« 【戦国大戦】「埋蔵金キャンペーン」開催のお知らせ | トップページ | 大阪で一泊? »

2013年8月12日 (月)

終日サンシャイン!

 

どうもです。夕凪@暑さで溶けてるぅ…orz です。

この週末は、異常なほど暑かったですね。
高知県では40℃越えを記録し、今日は41℃とか…(@Д@;。
みなさま、お変わりありませんでしょうか?

こちら、土曜日は外出、日曜日はほぼ自宅にいたのですが、
屋外も屋内も、どちらも暑くて、ぐったりしてました…orz

            

土曜日は、観劇のため、二人で池袋へ。
コメダ珈琲にて食事をして、サンシャイン劇場へ。

キャラメルボックス2013サマーツアー
「雨と夢のあとに」
原作:柳美里『雨と夢のあとに』(角川文庫刊)
脚本・演出:成井豊+真柴あずき

原作は、柳美里さんの小説『雨と夢のあとに』。
2005年にはTVドラマ化されていて(テレビ朝日)、そのときに
脚本を担当したのが、成井豊さんと真柴あずきさんでした。
2006年にはキャラメルボックスで舞台化(初演)されました。
我々は初演も観ており、今回(再演)で2回目。
初演とはキャストも演出も変わっているのですが、ストーリー
を知っているので、夕凪は冒頭から泣きそうでした…(´;ω;`)。
ストーリーはもちろん、キャストもいいんですよ!特に桜井雨
役の吉田里琴ちゃんがカワイイんですよっ(*´Д`*)♪
原作やドラマ版を知っている方も知らない方も、楽しめる作品
だと思います。切なくて、観終わるとこころがじんわりと温まる
ストーリーです。
東京公演は18日(日)まで、その後は大阪、名古屋で公演が
あります。ご興味あれば是非ぜひ!

…観劇後に、ハンズやらサンシャイン60の中をいろいろと。
軽く食事をして、再びサンシャイン劇場へ。

キャラメルボックス2013サマーツアー・プレミアム
「ずっと二人で歩いてきた
  ~もうひとつの雨のものがたり~」

原案:柳美里『雨と夢のあとに』(角川文庫刊)
脚本・演出:成井豊

この作品は、「雨と夢のあとに」の主人公・桜井雨の、5年後の
お話です。「雨と夢のあとに」を観たあとだったこともあり、主人
公・雨の成長を観ているようで、見守るように観てしまいました。
こちらも切ない物語で、感動です。もう涙が…。
東京公演は17日まで。大阪公演も急遽決定したそうです!
詳しくは、キャラメルボックスのHPを御覧くださいませ。         

                      

          
この日は、一日に観劇2本立て
昔は、昼公演と夜公演とで違う劇団、違う会場に観に行く、とか
平気でやっていましたけど、この歳では…きついw
帰りの電車で、ぐったりしてしまいました…orz        
                       
すると、まちゃぴの提案で、乗換駅の東京駅にある「果実園」と         
いうフルーツパーラーに立ち寄り、
130810
パンケーキをいただきました!
パンケーキというよりも、フルーツ盛り合わせですね。
写真左がマンゴー、写真右がミックス。
フルーツパーラーなので、果物が新鮮でおいしい♪
遅い時間でしたが、二人でペロリと平らげてしまいました。
おいしいものを食べていると、幸せな気分になりますね。
おかげで、元気になって、無事に帰宅したのでした…。           

 

そんな週末を過ごしましたとさ。

 

本記事の≪続き≫は、観劇前にちょこっとやった「週末大戦」
話です。       

             

                

 

【戦国大戦の話】

時間が無かったので、二人とも1セットだけ戦国しました。

1308109
夕凪は、戦国スタンプ9個目に到達!
 ↓↓↓
130810_2
【宴・伊達成実】を獲得しました!           

           
一方、まちゃぴは、戦国スタンプ6個目到達で、【宴・お梶の方】
を獲得していました。いいなぁ。       

                
あ、そういえば、
130810_3
埋蔵金のイベント開催中だったんですよね。
撮った写真を見て、「赤ボタンを連打」することを知りましたw

以上、「週末大戦」報告でした。     

 

次の週末も…暑いのかなぁ。
みなさま、身体に気を付けてお過ごしくださいませ。

 

ではまた (^-^)ノシ!        

 

|

« 【戦国大戦】「埋蔵金キャンペーン」開催のお知らせ | トップページ | 大阪で一泊? »