« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月31日 (水)

【三国志大戦】「カードゲーマーvol.11」発売!

 

130731vol11
「カードゲーマーvol.11」発売!

ということで、

130731ex043
【EX于禁】をgetしました!
コスト:2、槍兵、武7/知5、覚/伏、天属性
計略「奇襲の大号令」 必要士気:5
範囲内の味方すべての武力が上がる。
伏兵の特技を持つ武将はさらに武力と
知力と移動速度が上がる。

雑誌にも掲載されていましたが、デッキ例として、
覇者求デッキに組み込んだり、2色デッキのパーツ
としても使えるようです。
どれだけ武力と知力と移動速度が上がるのかわか
りませんが、意外と強カード…かも?

 

ちなみに、
9月30日発売予定の次号「カードゲーマーvol.12」
には、【EX鄒】が付録として付くそうです。
これまた予約しなきゃ!

(^-^)ノシ!           

 

|

今月のビーズ♪

 

どうもです。夕凪です。                      

本記事は、夕凪の趣味である「ビーズ」の話です。       

 

続きを読む "今月のビーズ♪"

|

2013年7月30日 (火)

【戦国大戦】本日より「Ver.2.11」稼働開始

 

Sengoku_20130726

詳しい内容については、公式HPを御覧あれ。
http://www.sengoku-taisen.com/news_0521.html

 

|

2013年7月29日 (月)

【戦国大戦】7月30日から「戦国スタンプイベント」開催!

 

Sengoku_20130729_1
「戦国スタンプイベント」開催!
開催期間:7月30日(火)~8月26日(月)

詳しくは、公式HPを御覧あれ!
http://www.sengoku-taisen.com/news_0524.html             

 

ちなみに、「宴第五弾」のラインナップは、こんな感じ。 1307295             
伊達成実 島津歳久 お梶の方 長宗我部盛親 鬼小島弥太郎

戦国屋での電影武将販売で、宴武将出現確率が結構
高めな印象(※個人の感想です)なので、今回の先行
入手で逃したとしても、戦国屋さんでgetできるかも。
     
とはいえ、伊達成実と島津歳久は確実にgetしたい~♪          

 

|

記録更新ならず…orz

 

どうもです。夕凪@久々過ぎてぐだぐだ(;´Д`A ``` です。

        
7月最後の週末。                    
みなさま、いかがお過ごしでしたでしょうか?         
                        

我々は、いつものようにお買い物。                
買い物ついでに、近くのゲセンを視察(*^-^)♪
千葉県民だった4年前に大戦をしに行っていたお店に行って
みると…
・三国志撤去、戦国無し。
・三国志4台→2台に減少、戦国無し。
・三国志4台、戦国4台。共にクレサ有。
といった現状。両方ある店は少ないです。
土曜日に流れていた「頂上決戦(三国志、戦国)」にあった
【ラッキーバッティングドーム八千代】
というお店が非常に気になりました。
今度行ってみようかな…♪

ということで、「週末大戦」してきましたよっと!       

 

続きを読む "記録更新ならず…orz"

|

2013年7月26日 (金)

【戦国大戦】『戦乙女の贈り物キャンペーン』開催のお知らせ

 

公式HPに、「小松姫旗」の獲得方法が掲載されております。

詳しくは、こちら。
http://www.sengoku-taisen.com/news_0519.html

 

「小松姫旗」は欲しいが、ゲームのシステムがわからず、
入手できるのだろうか。。。 

(´-д-`)

|

【三国志大戦TCG】第6弾ブースターパック発売!

 

昨日(7月25日)の話ですが、

130725tcg6
「三国志大戦TCG 第6弾ブースターパック」発売!

ということで、箱で購入しました♪

まだ全部は開封していませんが、「列伝カード」や
黄忠(蜀と群)、関羽(漢)をgetしました!

…龐統はまだか…?       

 

|

2013年7月22日 (月)

週末の話、など。

 

どうもです。夕凪@対眠気…(´-д-`) です。           
                           

みなさま、週末はいかがお過ごしでしたでしょうか?         

