« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月31日 (土)

【戦国大戦】「TCG(トレーディングカードゲット)キャンペーン」開催!

 

Campaign_130830

9月10日から全国のアミューズメント施設にて、
「TCG(トレーディングカードゲット)キャンペーン」
が開催されます!
期間中、
◆『戦国大戦 -1590 葵 関八州に起つ-』
◆『CODE OF JOKER』
◆『WORLD CLUB Champion Football Intercontinental Clubs2011-2012』

の内、2タイトルのプレイ条件をクリアすると、
先着50,000名様に3タイトルのカードセットを
プレゼント!

詳しくは、公式HPを御覧あれっ!
http://www.sengoku-taisen.com/news_0544.html        

 

 

むむむ、「先着」か…。         

 

|

2013年8月30日 (金)

【三国志大戦】9月イベント情報&電撃アーケードvol.38発売

 

公式HPより。

≪龍玉再来キャンペーン≫

期間:9月2日(月)10:00~9月30日(火)23:59まで

<獲得兵士モデル>
曹三姉妹服・赤♪⇒曹三姉妹服・青♪⇒曹三姉妹服・白♪

130830
※すでに該当モデルを獲得されている場合、当キャンペーンは発生しません。

<同時開催> 獲得兵糧UP       

本日(8月30日)、

130830_2
「電撃アーケードゲームvol.38」発売!

ということで、

130830ex
【EX周瑜】をgetしました!
コスト:2、槍兵、武5/知10、伏/魅/軍、人属性
計略「赤壁の陣法」 必要士気:6
範囲内の敵の知力を下げ、受けるダメージを大きくする。
範囲内の敵の数より味方の数が多かった場合、範囲内
の味方の武力を上げる。

イラストは火計っぽいのに、妨害計略なんですね。
味方に使用した場合の武力上昇はどのくらいなのでしょう?
使ってみたい…が、週末は時間が無いかな。

【EX漢軍張飛】の情報。 

「アルカディアNo.160」(10月30日発売)の付録
コスト:2、槍兵、武8/知2、勇/募、天属性
計略「血判状の苦悶」 必要士気:4
【国力】(国力により効果が変化する)武力と槍撃ダメージが上がる。
この計略は、発動時の国力が高いほど効果が上がる。

本日(8月30日)発売の「アルカディアNo.159」にカードの
詳細が掲載されているようです。
…とりあえず、予約しなきゃ♪            

 

(^-^)ノシ

| | コメント (0)

今月のビーズ♪

 

どうもです。夕凪です。                      

本記事は、夕凪の趣味である「ビーズ」の話です。             

 

続きを読む "今月のビーズ♪"

|

2013年8月29日 (木)

【戦国大戦】バインダー&イラスト集、本日発売!

 

本日は、「戦国大戦」関連商品の発売日です♪

戦国大戦 1590 葵 関八州に起つ
  オフィシャルカードバインダー
 

130829
バインダー、リフィル、カードリストに、ステッカーや
デジタルアイテムなどが付いています。

そして、
130829ex
【EX徳川家康】も付いています!

これでやっと、カード整理ができます。
って、まだスカスカですけどねw

戦国大戦 絢爛絵巻 第一幕~天下布武~

130829_2
エビテンで予約購入したので、直虎&帰蝶のICステッカー
がおまけで付いてます♪

そして、
130829ex_2
【EX真理姫】も付いています!

このイラスト集、武将カードの枠で見えない部分や細かい
装飾なども見ることができて、カードで見るのとはまた違っ
た印象があります。見応えあります!
設定資料集やぷちキャラも掲載さいれいて、盛りだくさん!
これは買いですよ、奥さん!
こういうイラスト集、三国志大戦でも作ってほしいのに…。
(もちろん、アーケード版のね!)      

 

(^-^)ノシ!          

 

|

【三国志大戦TCG】第2弾限定SPブースターパック発売!

 

「三国志大戦TCG
 第2弾限定SPブースターパック」発売!

130829tcgsp
ということで、箱買いですw
ちょっとずつ開封して楽しもうと思います。
姜維出るかな、姜維~(*´Д`*)♪          

 

(^-^)ノシ!         

 

|

2013年8月27日 (火)

【戦国大戦】本日より「戦国スタンプ」&「宴第五弾」

 

『戦国スタンプ』イベント開催!   

