« 【戦国大戦】『戦乙女の贈り物キャンペーン』 開催のお知らせ | トップページ | 【三国志大戦TCG】第6弾ブースターパック発売! »

2013年7月22日 (月)

週末の話、など。

 

どうもです。夕凪@対眠気…(´-д-`) です。           
                           

みなさま、週末はいかがお過ごしでしたでしょうか?         

 

こちら、まちゃぴが日曜に外出だったため、土曜日に二人で
外出。久々にららぽーとへ行きました♪
以前千葉県民だった頃は、WESTがまだあったので、現在の
ららぽーとはちょっと物足りない感じがしてしまいます…。
今秋にはWEST復活するようなので、楽しみです!

その後、幕張方面へ。
以前千葉県民だった頃は、海浜幕張駅周辺にセガを含めて
3軒のゲセンがあり、その全てに三国志大戦があったんです。
筐体は、3店舗合わせてMAX16台!なので、オフ会をするにも
場所に困らなかったんです…あぁ、懐かしい。
…現在は、セガは存続。メダルメインの印象。三国志大戦は
撤去され、戦国大戦4台。
他の店舗は、一つは元々家具屋の一部がゲセンになっていた
ので、跡地には家具が。もう一つは、ゲセンが完全撤退し、飲
食店や学習塾が入った"健全"なビルになっておりました。
時間の流れを感じますね…。
幕張に魅力が無くなってしまいました。(※個人の感想です。)

…そんな週末でした。       

 

お出かけついでに、「週末大戦」もしてきました♪      

 

…        

「週末大戦」の前に、夕凪単独「平日大戦」の話

戦国大戦の話。
≪長宗我部伝 第一章≫をクリアして、
Photo          
     
     

 海賊・紫          
 を獲得しました!         

 

 

 

この日の戦利品(光り物)は、          
130717
SS妙玖!
他には、SS大谷吉継(2枚目)旧SR(直江兼続、ねね)
Rは、祥鳳小松姫。        

 

          

 

「週末大戦」の話。                      

二人で戦国大戦。

夕凪は、SS大谷吉継(3枚目)を引き、その後、
130720
南光坊天海を獲得しましたヽ(´▽`)/!

一方、まちゃぴは、長宗我部信親井伊直虎を獲得!         

…その後、別のゲセンに行って、夕凪は戦国、まちゃぴは
三国志をしましたが、特に成果無し…orz                    

 

ということで、この日の戦利品(光り物)は、             
130720_2
南光坊天海井伊直虎長宗我部信親         

余談ですが、南光坊天海の解説文に、
「生没年から明智光秀と同一人物との説もある。」
ということで、
Photo_2
意味は無いが、二人を並べてみるw
絵師さんが一緒なので、そのあたりを意識して描かれて
いるのでしょうか…?
どちらにしても、イケメンだわ~(*´Д`*)♪         

 

 

以上、「週末大戦」報告でした。       

 

                

 

今の時期は、学生さんたちはちょうど夏休みに入った                 
ところですよね。
どこもかしこも人が多い…。
夏休みか…いいなぁ。
まちゃぴは休みが取れるのだろうか…謎。

 

ではまた (^-^)ノシ!           

 

|

« 【戦国大戦】『戦乙女の贈り物キャンペーン』 開催のお知らせ | トップページ | 【三国志大戦TCG】第6弾ブースターパック発売! »

コメント

またまたお久しぶりでございますヾ(・∀・)ノ
自分もまたブログをちょこちょこ書き始めたのでリンク先にごあいさつにと思いまして。

あら、お二人千葉におもどりになったんですかー!またお会いしたいです!

投稿: らぷんつぇる | 2013年7月26日 (金) 15時04分

らぷんつぇるさま>>
大変ご無沙汰しております!お元気ですか?
コメント頂き、ありがとうございます!

我々、千葉に戻ってきました!
以前千葉県民だった頃(4年前)によく行っていた
場所(特にゲーセン)を巡ってみたりしていますが、
いろいろと変化していて、時間の流れを感じます…。

らぷんつぇるさんのブログ、拝見いたしました。
戦国大戦プレイヤーなんですね♪
当ブログのリンクリストに追加いたしました。
我々、群雄厨のプレイヤーですが、今後ともどうぞ
よろしくお願いいたします。

またお会いしたいですね♪

投稿: まちゃぴ&夕凪 | 2013年7月26日 (金) 20時45分

この記事へのコメントは終了しました。

« 【戦国大戦】『戦乙女の贈り物キャンペーン』 開催のお知らせ | トップページ | 【三国志大戦TCG】第6弾ブースターパック発売! »