« 【戦国大戦】「戦国大戦×pixiv」、「戦国大戦×Cure」コンテスト開催! | トップページ | 【戦国大戦】本日より「戦国スタンプ」&「宴第五弾」 »

2013年8月26日 (月)

秋葉原と巣鴨。

 

どうもです。夕凪@久々に行ってきた! です。

この週末は、お天気下り坂。千葉も金曜日から雨でした。
おかげで、過ごしやすい気温に。
たまには、涼しい朝もいいものですね。
みなさま、いかがお過ごしでしょうか?        

             

こちら、土曜日は、久々に秋葉原へ行ってきました!
昨年、老朽化のため建て替えることとなった「ラジオ会館」
の跡地はすっぽりと無くなっていて、ちょっとさみしい…。
当時入居していたテナントは、別のビルに移転していて、
歩き回るのも楽しかったりして(*^-^)♪
夕凪の趣味で、まちゃぴを連れまわしてしまう結果にw
ごめんよ、まちゃぴ…。

秋葉原を後にし、次は巣鴨へ行ってきました。
目的は、夕凪の大学時代の後輩が出演(客演)する舞台
を観に行くため。 

ZIPANGU Stage 創設20周年イベント
『日の出病院のW杯 リーディング・バージョン』

≪ストーリー≫
時は、今から16年前の、1997年11月16日。
悲願のW杯初出場をかけて、サッカー日本代表はアジア
第3代表決定戦に臨んでいた。対戦相手は、イラン。
アジアの強豪を相手に、日本代表は勝利することができ
るのか……!?
舞台は、日本中が注目する決戦の日と同時刻の、とある
病院の207号病室。
病室には、入院患者、見舞客、看護師、そして、部屋の
片隅にテレビが一台。
207号病室で、彼らの"決戦"が始まろうとしていた…!?

「リーディング・バージョン」とは、役者が台本を持った状態
で、椅子に座って台詞を言う形式の公演です。
「リーディング」という形式の舞台を初めて観たのですが、
ただ「朗読する」のかと思いきや、役者の動き(出入り)が
あり、台詞にも迫力があり、ストーリーにも引き込まれまし
た。なんだか、自分がこっそり病室に入り込んで、一緒に
サッカー中継を観ているような、そんな感覚にもなりました。
舞台版もあるなら観てみたいな、と思うほど、面白かった
です!公演後は、久々に後輩とも話せて、楽しかったです。

あ、そうそう、公演を観に行く前に、
130824
「古奈屋」のカレーうどんを食べました♪
このお店のカレーうどんは、本当においしいです!
おいしいものを食べると、しあわせな気分になりますね。

本記事の続きは、「週末大戦」の話です。
秋葉原に行った際に、大戦してきました!

 

 

それにしても、秋葉原にはもう三国志大戦は無いのかな…?            

3軒ゲセンをハシゴしてみたが、三国志は無かった…orz

なので、

【戦国大戦の話】

≪徳川伝 第一章≫のイベントをコツコツと…。
「酒井忠次」未所持のため、「酒井忠次」がらみのイベントが
できない、虫食い状態です…。

ちなみに、まちゃぴ≪長宗我部伝 第一章≫イベントクリア
&難モードもクリアしたそうです!
早っ!

戦国スタンプは、
13082426
2枚目の6個目(宴SR枠)に到達!
 ↓↓↓
130824_2
【宴・島津歳久】を獲得しました!(ピンボケw)

これで、今回の宴武将、5名中4名獲得!
残る武将【宴・お梶の方】は、戦国屋でgetしよっと。

獲得した武将カードについては、
130824_3
榊原康政をgetしましたヽ(´▽`)/!!
他には、SS石田三成と旧R。
まちゃぴは、立花誾千代をgetしました!

ちょっとおまけ。

こんな本を購入しました。[其之一]
 ↓↓↓
1308233
写真左:タカヤマトシアキさんのイラスト集「T.com vol.7」
写真中央:タカヤマトシアキさんのイラスト集「T.com vol.6」
写真右:夢路キリコさんのイラスト集「Ranunculus in ATOMIC」

「大戦シリーズ」で遊んだことのある方ならもちろん御存知
ですよね!
イラストレーターのタカヤマトシアキさんと夢路キリコさんの
イラスト集を通販でgetしました!

本の中身、とってもカッコイイ!ステキすぎます!!
戦国大戦や三国志大戦TCGのイラストも一部掲載されて
おります。わーきゃー言いながら見てます(*´Д`*)♪
コミケに行けないので、通販はとても便利でうれしいです。

 

こんな本を購入しました。[其之二]
 ↓↓↓
13082338
「少年チャンピオン」
だって、表紙がシャカ様なんだもの!買うでしょ!!
「聖闘士星矢 冥王神話」連載再開記念だそうで、巻頭カラー
で掲載されております!

連載再開記念特別企画で、
「オリジナルQUOカード 応募者全員サービス」
の企画があり青銅聖闘士5人のQUOカードがあるんです!
せっかくだから、申し込もうかな♪もちろん、紫龍(*´Д`*)!                  
            
それにしても、青銅聖闘士5人いて、         
130823quo5
「紫龍だけが聖衣を着ていない」ってwww
昔も今も、そういう仕様ですか?            

 

以上、「週末大戦」報告+おまけでした。          

 

       

 

明日(8月27日)から、戦国スタンプが始まりますね。      
Sengoku_20130826
【宴・甲斐姫】浴衣姿とは…!!!
これは獲得しなきゃでしょっ!!!

そして、
Sengoku_20130729_2
「宴第五弾」、戦国屋での取扱い開始。
とりあえず、大判貯金があるので、【お梶の方】をget
できたらいいなぁ♪         

 

ではまた (^-^)ノシ!             

 

|

« 【戦国大戦】「戦国大戦×pixiv」、「戦国大戦×Cure」コンテスト開催! | トップページ | 【戦国大戦】本日より「戦国スタンプ」&「宴第五弾」 »