Sengoku_20130826
開催期間:8月27日(火) ~ 9月17日(火)
◆6マス埋めると城塞効果付き銀家宝をget!
◆9マス埋めると【電影武将 宴・甲斐姫】をget!    

今回も、全て埋めると新しいスタンプ帳が再出現!
さらに新しいスタンプ帳はマス目に置かれた宝箱が一部変化      
            
≪スタンプ獲得条件≫
【1】初回プレイ時に1個のスタンプを獲得(1日1回まで)
【2】累計10プレイ毎に1個のスタンプを獲得

公式HPはこちら(↓)
http://www.sengoku-taisen.com/news_0539.html

電影武将・宴 第五弾『伝家の懐刀』
戦国屋にて販売開始! 
       
                         
Sengoku_20130729_2
期間:8月27日(火)~9月17日(火)
上記期間限定で「電影武将・宴宝箱」が戦国屋で
購入可能になります。まとめ買いも可能!

※「電影武将・宴宝箱」は電影武将・宴 第五弾の出現率が
高くなっており、さらにR以上の電影武将が必ず出現します。
※電影武将・宴カードは期間終了後も引き続き戦国屋で
購入できます。

公式HPはこちら(↓)
http://www.sengoku-taisen.com/news_0542.html

 

(*゚▽゚)ノ<「宴・甲斐姫」は必ずgetだっ!!!       

 

(^-^)ノシ!         

 

|

2013年8月26日 (月)

秋葉原と巣鴨。

 

どうもです。夕凪@久々に行ってきた! です。

この週末は、お天気下り坂。千葉も金曜日から雨でした。
おかげで、過ごしやすい気温に。
たまには、涼しい朝もいいものですね。
みなさま、いかがお過ごしでしょうか?        

             

こちら、土曜日は、久々に秋葉原へ行ってきました!
昨年、老朽化のため建て替えることとなった「ラジオ会館」
の跡地はすっぽりと無くなっていて、ちょっとさみしい…。
当時入居していたテナントは、別のビルに移転していて、
歩き回るのも楽しかったりして(*^-^)♪
夕凪の趣味で、まちゃぴを連れまわしてしまう結果にw
ごめんよ、まちゃぴ…。

秋葉原を後にし、次は巣鴨へ行ってきました。
目的は、夕凪の大学時代の後輩が出演(客演)する舞台
を観に行くため。 

ZIPANGU Stage 創設20周年イベント
『日の出病院のW杯 リーディング・バージョン』

≪ストーリー≫
時は、今から16年前の、1997年11月16日。
悲願のW杯初出場をかけて、サッカー日本代表はアジア
第3代表決定戦に臨んでいた。対戦相手は、イラン。
アジアの強豪を相手に、日本代表は勝利することができ
るのか……!?
舞台は、日本中が注目する決戦の日と同時刻の、とある
病院の207号病室。
病室には、入院患者、見舞客、看護師、そして、部屋の
片隅にテレビが一台。
207号病室で、彼らの"決戦"が始まろうとしていた…!?

「リーディング・バージョン」とは、役者が台本を持った状態
で、椅子に座って台詞を言う形式の公演です。
「リーディング」という形式の舞台を初めて観たのですが、
ただ「朗読する」のかと思いきや、役者の動き(出入り)が
あり、台詞にも迫力があり、ストーリーにも引き込まれまし
た。なんだか、自分がこっそり病室に入り込んで、一緒に
サッカー中継を観ているような、そんな感覚にもなりました。
舞台版もあるなら観てみたいな、と思うほど、面白かった
です!公演後は、久々に後輩とも話せて、楽しかったです。

あ、そうそう、公演を観に行く前に、
130824
「古奈屋」のカレーうどんを食べました♪
このお店のカレーうどんは、本当においしいです!
おいしいものを食べると、しあわせな気分になりますね。

本記事の続きは、「週末大戦」の話です。
秋葉原に行った際に、大戦してきました!

 

続きを読む "秋葉原と巣鴨。"

|

2013年8月20日 (火)

【戦国大戦】「戦国大戦×pixiv」、「戦国大戦×Cure」コンテスト開催!