 

こちら、まちゃぴが日曜に外出だったため、土曜日に二人で
外出。久々にららぽーとへ行きました♪
以前千葉県民だった頃は、WESTがまだあったので、現在の
ららぽーとはちょっと物足りない感じがしてしまいます…。
今秋にはWEST復活するようなので、楽しみです!

その後、幕張方面へ。
以前千葉県民だった頃は、海浜幕張駅周辺にセガを含めて
3軒のゲセンがあり、その全てに三国志大戦があったんです。
筐体は、3店舗合わせてMAX16台!なので、オフ会をするにも
場所に困らなかったんです…あぁ、懐かしい。
…現在は、セガは存続。メダルメインの印象。三国志大戦は
撤去され、戦国大戦4台。
他の店舗は、一つは元々家具屋の一部がゲセンになっていた
ので、跡地には家具が。もう一つは、ゲセンが完全撤退し、飲
食店や学習塾が入った"健全"なビルになっておりました。
時間の流れを感じますね…。
幕張に魅力が無くなってしまいました。(※個人の感想です。)

…そんな週末でした。       

 

お出かけついでに、「週末大戦」もしてきました♪      

 

続きを読む "週末の話、など。"

| | コメント (2)

2013年7月19日 (金)

【戦国大戦】『戦乙女の贈り物キャンペーン』 開催のお知らせ

 

詳しくは、公式HPを御覧あれ!

http://www.sengoku-taisen.com/news_0519.html        

 

宝箱乱舞や戦国屋大安売りも気になりますが、
記載されている「小松姫旗」の詳しい情報はよっ!        

 

|

2013年7月16日 (火)

連休が終わってしまった…。

 

どうもです。夕凪@千葉って楽しい♪ です。

 

この週末は、海の日を含めた3連休でしたね!
みなさま、いかがお過ごしでしたでしょうか?

こちら、転居後の生活をよりよいものにするための、買い物を。
ホームセンターや家具屋、ショッピングモールなどなど…。
少しずつですが、毎日の生活に必要なものが揃ってきて、過ごし
やすくなってきて、嬉しいです♪

出かけたついでに、「連休大戦」もしてきましたよ!

詳しくは、本記事の≪続き≫を御覧くださいまし。        

 

続きを読む "連休が終わってしまった…。"

| | コメント (2)

2013年7月12日 (金)

【戦国大戦】「攻略虎の巻◆神紋照覧の章◆」発売!

 

130712
「戦国大戦 1590 葵 関八州に起つ
  
攻略虎の巻 ◆神紋照覧の章◆」 発売!

ということで、

130712ex
【EX千代】獲得!
イラストがかわいいですね♪
ニコ動に検証動画がうpされておりますよ。早っ!       

 

「攻略虎の巻」には、新武将一覧や勢力解説、デッキ紹介等
が掲載されております。
武将カードは、EXは付録の「EX千代」まで、宴は今月リリース
の「宴小雀」「宴山田有信」が載ってます。

新カード、こんなにあるんかい…。
がんばってコンプ目指そう!         

 

(^-^)ノシ!  

 

| | コメント (2)

2013年7月11日 (木)

昨日のことですが…

 

130710ex

夕凪の分が当選しまして、無事に届きました。

住所変更したのに、旧住所で発送されていたという、
さすが「SSQ」。
なので、一日遅れの到着となったようです。
「ゆうメール」でなかったら、届かなかったかも。。。

130710ex_2
今回のEXについて、検証動画を拝見すると…
島津義久の「総大将の材徳」は範囲が小さいかも。
石田三成の「謀殺の逆計」は強そうです。
猫御前は、普通にカワイイ~(*´Д`*)♪

大切に使わせて頂きます。      

(^-^)ノシ!      

 

| | コメント (2)

2013年7月 9日 (火)

独り反省会。

 

暑中御見舞い申し上げます。        

 

どうもです。夕凪@疲労困憊 orz です。          

 

梅雨明けして、一層暑さが増している今日この頃。
みなさま、お変わりありませんでしょうか?
熱中症には十分お気を付けくださいませ。

こちら、引っ越し作業の疲れと暑さで、バテてます。
もう若くないんだなぁ…と痛感する日々です orz  

 

さて、先日ブログに掲載しました、夕凪君主の行動
に関する「独り反省会」をします。

続きを読む "独り反省会。"

| | コメント (2)

2013年7月 8日 (月)

【戦国大戦】『戦国スタンプイベント』開催!

