« 【戦国大戦】電影武将・宴 第一弾『過ぎ去りし時代の英傑達』追加のお知らせ | トップページ | 【戦国大戦】『戦国スタンプイベント』開催のお知らせ »

2012年12月10日 (月)

大本命が…

 

どうもです。夕凪@大判不足 です。

 

寒さと乾燥で、手の皮膚は「ぱちんっ!」と音をたてて切れてしまう
今日この頃… いたいよいぅ つД`)。

みなさま、週末はいかがお過ごしでしたでしょうか?

 

こちら、今年最後の観劇に出かけてきました!

                
キャラメルボックス 2012クリスマスツアー
『キャロリング』
原案:有川浩+成井豊
原作:有川浩
脚本:成井豊
演出:成井豊+真柴あずき

『図書館戦争』シリーズや『フリーター、家を買う』『阪急電車』で
知られる人気作家・有川浩氏が、キャラメルボックスでの上演を
前提に書いた新作小説『キャロリング』の舞台版です。
キャラメルボックス初となる、小説家とのコラボ作品!いつもの
キャラメルのクリスマス公演とは一味違う雰囲気で、クリスマス
にぴったりの心あたたまる作品でした♪              
                                

    
     
                 
     
毎年、キャラメルボックスのクリスマス公演を観て、観劇納めを             
します。年の瀬を感じます…(※個人の感想です)。

 

観劇ついでに、「週末大戦」もしてきましたよん!

 

 

【三国志大戦の話】

今月3日から
12月の龍玉キャンペーン・その①開催中!
ということで、観劇前に龍玉集めをしてきました。

今回の龍玉は、5個
5個集めるのに、英傑伝4セット(12試合)もかかってしまいましたw
で、なんとか5個揃って、
Photo←新兵士服獲得! ※ネタバレ注意!!

               
…ま、「軍師くんのオヌヌメ」なので、こんな感じかな、と。

次回の【♪】に期待しちゃいましょう。

 

ちなみに、行ったお店は「クレサ&排出有」だったので、まちゃぴと
二人で、SR夏侯淵×2枚SR法正を獲得しました。

 

 

【戦国大戦の話】

今月7日から
電影武将・宴 第一弾『過ぎ去りし時代の英傑達』追加!
ということで、観劇後にゲセンへ行き、≪織田伝 第四章≫の
イベントをしつつ、宴武将の獲得を目指しました。

イベントクリア総数が2030に到達したので、
Photo_2
        
 馬印「五輪塔」

 を獲得しました!

 

 

宴武将については、大判1000枚くらい使って、
121208
武田勝頼 庵原忠胤
本庄繁長(×3) 鳥屋尾満栄
5種類中4種を獲得しました!

ですが…
大本命の柴田勝家が出ませんでしたぁぁ。
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

そして、他の電影武将がダブり過ぎて、割符がカンスト(99枚)…。

獲得確率UP期間中に、また大判を貯めて、柴田勝家を獲得できたら
いいなぁ…と思っております。

 

獲得したカードについては、
121208_1935


 織田吉法師をgetしました!

 これで、「織田信長」コンプまで
 あと1枚(是非長)!

 

 

ということで、今回の新規獲得カードはこちら。
121208_2
≪本願寺≫坦中
≪織田家≫織田吉法師
≪武田家≫真田信綱
≪他家≫岡本禅哲

次回も新カードを獲得できますように…♪

 

以上、「週末大戦」報告でした。

次の週末は、三国志大戦TCGの宴開催ですね!
我々、最近TCGで遊んでいないため、宴に行くか否か、悩みます。
行くとしても、午前中は用事があるため、朝イチは無理…。

 

ではまた (^-^)ノシ!

|

« 【戦国大戦】電影武将・宴 第一弾『過ぎ去りし時代の英傑達』追加のお知らせ | トップページ | 【戦国大戦】『戦国スタンプイベント』開催のお知らせ »