 

公式HPより。
↓↓↓
http://www.sengoku-taisen.com/news_0536.html       

今回は、イラコンと、コスプレのコンテスト!
コスプレか…三国志大戦でもやってほしいのになぁ。。。

|

2013年8月19日 (月)

大阪で一泊?

 

どうもです。夕凪@断髪! です。

毎日暑いですね。
みなさま、いかがお過ごしでしょうか?     

       
              
先週、夕凪は髪を切るため、美容院へ行ってきました。            
いつも利用している美容院が実家の近くにあるため、断髪ついでに
実家にも行ってきました。いつも美容院に行くときは、実家に寄ること
は無いのですが、今回はいろいろと用事があったもので…。
久々に実家に行った(今年の正月以来)ので、疲れてしまいました。
次に行くのは、来年の正月かな。

さて、週末の話。
いろいろと買いたいものがあったので、家電量販店をハシゴしたり、
ホームセンターに行ったりしました。

そして、いつもの「週末大戦」もしてきました。          

 

続きを読む "大阪で一泊?"

|

2013年8月12日 (月)

終日サンシャイン!

 

どうもです。夕凪@暑さで溶けてるぅ…orz です。

この週末は、異常なほど暑かったですね。
高知県では40℃越えを記録し、今日は41℃とか…(@Д@;。
みなさま、お変わりありませんでしょうか?

こちら、土曜日は外出、日曜日はほぼ自宅にいたのですが、
屋外も屋内も、どちらも暑くて、ぐったりしてました…orz

            

土曜日は、観劇のため、二人で池袋へ。
コメダ珈琲にて食事をして、サンシャイン劇場へ。

キャラメルボックス2013サマーツアー
「雨と夢のあとに」
原作:柳美里『雨と夢のあとに』(角川文庫刊)
脚本・演出:成井豊+真柴あずき

原作は、柳美里さんの小説『雨と夢のあとに』。
2005年にはTVドラマ化されていて(テレビ朝日)、そのときに
脚本を担当したのが、成井豊さんと真柴あずきさんでした。
2006年にはキャラメルボックスで舞台化(初演)されました。
我々は初演も観ており、今回(再演)で2回目。
初演とはキャストも演出も変わっているのですが、ストーリー
を知っているので、夕凪は冒頭から泣きそうでした…(´;ω;`)。
ストーリーはもちろん、キャストもいいんですよ!特に桜井雨
役の吉田里琴ちゃんがカワイイんですよっ(*´Д`*)♪
原作やドラマ版を知っている方も知らない方も、楽しめる作品
だと思います。切なくて、観終わるとこころがじんわりと温まる
ストーリーです。
東京公演は18日(日)まで、その後は大阪、名古屋で公演が
あります。ご興味あれば是非ぜひ!

…観劇後に、ハンズやらサンシャイン60の中をいろいろと。
軽く食事をして、再びサンシャイン劇場へ。

キャラメルボックス2013サマーツアー・プレミアム
「ずっと二人で歩いてきた
  ~もうひとつの雨のものがたり~」

原案:柳美里『雨と夢のあとに』(角川文庫刊)
脚本・演出:成井豊

この作品は、「雨と夢のあとに」の主人公・桜井雨の、5年後の
お話です。「雨と夢のあとに」を観たあとだったこともあり、主人
公・雨の成長を観ているようで、見守るように観てしまいました。
こちらも切ない物語で、感動です。もう涙が…。
東京公演は17日まで。大阪公演も急遽決定したそうです!
詳しくは、キャラメルボックスのHPを御覧くださいませ。         

                      

          
この日は、一日に観劇2本立て
昔は、昼公演と夜公演とで違う劇団、違う会場に観に行く、とか
平気でやっていましたけど、この歳では…きついw
帰りの電車で、ぐったりしてしまいました…orz        
                       
すると、まちゃぴの提案で、乗換駅の東京駅にある「果実園」と         
いうフルーツパーラーに立ち寄り、
130810
パンケーキをいただきました!
パンケーキというよりも、フルーツ盛り合わせですね。
写真左がマンゴー、写真右がミックス。
フルーツパーラーなので、果物が新鮮でおいしい♪
遅い時間でしたが、二人でペロリと平らげてしまいました。
おいしいものを食べていると、幸せな気分になりますね。
おかげで、元気になって、無事に帰宅したのでした…。           

 

そんな週末を過ごしましたとさ。

 