 

Sengoku_20130708
『戦国スタンプイベント』開催!

開催期間:7月9日(火)~7月29日(月)

◆3マス埋めると電影武将・宴 「山田有信」をget!
◆9マス埋めると電影武将・宴 「小雀」をget!
全て埋めると新しいスタンプ帳が再出現!
さらに新しいスタンプ帳はマス目に置かれた宝箱が一部変化

≪スタンプ獲得条件≫
【1】初回プレイ時に1個のスタンプを獲得(1日1回まで)
【2】累計10プレイ毎に1個のスタンプを獲得

詳しくは、公式HPを御覧あれ!
http://www.sengoku-taisen.com/news_0516.html

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

いつの間にか、梅雨明けしていた今日この頃。

そして、verup後初のスタンプイベントが始まるのね。

 

時の流れについていけない… orz           

 

|

数量限定ですよっ!

 

Photo
【褐色の恋人 スジャータ 戦国武将】

コーヒーフレッシュの定番商品「スジャータP」のポーション上蓋部分に
戦国時代の武将をプリントした限定企画品「戦国武将」シリーズ登場!

戦国武将は60名!
明智光秀/浅井長政/朝倉義景/浅野幸長/足利義政/足利義輝/
尼子経久/井伊直政/池田恒興/池田輝政/生駒親正/石田三成/
上杉謙信/大内義隆/大友宗麟/織田信忠/織田信長/片桐且元/
加藤清正/蒲生氏郷/吉川元春/吉川広家/京極高次/九鬼嘉隆/
黒田孝高(官兵衛) /黒田長政/小早川隆景/小早川秀秋/斎藤道三/
酒井忠次/榊原康政/佐々成政/真田昌幸/真田信繁/島津家久(忠恒)/
島津義弘/仙石秀久/武田信玄/武田勝頼/竹中重治(半兵衛) /
立花宗茂/伊達政宗/長宗我部元親/津軽為信/藤堂高虎/徳川家康/
徳川秀忠/豊臣秀吉/丹羽長秀/蜂須賀正勝/福島正則/北条氏康/
本多忠勝/本多正信/前田利家/三好長慶/毛利輝元/毛利元就/
山内一豊/結城秀康

 

めいらくのHPから「収集用台紙」ダウンロードできます!
http://www.sujahta.co.jp/item/sujahta/sengoku.html       

 

気になる方は是非チェックを(・∀・)!                  

 

|

2013年7月 4日 (木)

☆業務連絡☆

 

ブログ「覇道に身を捧ぐも人の道♪」を御覧のみなさまへ

お待たせしました!

…って、誰も待っていないと思いますがw

こちら、引っ越しの作業が無事に終わり、ネット環境も整い

ましたので、ブログを再開いたします!

当ブログのタイトル部分にも記載しましたが、我々、人生

二度目の「千葉県民」となりました♪

ということで、今後ともよろしくお願いいたします!

まちゃぴ&夕凪 (^o^)ノシ (^-^)ノシ

 

続きを読む "☆業務連絡☆"

| | コメント (4)

【三国志大戦AC&TCG】「群星」の次は「戦乱」!(※追記あり)

 

8月16日発売

ホビージャパン
「三国志大戦トレーディングカードゲーム
 ビジュアルガイド 戦乱」

【特別付録】
①「三国志大戦TCG」限定PRカード×2枚
②「三国志大戦3 WAR BEGINS」限定EXカード

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

そろそろ、TCGのビジュアルガイドムックの
第二弾が出てもいいころでは…
と思っておりました。

このムックの付録②EXカードは、
「夏侯月姫」「鄒」「漢軍張飛」のいずれか
ということになりますね。楽しみ♪
アマゾンで予約受付中ですよ!  

 
とりあえず、2冊予約したさっ(*^-^)!         

 

 

≪追記≫
公式HPより、付録は「EX夏侯月姫」との発表あり。
やったね♪          

 

|

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »