片桐且元 九鬼嘉隆 豊臣秀長 福島正則
≪伊達家≫鬼庭左月斎 伊達輝宗 猫御前 SS片倉小十郎
≪上杉家≫菊姫
≪他家≫赤井直正 蠣崎季広 津軽為信

伊達家の武将が一気に入手できたので、残るは屋代景頼のみ!
イベントコンプまで、あと一歩…屋代さんカモン!

 

そして、まちゃぴがついに引き当てた…

121215r_4
R北条氏康っ!!(*゚▽゚)人(゚▽゚*)

これで、ver.1.2の追加カードをフルコンプしました!
購入するか否か迷っていたので、嬉しい一枚です!

 

ということで、「週末大戦」報告でした。

 

本日(17日)から、龍玉キャンペーンが始まったので、週末に
集めに行きたいなと思っています。ついでに、大会参加かな。
戦国も、スタンプ大判を集めたいと思います!

 

ではまた (^-^)ノシ!

|

« 【戦国大戦】φ(・ω・ )メモメモ(12月15日現在) | トップページ | 【三国志大戦】「【2012年】年忘れ!12コスト大会!」開催のお知らせ »