本記事の≪続き≫は、観劇前にちょこっとやった「週末大戦」
話です。       

             

                

続きを読む "終日サンシャイン!"

|

2013年8月 8日 (木)

【戦国大戦】「埋蔵金キャンペーン」開催のお知らせ

 

公式HPより。

↓↓↓

Sengoku_20130806
         
プレイを重ねて掘り進むほど豪華な宝箱が当たる!
『埋蔵金キャンペーン』を開催いたします。

■開催期間
2013/8/7(水)~2013/8/18(日)

※本キャンペーンは全てのゲームモードが対象になります。
※埋蔵金発掘イベントにて宝箱を入手すると、
 イベントの進行状況はリセットされ、また1から始まります。
※毎朝4:00にイベントの進行状況はリセットされます。

【軍師田中の埋蔵金キャンペーン解説】
http://www.sengoku-taisen.com/lounge/blog032.html

 

昨日からスタートしたキャンペーン。
Twitterにて戦友募集をしているプレイヤーさん多数。
…個人的には、家宝より.NETコバンがいいなぁ。

(^-^)ノシ!           

 

|

【三国志大戦】Ver.3.595_A稼働のお知らせ、他。

 

公式HPより。                

↓↓↓

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

☆彡三国志大戦3 Ver.3.595_A稼働のおしらせ

Sangokuw_130806
 
8月8日より、Ver.3.595_Aが全国店舗で稼働を開始します。
今回のバージョンアップによる変更内容は以下の通りです。

≪Ver.3.595_Aの変更内容≫
・士気上昇速度の調整を行いました。
・奥義のバランスを調整しました。
・声望の変動値の調整を行いました。

新たな環境の三国志大戦3をお楽しみください。       

                               
          

☆彡EXカードのリリーススケジュールについて 
•EX于禁:【リリース済】「カードゲーマーvol.11」付録
•EX夏侯月姫:8月16日発売予定
         「三国志大戦TCG ビジュアルガイド 戦乱」付録

•EX周喩:8月30日発売予定
      「電撃アーケードゲームvol.38」付録

•EX鄒:9月30日発売予定
    「カードゲーマーvol.12」付録

•EX張飛:(後日発表)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

…あ、まだEX于禁使ってないw
使ってみなきゃ!  

(^-^)ノシ!         

 

| | コメント (2)

2013年8月 5日 (月)

旧SR祭&長宗我部祭♪

 

どうもです。夕凪@祭だワショ-イヽ(´▽`)/! です。         

    
8月に入って、最初の週末。           
みなさま、いかがお過ごしでしたでしょうか?        
                                    

こちら、千葉県に転居して1ヶ月が経ちました。         
週末は、地元のいろんなお店探索をしておりまして、
この週末は、最近オープンしたハワイの「スフレパン
ケーキ」のお店
に行ってきました!
130804
写真左:ダイヤモンドヘッド"スフレ"パンケーキ
ふわふわのスフレパンケーキの上に、ホイップクリームが
たっぷりと!さらにシューアイスがのってます。
写真右:アロハスフレ"チバナッツ"パンケーキ
日本限定メニュー。ふわふわのスフレパンケーキの上に
ナッツソースがたっぷり!色鮮やかな枝豆がのってます。
甘くないパンケーキです。
二人で半分ずつ食べたのですが、どちらもおいしかった
です!
最近流行のパンケーキを食べてしあわせ~(*´Д`*)♪       

 

さて、本記事の≪続き≫は、いつもの「週末大戦」の話。           

続きを読む "旧SR祭&長宗我部祭♪"

| | コメント (2)

2013年8月 1日 (木)

【三国志大戦】8月イベント情報

 

今日から8月!

ということで、公式HPよりコピペ!

↓↓↓

‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

≪龍玉再来キャンペーン≫

期間:8月1日(木)10:00~9月1日(日)23:59まで

<獲得兵士モデル>
軍師王異服♪→袁紹服♪→呂布服♪

130801
※すでに該当モデルを獲得されている場合、当キャンペーンは発生しません。

<同時開催> 獲得兵糧UP   

  
‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

昨日は【EX于禁】がリリース!
今月は【EX夏侯月姫】【EX周瑜】もリリースされるので、
wktkな一ヶ月になりそうです♪

(^-^)ノシ!      

 

 

| | コメント (3)

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »