« 散髪ついでに… | トップページ | 【戦国大戦】3月19日(火)に≪織田伝 第五章≫追加! »

2013年3月11日 (月)

2013年・観劇初め&週末大戦♪

 

どうもです。夕凪@手荒れ回復傾向 です。

 

朝、水道の水の冷たさが、苦にならないと感じてきた今日この頃。
みなさま、週末はいかがお過ごしでしたでしょうか?

昨日(日曜日)は、地元は「煙霧」で、空が一気に暗くなり、強風で
砂埃が舞い、鼻もムズムズで大変でした(>_<)。             

さて、週末の話。

土曜日は、今年初の観劇のため、池袋へ行ってきました。

観劇の前に、ブランチ♪
宮城県のアンテナショップ「宮城ふるさとプラザ[COCO MIYAGI]」
の店内に併設されたレストランにて、
130309as
「極厚芯たん定食」を頂きました!
「芯たん」とは、牛タンの奥(根本)の部位で、これがやわらかくて
おいしいっ!御飯をおかわりして(無料)、がっつり食べました。
開店時間(11時)には、すぐに満席になるほどの人気店です。
また食べに行きたいなぁ(*^-^)。

ちなみに、「宮城ふるさとプラザ[COCO MIYAGI]」に関する情報は、
こちらを御覧あれ!⇒ http://cocomiyagi.jp/index.html

食事を済ませて、劇場へ。
                         
キャラメルボックス2013ハーフタイムシアター           
「隠し剣鬼ノ爪」「盲目剣谺返し」
原作:藤沢周平(文春文庫「隠し剣孤影抄」「隠し剣秋風抄」所収)
脚本・演出:成井豊+真柴あずき

今回の演目は、藤沢周平氏の短篇小説を舞台化したものです。
「ハーフタイムシアター」とは、「上演時間60分×2本立て」という
上演形態のこと。通常の舞台だと、1作品で約2時間くらいなので、
同じ時間で2本観られるのは、お得な感じがします♪
しかも、今回は時代劇の2本立て!キャラメルの時代劇というと
「幕末」「新撰組」のイメージが強いですが、今回はいつもと違った
時代劇を観ることができました。主人公の、「戦う」ことを決意した
生き様に心を打たれます…。
東京公演は終了しましたが、今週木曜日(14日)から大阪公演が
始まります。ご興味ある方は、是非とも劇場へ!
公式HPはこちら。 ⇒ http://www.caramelbox.com/

観劇のあとは、「週末大戦」ですよん!

 

 

【三国志大戦の話】

前回、龍玉集め&新兵士モデル獲得済のため、今回夕凪軍は
休戦しました。

まちゃぴは、前回、IC再発行の手続き中でプレイできず…。
なので、今回龍玉集めをして、新兵士モデル獲得!
さらに、全国戦にて、証を81に増やしました!

ちなみに、今回の兵士モデルは、
Photo

 着ぐるみ娘兵(緑)

 でした。

 

               
(*゚▽゚)ノ<武将・軍師の新兵士服はよ!                 

 

 

 

【戦国大戦の話】                 

ゲセンに行く前に、カードショップをはしご♪
そこで、ダブりカードを売却→その売却益で、
130309
未所持カードをがっつり購入しました!
といっても、これら全て『特価品』。
安いもので48円(R別所)、高くても998円(朝日姫、竹中半兵衛)と
とってもリーズナブル♪売却益でお釣りがくるほどお得。

その後、ゲセンへ。
都会のゲセンは「100円2クレ」と、これまたリーズナブル♪
ということで、≪武将列伝≫のイベントクリアを目指しました。
1303092
戦国スタンプをポチッと♪

≪第五章 家久上京日記≫では、
130309_2
風間さんイラスト好きの夕凪にとっては、うれしい2ショット!
かっこいいぃーーー(*´Д`*)!!!

(雑賀衆が強すぎて、クリアに時間がかかってしまったがw)

で、無事にイベントクリア!
Photo_2
 
 女剣士・橙

 を獲得しました!

