« 【戦国大戦】「.NET富くじ」追加 | トップページ | 【戦国大戦】2月19日より≪ver.2.01≫稼働開始! 、他。 »

2013年2月18日 (月)

寒いっ!ガク(((゚Д゚)))ブル…けど、出かけてきました。

 

どうもです。夕凪@寒さでガク(((゚Д゚)))ブル! です。

 

立春を過ぎても、まだまだ寒い今日この頃。
みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

 

            
           

 

先週の木曜日は、バレンタインでしたね♪
チョコ好きな夕凪にとっては、嬉しいイベントです(*´Д`*)!
2013
昨年は、チョコレートケーキを購入して済ませてしまったので、
今年は「ショコラマフィン」を作りました。
まちゃぴと一緒にお茶しながら食べました(*^-^)v。
おいしくできて、よかったです。来年は何にしようかな…。

 

                               
★                

                          
              

さて、週末の話
我々、土曜日は、北風が強く寒かったですが、ちょいとお出かけ。

130216
まずは、マックで「テキサスバーガー」を食べて、エネルギー補給。
おいしい~♪食事を済ませて、

130216_2
高幡不動尊金剛寺へ御参りに行ってきました。

130216_3
御参り記念に、御守りを購入しました♪

130216_4
そして、お土産に「高幡まんじゅう」を購入しました。
ほどよい甘さで、お茶にぴったり。おいしかったです♪

 

御参りのあと、電車で移動し、
130216_5
多摩動物公園へ行ってきました!
昨年行ったときは、「昆虫園」「アフリカ園」をまわったので、
今回は「アジア園」「オーストラリア園」をまわりました。
「コアラ館」に行った時に、ちょうどお食事タイムで、ユーカリ
の葉をもりもり食べていました。カワイイ♪

130216_6
土産はもちろん「記念メダル」
今回は、コアラのメダルをgetしました!

 

久々に屋外で過ごす週末で、かなり寒かったですが、風が止むと
陽射しがあたたかく感じられ、少しずつ春に近づいているんだなぁ
…と思いました。    

 

そんな充実した時間を過ごしたあとは、「週末大戦」♪

 

         

 

【三国志大戦の話】                                

現在開催中の龍玉は、「復活龍玉(曹三姉妹)」なので、
我々は既に獲得済。

なので、英傑伝の得点更新を狙い、自分の気の済むまで
がんばってみました!

まちゃぴのアドバイスをもらい、≪武錬の章≫で得点更新
が狙えるところを集中的にやってみて…

結果、
130216_4
総合得点 4,113,000点 (+2,300点up)
得点更新に成功!                 
                   
                      
                           
(*゚▽゚)ノ<これで気が済んだ!                                        

英傑伝ランキングは…                          
130217
第92位! (※2月17日時点)
変動無し。
もっとがんばればよかった。。。 orz
目指すは、412万点超え!

 

一方、まちゃぴ軍は…                    
全国戦で、証を79に増やしました!
そして、英傑伝では、総合得点を1,200点更新し、
130217_2
前回 第43位 ⇒ 今回 第42位! (※2月17日時点)
順位upに成功しました!
毎週のように得点更新できていることがスゴイです!

 

 

【戦国大戦の話】                      

とりあえず、ラムちゃん宴絶姫獲得を目指しました。

ちょうど、大戦国開催中だったので、満席。
で、やっと空いた席で1セット。すると…
SR鈴木重朝を引きました(*^-^)!
なので、即撤収。

夕食後、再び戦国大戦コーナーへ。やっぱり満席。
で、やっと空いた席で1セット。すると…
130216ss
お座り一発!SS村上武吉!!ヽ(´▽`)/

さらに1セット。
1302168
スタンプが8個集まって…

130216_7
宴絶姫獲得しました(*^-^)b♪    
                                                                  
                         
(*゚▽゚)ノ<これで気が済んだ!                        

ちなみに、まちゃぴも「宴絶姫」無事獲得したそうです。  

 

「戦国大戦.NET」で始まった「.NET富くじ」で、獲得した宝箱
(3回分)の中身は、こんな感じでした。
Net13
     ↓↓↓
130216net13
…う~ん、そんなに期待しなくてもいいのかな?

 

今回の新規獲得カードは、こちら。
130216_8
≪毛利家≫ SS村上武吉

SSの未所持は、豊臣家の4武将となりました。
自引きは厳しいかなぁ。。。

 

 

ということで、「週末大戦」報告でした。      

 

 

 

次回も、三国志大戦・英傑伝の得点更新に挑戦します!
そして、戦国大戦については、群雄伝≪武将列伝≫の追加が
あるようなので、ストーリークリア&イベントクリアを目指したい
と思います。                     

 

 

ではまた (^-^)ノシ!

 

|

« 【戦国大戦】「.NET富くじ」追加 | トップページ | 【戦国大戦】2月19日より≪ver.2.01≫稼働開始! 、他。 »