« 【戦国大戦】2月8日より「戦国スタンプイベント」開催! | トップページ | 【戦国大戦】「.NET富くじ」追加 »

2013年2月12日 (火)

揃ったよんヽ(´▽`)/!

 

どうもです。夕凪@集中力って大切♪ です。

 

船橋市の非公式ゆるキャラ「ふなっしー」が気になって
仕方がない今日この頃。
2月の三連休、みなさまいかがお過ごしでしたでしょうか?

 

こちら、まちゃぴが日曜出勤のため、連休にはなりません
でしたが…
土曜日は、いつものお店で「週末大戦」。
日曜日は、まちゃぴの仕事終わりに合流してゲセンへ…
と、「連休大戦」はしっかりとしてきましたよ♪

 

 

【三国志大戦の話】

今月2日~11日まで、
龍玉キャンペーン ~軍師くんのオススメ~ 開催中!
そして、
獲得兵糧UP!+兵書・秘伝書・限界突破プライスダウン!
があったので、龍玉と秘伝書の獲得を目指しました。

まずは、龍玉
今回の龍玉は、5個
英傑伝3セットして、5個揃えて、
130209_2
妖艶兵(緑)を獲得しました!
…「赤」はまた後日ということかな?

今月の龍玉は、あと「復活龍玉(曹三姉妹)」のみなので、
我々的には終了です。

 

秘伝書については、お求めやすい価格だったので、
◆軍師姜維『質実健攻』+秘伝書【増援+増援】
◆軍師龐統『鉄鎖連環』+秘伝書【士気+拡大】
◆軍師徐庶『転進増援』+秘伝書【奮攻+奮攻】 
と、3種類を購入。
軍師徐庶の【奮攻+奮攻】は、頂上決戦等でもよく見る
秘伝書なので、いい買い物ができました(*^-^)♪

 

英傑伝については…
土曜日に龍玉を集めつつ、得点更新を…と思っていたの
ですが、集中力欠如状態だったため、やめました。。。

 

この連休中は、
「騎兵・槍兵・弓兵各2枚必須!10コスト大会」開催!
ということで、日曜日に参加してきました。

使用したデッキは、
130210
蒼天関羽 夏侯覇 風間趙雲 王悦 関索 王桃
軍師徐庶/軍師姜維

【奮攻+奮攻】を使ってみたかったんです(*゚▽゚)ノ♪
「天意&忠義」で攻める作戦。うまくいったり、いかな
かったり…。

結果は、6戦3勝3敗、玉璽26個。
3連勝のあと、3連敗…(;´д`)トホホw 
初戦の勝利は相手の棄てゲーだったので、実質2勝3敗。
玉璽ボーナスの試合で勝てたので、満足です♪        

 

 

一方、まちゃぴ軍はというと…

チーム『蒼紫の夢想花』のトピックスを見ると、
13020910
まちゃぴ軍大活躍ヽ(´▽`)/!
証を77に増やし、英傑伝の総合得点が420万点超え!!

ということで、英傑伝ランキングは、
130211
前回 第46位 ⇒ 今回 第43位 (※2月11日時点)
順位upに成功しました!スゴイなぁ。
自分も、次回は集中して頑張ろうと思います!              

 

 

【戦国大戦の話】

130209
まずは、「戦国スタンプ」イベント参加!
目指せ!ラムちゃん宴・絶姫獲得(*゚▽゚)ノ!!

 

そして、「宴第二弾≪戦場の華≫」のコンプを狙い、戦国屋さん
にて「獲得確率up電影宝箱」を購入♪

◆1セット目…4枚セット(大判100枚)×3回 で、
130209_2
宴・上杉謙信 獲得ーーーヽ(´▽`)/!!!
さらに、1枚(大判25枚)×3回では、ダブって割符に。

◆2セット目…さらに4枚セット(大判100枚)×3回 で、
130209_3
宴・戸沢盛安 獲得ーーーヽ(´▽`)/!!!

これで、宴第二弾フルコンプです!!!
今回は、大判が少なく済んで、何よりです。

この時点で、
130209_5
リリースされた宴武将、宴絶姫以外はコンプです♪

ちなみに、まちゃぴは「宴・池田せん」以外は揃ったようです。
「電影宝箱から、SRが全く出ない…」と嘆いておりました。。。

 

「グッズキャンペーン」も継続中ですが、人気の品は終了して
おり…でもシールは集まってしまうわけで、
130209_6
織田のデッキケースget!
これでグッズもコンプ。
そして、2巡目の伊達ポーチ上杉デッキケースを獲得。
次の週末には、もうグッズも終了かもしれませんね。

 

 

今回の新規獲得カードは、
130209_8
≪豊臣家≫大谷吉継
なかなか出なかったカードなので、嬉しいです♪
あとは、群雄伝イベントカードを引ければなぁ。。。

 

 

ということで、「連休大戦」報告でした。

 

 

三国志大戦は、今月のイベントはクリアしたので、次回は
英傑伝の得点更新に集中したいと思います!
そして、戦国大戦は、宴・絶姫獲得を目指します!

 

 

ではまた (^-^)ノシ!

 

|

« 【戦国大戦】2月8日より「戦国スタンプイベント」開催! | トップページ | 【戦国大戦】「.NET富くじ」追加 »

コメント

大戦進軍お疲れ様です!

今回も戦国・三国志ともに
見事な大活躍ぶりですね‼

お二人ともに凄いです‼

宴武将の獲得コンプ
おめでとうございます‼

自分も頑張ってますが
まだまだコンプは遠いですよ…

上杉謙信、羨ましいです><

そして三国志大戦も
大活躍されてますね‼


…大会なんてあったんですね…

三国志大戦…どうしたものか
久しく触れていませんわ…

地元ゲセンにおいても
ドンドンと撤去されて…むぐぐ

…団長が不甲斐ないです(つД`)

投稿: YK=アギト | 2013年2月14日 (木) 00時14分

YK=アギトさま>>
コメント頂き、ありがとうございます。

相変わらず、週末大戦で楽しんでおります♪

宴武将については、まちゃぴの許可を得て、先日発売された
バインダーの付録「宴上杉謙信」を登録したため、ここまで
揃っているのです。右下に「宴絶姫」が入れば完璧です!
まちゃぴは、大判不足もあり、宴武将獲得にかなり苦戦して
おります…。
YK=アギトさん、「宴上杉謙信」を獲得できますように…!

三国志大戦については、我々のメインゲームですので、現役で
がんばってますよん(*゚▽゚)ノ♪
天下統一大会は月イチ開催なので、常にチェックしております。
夕凪軍は、普段全国戦をしない分、大会に参加しております。
まちゃぴ軍は、英傑伝と全国戦で結果を出しております。

三国志大戦の筐体が撤去されている店舗も増えているため、
プレイヤーにとっては厳しい状況ですね。
まだまだ楽しみたいんですけどね。。。

投稿: 夕凪 | 2013年2月14日 (木) 20時07分

この記事へのコメントは終了しました。

« 【戦国大戦】2月8日より「戦国スタンプイベント」開催! | トップページ | 【戦国大戦】「.NET富くじ」追加 »