« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月31日 (日)

今月のビーズ♪

 

どうもです。夕凪です。                      

本記事は、夕凪の趣味である「ビーズ」の話です。        

 

続きを読む "今月のビーズ♪"

|

2013年3月28日 (木)

【三国志大戦TCG】スターターデッキ・2&限定SPブースターパック発売!

 

130328tcgsp

スターター2(魏・蜀・呉)&限定SPブースターパック 発売!

ということで、予約購入してみました。
AC版のイラストを使用したカードなので、馴染みがあって
いいですね!
龐徳のイラストが懐かしくて、好きだっ!
ブースターパックは、ちびちび開封して楽しもうっと♪

 

| | コメント (2)

サヨナラ大戦…

 

どうもです。夕凪@記念大戦(;´Д⊂ です。

 

火曜日(26日)の話です。

130326

「3月27日(水)に閉店」するゲセンに、「サヨナラ大戦」をしに
出かけました。

名古屋から東京に転居してから、都内でも数少ない、
「三国志大戦と戦国大戦が両方設置されているお店」
として、我々ちょいちょい利用しておりました。
店内にある一部の筐体は、近くにある別店舗に移設するそう
なのですが、三国志大戦は完全に撤去するとのことで…。

今年で「三国志大戦シリーズ8周年」ということですが、AC版に
ついては筐体撤去という哀しい現実。。。
プレイヤーにとっては厳しい状況ですね。
あとどのくらい続けられるのだろうか…。

大変お世話になりました。ありがとうございました。

 

続きを読む "サヨナラ大戦…"

|

2013年3月25日 (月)

桜♪

 

どうもです。夕凪@春が好き♪ です。

 

東京都心では、桜が満開ですよ!
週末は、お花見日和でしたね。みなさま、お花見されましたか?

我々、土曜日に桜を観に、
130323_2
練馬区の光が丘公園へ行ってきました。
広場は、花見客でいっぱい!公園内には桜並木もあり、桜を
観ながらお散歩もできます。
もう少し晴れていたらよかったかな…。
3月中にお花見ができると思っていなかったので、嬉しいです。
日本に生まれてよかった♪

今週は、雨の予報の日があるので、次の週末まで桜の花が
もつかどうか…桜よ、耐えてくれっ!

 

お花見のあとは、「週末大戦」ですよっと♪

 

続きを読む "桜♪"

|

2013年3月18日 (月)

【三国志大戦】「R以下限定!最大士気12&10コスト大会!」開催のおしらせ

 

今度の週末に開催される天下統一大会の詳細ですよ!

↓↓↓

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

「R以下限定!最大士気12&10コスト大会!」
開催のおしらせ

【開催期間】
■2013年3月22日(金)~2013年3月24日(日)

【開催時間】
■12:00~23:00 ※日本時間になります。

【開催地域】
■日本・アジア全エリア

【参加資格】
■十品以上のプレイヤー

【大会結果発表】
■2013年3月25日(月)予定

-------------------------------------------------------
【ルール】
■武将カード:C・UC・Rのみ登録可能
 ※SR以上の武将カードは登録不可
■合計コスト10まで登録可能
■登録勢力数に関わらず最大士気は12になります

-------------------------------------------------------
<大会結果に応じて、参加者全員に以下の≪特典≫をプレゼント!>
■最終玉璽の個数×兵糧50
■参加賞:兵糧500
■参加回数5回ごとに兵糧を4000獲得
■配下一人につき兵糧200獲得

-------------------------------------------------------
<特別賞は、以下の称号が与えられます>
■特別賞称号:梟将
(100・200・300・400・500・600・700・800・900・1000・1500・2000・2500・3000位)
■特別賞称号:義兄弟 (3594位)
※玉璽の欠片の数が同数の場合は、登録順により、順位が決定します。
※今回の大会では「三国志大戦NET」または「三国志大戦演武場」に
 登録されていない君主カードでも特殊称号が受け取れます。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

最大士気12なので、いつもの「蜀単」ではもったいないですね。
混色デッキを考えないと!

|

2013年3月17日 (日)

「盆と正月が一緒に来た」感… (´・ω・`)ショボーン

 

どうもです。夕凪@眠気と戦う人 です。

 

一気に気温が上がり、土曜日には東京での開花宣言が
ありました!春ですね♪
みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

都内では、今週半ばには、桜が満開になるかも!?
お花見に行っておかないとっ!