 

 

    
前回、記載し忘れていましたが、≪第四章 雷娘・誾千代≫
のイベントクリアで、
Photo_3
 
 行人包み・黒

 を獲得しておりました!

 

 

そして、≪第六章 成田の甲斐姫≫を始めました。                 
イベントカードはまちゃぴが使用していたため、別の武将を
使ってストーリークリアをしました。
映画「のぼうの城」の「忍城攻め」の話も出てきて、これから
イベントクリアをするのが楽しみです♪               

 

≪武将列伝≫をしていて、               
1303094
戦国スタンプが4個目に到達!

で、

130309_5
一人目の忍『宴・植田光次』を獲得しました!!
ちなみに、まちゃぴも、戦国スタンプ4個目に到達、同じ忍を
獲得しました。            

 

そして、獲得したカードについては…                

『カードを購入すると、そのあと自引きする』という定説…           

 

…              

 

130309ssr
カード購入後、数時間でこの有様(・∀・)!!!
これはこれでok。ファイル保存用にします♪         

                                           
                            

ということで、今回の新規獲得カードは、こちら。                             
130309_6
≪豊臣家≫ 千利休 竹中半兵衛(×2) 朝日姫
≪本願寺≫ 発中

≪他家≫ 最上義光 別所長治(×2)

ver.2.0武将フルコンプまで、あと4枚!(※EX武将を除く)           

 

ということで、「週末大戦」報告でした。 

 

 

戦国スタンプについては、我々のような「週末プレイヤー」には
少々条件が厳しいかな…とも思いますが、とりあえず「宴・千代」
獲得までがんばりたいです。
次回も、のんびり大戦したいと思います。 

 

 

ではまた (^-^)ノシ!

 

|

« 散髪ついでに… | トップページ | 【戦国大戦】3月19日(火)に≪織田伝 第五章≫追加! »

コメント

手荒れの回復傾向は嬉しい限りですねb

対して自分は、毎度の長湯のせいで
乾燥肌は継続中であります…;;

保湿クリームが手放せませぬ…

週末大戦、お疲れ様です‼
最近は暖かくなってきて
外出に抵抗が無くなってきましたねw

三国も戦国もガッツリプレイ&購入で
毎度の事ながらお見事であります!

自分も「いえひさくん伝」はプレイして
VS孫市戦には苦労させられました…

イベントで射程距離まで延びた
乱れ八咫烏とか意味不明でしたよ…

乱れ踊る弾のギリギリを避けながら
騎馬で必至に突撃をしたりとか
いったいどこの弾幕STGなのかと…

(結構にアツくなれて面白かったですがw)

あと、カード排出は…

やってしまいましたね^^;


入手をしても、すぐダブる‼

これは切って切り離せない運命…

自分にも身に覚えが有り過ぎて
他人事とは思えませぬ…どまいです;;

投稿: YK=アギト | 2013年3月12日 (火) 22時44分

YK=アギトさま>>
コメント頂き、ありがとうございます。

乾燥する時期は、毎年手荒れで苦労しております。
手荒れの治り具合で、季節の変わり目を感じる今日この頃ですw
肌の再生能力が衰えてきたのか、油断するとまたひどくなったり…
お互いに、乾燥には気を付けましょう。

戦国大戦については…
≪家久伝≫の、対雑賀衆の回は、本当に勝てなくて、キツかったです。
孫市がパワーアップする前に、どれだけ敵城を削れるか…で、なんとか
クリアすることができましたw

武将カードに関して、「購入したカードを後日自引きする」体験は今まで
幾度もありますが、「その日のうちに」というのは今回が初めてですw
「使う用」と「保存用」で獲得した、と考えればokです♪

投稿: 夕凪 | 2013年3月13日 (水) 23時54分

この記事へのコメントは終了しました。

« 散髪ついでに… | トップページ | 【戦国大戦】3月19日(火)に≪織田伝 第五章≫追加! »