« 【三国志大戦】2013年1月イベント情報(※1月10日追記) | トップページ | 【三国志大戦TCG】2年目突入! »

2013年1月 7日 (月)

2013年 大戦初め☆彡

 

どうもです。夕凪@胃疲れorz です。

 

        
1月4日に仕事始め。そして、今日からまた一週間が始まる…
と、少々憂鬱になる今日この頃。
みなさま、年末年始はいかがお過ごしでしたでしょうか?

 

我々、年末は29日からお休み。
お正月は実家に御挨拶に行き、御節を食べて食べて食べて…
食べ過ぎ。胃が疲れてしまいました。
その後、まちゃぴは体調不良。それでも昨日(6日)は休日出勤。
夕凪は胃疲れがひどかったですが、薬で回復傾向です。
この時期は、「休み」なのに疲れますね、毎年w

そしてもちろん、このお休み中に、
『2013年 大戦初め』をしてきましたよ(*゚▽゚)ノ!

(※今回は妙に文章が長めですので、ご注意ください。)

 

 

【三国志大戦の話】

昨年からの続きで、
≪年末年始キャンペーン≫
復活龍玉【着ぐるみ娘兵(青)】
 ⇒2連続!!⇒【♪新モデル】⇒3連続!!⇒【♪新モデル】(←ココ)

の龍玉集めをしました。
前回までに、9個中7個揃っていたので、英傑伝2セットで収集完了。
で、
130105 ←新兵士服♪獲得! ※ネタバレ注意!!

龍玉9個ですからね、カッコイイ兵士服♪が来ましたよ!
…蜀verも出してくれないかなぁ。

 

龍玉を集めつつ、英傑伝の得点更新を目指してみました。
130105_2 
  
 英傑伝全国ランキング
 第96位

 昨年から変動無し。

                     
       

前回、まちゃぴが得点更新に成功した≪蜀漢の章≫に、自分も
挑戦してみました!

≪蜀漢の章 第二話≫
キーカード:R張飛
指令①:撤退禁止
指令②:槍撃5回
指令③:張飛と呂布で一騎討ちをして勝利

指令①と③は、成功しても上限5000点なので、得点を伸ばすには
・指令②の槍撃成功の速さ
・攻略勝ちするまでの速さ
の2点が重要になります。
…とわかっていながら、うまくできないのが夕凪クオリティ。 orz
それでも、得点更新に成功しました(+300点)!

≪蜀漢の章 第三話≫
キーカード:麋夫人
指令①:敵2部隊を倒す
指令②:自城防衛
指令③:落城

キーカードである麋夫人の「野戦の舞い」を試合序盤から使います。
麋夫人が舞う!そして、武将たちが麋夫人を守る!!ひたすらコレw
で、なんとか得点更新に成功しました(+300点)!

結果、
130105_3
 総合得点
 4,103,700点 (+600点)

 得点更新成功ヽ(´▽`)/!

 

ランキングは、
130107
第96位 (※1月7日現在)
順位に変動無し。でも満足♪    

 

ちなみに、まちゃぴも英傑伝の得点更新に成功!
夕凪「何点UPしたの?」
まちゃぴ「えっとね…3000点くらい。」
夕凪「はぁ~!?ナニソレ??Σ(゚д゚;)
順位も、第50位⇒第49位に上がりました! (※1月7日現在)
まちゃぴのようにはいかないですが、夕凪軍も次回がんばります!

 

まちゃぴ軍は、英傑伝での得点更新をしたあと、全国戦へ!
前回、証69まで到達。
そして今回、≪征覇王昇格戦≫に突入!!
※征覇王昇格戦…10戦中7勝で昇格

いつもの【流星デッキ】で昇格戦に挑みました。
が、                       
×○○××○○○×
で、昇格戦失敗。。。

気を取り直して、再び全国戦。          
そして2度目の≪征覇王昇格戦≫へ!
今度は【麻痺矢デッキ】で挑みました。
で、
×○○○○×○○○

130105_4
まちゃぴ軍、ついに
≪征呉覇王≫に昇格しましたぁーヽ(´▽`)/!!!

夕凪は、試合の様子を見学していて、本当にうれしかったです!
まちゃぴ本人は、【流星デッキ】で昇格したかったようですが…
何はともあれ、≪征呉覇王≫昇格おめでとう(*゚▽゚)ノ!!

 

 

【戦国大戦の話】

「宴武将大売出し」&「大判ぶる舞」キャンペーン中!
ということで、
大判を稼いでは、戦国屋に注ぎ込むという単純な作業w
             
           
でも、なかなか宴柴田勝家が出ず…

最後、なけなしの大判25枚で、電影武将を1枚引いたら…
130105_5
やっときたーーーー!!!
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。(号泣)

諦めなくてよかったぁ。これで宴武将5名全員獲得!

獲得したカードについては、
130105_6
初春から縁起がいいね(*^-^)b♪

今回の新規獲得カードはこちら。
130105_7
≪上杉家≫上杉景勝
≪北条家≫督姫
≪毛利家≫吉川広家

これで、≪上杉家≫≪北条家≫共にコンプしました!

今後も、カードコンプを目指してがんばります!
そして、次回あるかもしれない「宴武将追加」に向けて、大判を
貯金したいと思います♪

 

ということで、「2013年 大戦初め」報告でした。

 

 

次の週末はいろいろ用事があるのですが、、天下統一大会が
開催されるので、可能であれば参加したいなと思っています。
戦国大戦は、そろそろ群雄伝(武将列伝)の追加をお願いしたい
です。
そんな感じで、2013年も大戦ライフを楽しみたいと思います♪

 

 

ではまた (^-^)ノシ!

 

|

« 【三国志大戦】2013年1月イベント情報(※1月10日追記) | トップページ | 【三国志大戦TCG】2年目突入! »