 

さて、週末の話
まちゃぴが、夕方から仕事が入っていたため、仕事に出か
ける前に、ほんのり「週末大戦」してきました。

 

続きを読む "「盆と正月が一緒に来た」感… (´・ω・`)ショボーン"

|

2013年3月15日 (金)

ヽ(*゚▽゚)ノ~▽▼▽[祝]▼▽▼~ヾ(゚▽゚*)ノ

 

Bfxnpvscaaeplyc

『三国志大戦』シリーズ稼働8周年!!!                
                         

これを記念して、本日3月15日より                     
「8周年記念.NET集中増援キャンペーン」開催!
※通常の.NET集中増援よりポイントを多く獲得することができます。
詳しい内容は下記の通りになります。     
                                            

≪三国志大戦8周年記念.NET集中増援キャンペーン概要≫                 

■開催期間:3月15日(金)~3月31日(日)

■期間中は通常のプレイポイントに加えプレイ数に応じて
 ボーナスポイントがもらえる!
・【一日に1戦】  800ポイント贈呈
・【一日に3戦】  2800ポイント贈呈
※7:00~28:00までのプレイ回数が1日分としてカウントされます。
※時刻は日本時間です。

■対象モード
・全モードが対象です。
※店内対戦の場合は勝利後の2戦目はカウントされません。

 

みんなで御祝いしないとね(*^-^)♪ 

 

| | コメント (2)

2013年3月12日 (火)

【戦国大戦】3月19日(火)に≪織田伝 第五章≫追加!

 

Sengoku_20130312
3月19日(火)より、
≪織田伝 第五章≫追加!
 

◆新章概要◆ (※公式HPより)
長篠の戦いで最強・武田軍を下し、
軍神・上杉謙信の死で天をも味方につけた信長。
残る敵は宿敵・本願寺、そして西国の雄・毛利家。
いよいよ目前に迫った天下統一。
しかし信長の目は、さらに先を見据えていた……
尾張の小領主から、乱世の魔王へ――
戦国の世を戦い抜いた風雲児・信長
その最終章が、幕を開ける……

 

新章追加、楽しみですね(*^-^)♪

 

| | コメント (2)

2013年3月11日 (月)

2013年・観劇初め&週末大戦♪

 

どうもです。夕凪@手荒れ回復傾向 です。

 

朝、水道の水の冷たさが、苦にならないと感じてきた今日この頃。
みなさま、週末はいかがお過ごしでしたでしょうか?

昨日(日曜日)は、地元は「煙霧」で、空が一気に暗くなり、強風で
砂埃が舞い、鼻もムズムズで大変でした(>_<)。             

さて、週末の話。

土曜日は、今年初の観劇のため、池袋へ行ってきました。

観劇の前に、ブランチ♪
宮城県のアンテナショップ「宮城ふるさとプラザ[COCO MIYAGI]」
の店内に併設されたレストランにて、
130309as
「極厚芯たん定食」を頂きました!
「芯たん」とは、牛タンの奥(根本)の部位で、これがやわらかくて
おいしいっ!御飯をおかわりして(無料)、がっつり食べました。
開店時間(11時)には、すぐに満席になるほどの人気店です。
また食べに行きたいなぁ(*^-^)。

ちなみに、「宮城ふるさとプラザ[COCO MIYAGI]」に関する情報は、
こちらを御覧あれ!⇒ http://cocomiyagi.jp/index.html

食事を済ませて、劇場へ。
                         
キャラメルボックス2013ハーフタイムシアター           
「隠し剣鬼ノ爪」「盲目剣谺返し」
原作:藤沢周平(文春文庫「隠し剣孤影抄」「隠し剣秋風抄」所収)
脚本・演出:成井豊+真柴あずき

今回の演目は、藤沢周平氏の短篇小説を舞台化したものです。
「ハーフタイムシアター」とは、「上演時間60分×2本立て」という
上演形態のこと。通常の舞台だと、1作品で約2時間くらいなので、
同じ時間で2本観られるのは、お得な感じがします♪
しかも、今回は時代劇の2本立て!キャラメルの時代劇というと
「幕末」「新撰組」のイメージが強いですが、今回はいつもと違った
時代劇を観ることができました。主人公の、「戦う」ことを決意した
生き様に心を打たれます…。
東京公演は終了しましたが、今週木曜日(14日)から大阪公演が
始まります。ご興味ある方は、是非とも劇場へ!
公式HPはこちら。 ⇒ http://www.caramelbox.com/

観劇のあとは、「週末大戦」ですよん!

 

続きを読む "2013年・観劇初め&週末大戦♪"

| | コメント (2)

2013年3月 8日 (金)

散髪ついでに…

 

1303081
スタンプ、ぽちっ(*´ェ`*)♪

今回の≪スタンプ獲得条件≫は、
◆1日1つスタンプをプレゼント
◆15回プレイごとにプレゼント
◆1日9回以上プレイする

となっております。

| | コメント (2)

2013年3月 7日 (木)

【戦国大戦】今日の話と明日の話。

 

今日(3月7日)の話。                                  

Sengoku_20130218
≪武将列伝 第六章 成田の甲斐姫≫リリース!
ぷちきゃらの旗も同時リリースですよ♪

明日(3月8日)の話。

201303
『戦国スタンプイベント』開催!

8マス埋めると電影武将【宴・千代】を獲得
4マス、14マス埋めると電影武将【宴・第三弾】のいずれかのRを獲得
12マス、16マス埋めると電影武将【宴・第三弾】のいずれかのSRを獲得
今回も全て埋めると新しいスタンプ帳が再出現!

開催日時:3月8日(金)~3月31日(日)23:59

詳しくは、公式HPを御覧あれ!
http://www.sengoku-taisen.com/news_0463.html

ちなみに、
Sengoku_20130307
宴・第三弾≪忍者軍団襲来!≫は、
4月5日(金)より、戦国屋に登場するそうです!
今回は、6人ですよ(・∀・)!コンプ目指すぞっ!

 

| | コメント (2)

2013年3月 4日 (月)

この週末は「ほんのり」と♪

 

どうもです。夕凪@鼻ムズ(´-д-`) です。

 

3月最初の週末、いかがお過ごしでしたでしょうか?

先週、「春一番」が吹いたおかげで(?)、我々、鼻がグズグズ
して大変です(>_<)。
もう「花粉症」と認めざるを得ないのか…ぐぬぬ orz

 

さて、週末我々は、所要のため電車でお出かけ。              
その途中、渋谷駅に寄り道。
130302
今月16日に開始される、
東急東横線・東京メトロ副都心線 相互直通運転
に伴い、現在の東急東横線渋谷駅が無くなってしまう…
ということで、記念写真をパチパチ撮ってきました♪
夕凪は、学生時代の4年間、この渋谷駅を通学で利用して
おりました。
また、独身の頃には、、まちゃぴと一緒に出かけるときの
集合・解散場所としても利用していたので、我々にとって
想い出いっぱいの場所なのです♪
便利になる分、ちょっとさみしい感じがします…。

ついでに、
130302_2
東急百貨店にて開催されていた「福島物産展」にて、
「喜多方ラーメン」「べこの乳ソフトクリーム」を頂きました!
ラーメンおいしい!そして、ソフトクリームはミルク濃厚!
お土産に、定番の「ままどおる」を購入しました(*^-^)。

用事を済ませ、帰りにゲセンに寄り道。
この週末は「ほんのり大戦」です♪

 

続きを読む "この週末は「ほんのり」と♪"

| | コメント (2)

2013年3月 1日 (金)

【三国志大戦】3月イベント情報

 

今日から3月ですね♪春はもうすぐ…(*^-^)。

ということで、3月のイベント情報ですよ!

↓↓↓

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

            
 
≪3月イベント情報≫

★彡龍玉キャンペーン
①3月1日(金)10:00~3月10日(日)24:00
~軍師くんのオススメ!~
復活龍玉【孫尚香服♪】⇒2連続!!⇒【新モデル】

期間中「龍玉」をコンプリートする毎に新たなモデルが出現!!
◆同時開催◆
流星ボーナス3倍キャンペーン!+流星ボーナス発生確率UP!

②3月15日(金)10:00~3月31日(日)24:00
復活龍玉【甘皇后服♪】
⇒2連続!!⇒復活龍玉【軍師王異服♪】
  ⇒3連続!!⇒復活龍玉【賈南風服♪】

期間中「龍玉」をコンプリートする毎に新たなモデルが出現!!
◆同時開催◆
オリジナルデッキボーナス3倍キャンペーン
+宿星ポイント2倍キャンペーン!

彡天下統一大会
開催期間:3月22日(金)~3月24日(日)
開催時間:12:00~23:00

※大会ルールは後日発表します。

※「復活龍玉」では、今までに龍玉で登場したモデルを獲得することができます。
※既に対象兵士モデルをお持ちの方は、イベントが発生しません。

 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

今月も【復活龍玉】が多いんですね。
もうネタ切れなのかな。。。
ちなみに、本日から【新モデル】龍玉スタートなので、
既にネットでネタバレしてますw

てなわけで、3月も三国志大戦を楽しみましょう♪

|

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »