« 【三国志大戦】8月イベント情報 | トップページ | 【三国志大戦】Ver.3.595_A稼働のお知らせ、他。 »

2013年8月 5日 (月)

旧SR祭&長宗我部祭♪

 

どうもです。夕凪@祭だワショ-イヽ(´▽`)/! です。         

    
8月に入って、最初の週末。           
みなさま、いかがお過ごしでしたでしょうか?        
                                    

こちら、千葉県に転居して1ヶ月が経ちました。         
週末は、地元のいろんなお店探索をしておりまして、
この週末は、最近オープンしたハワイの「スフレパン
ケーキ」のお店
に行ってきました!
130804
写真左:ダイヤモンドヘッド"スフレ"パンケーキ
ふわふわのスフレパンケーキの上に、ホイップクリームが
たっぷりと!さらにシューアイスがのってます。
写真右:アロハスフレ"チバナッツ"パンケーキ
日本限定メニュー。ふわふわのスフレパンケーキの上に
ナッツソースがたっぷり!色鮮やかな枝豆がのってます。
甘くないパンケーキです。
二人で半分ずつ食べたのですが、どちらもおいしかった
です!
最近流行のパンケーキを食べてしあわせ~(*´Д`*)♪       

 

さて、本記事の≪続き≫は、いつもの「週末大戦」の話。           

 

今回の「週末大戦」は、3軒のゲセンに行ってきましたw

【1軒目】
いつも行っているところで、戦国のみ(4台、交代台)。
なぜか、三国志大戦の自販機(ICなど)のみ設置w

1308031
まずは、戦国スタンプをぽちっと

1セット目で、いきなりSR伊達成実
新SRを求めて進めていくと、パック切れ。
新パックを進めていくと、今度はSR朝日姫
旧 SR 祭 開 催 … (゚ー゚;!
(ちなみに、まちゃぴはSR直江兼続を引いた。)
…で、最終的にSR直虎に辿り着きました。

新SRに辿り着くまでに、
130803
未所持だった長宗我部家の武将を一気に獲得!
長 宗 我 部 家 祭 だ ヽ(´▽`)/!
これで≪長宗我部伝≫のイベントができます!

そして、
1308033
二人揃って、スタンプ3つ目到達!
 ↓↓↓
130803_2
二人揃って、
【宴・鬼小島弥太郎】を獲得しました!          

 

【2軒目】           
4年ぶりに行ったお店。三国志&戦国両方有り。
三国志は1クレ50円。4年前と同じ価格設定。
戦国は400円6クレ、4台交代台。

で、戦国をしてみたが…
まちゃぴは2セット目でSR愛姫を引き、
夕凪は1セット目でSR直江兼続(この日2枚目)…。
旧 SR 祭 継 続 中 !? w(゚o゚)w

なので、撤収。          

 

【3軒目】
前回の「週末大戦」の記事にも書いたのですが、
「ラッキーバッティングドーム八千代店」
が気になったので、行ってみました。
三国志4台、うち3台は排出無しで100円6クレ。
1台は排出有りで100円2クレ(?)。
戦国3台、全て無制限台。

まちゃぴは、戦国と三国志両方、夕凪は戦国で
遊びました。

ここでは…1セット目で旧SRが出なかったので
安心していたら、即パック切れ。
新パックに期待して、がんばってみたら…

130803sr
長 宗 我 部 祭 キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
≪長宗我部伝≫の必須カードなので、嬉しい!!!
がんばってよかった…(*^-^)!

ちなみに、まちゃぴはSR築山殿を引きました♪         

…           

ということで、
130803_3
8月も遊び過ぎてますwww         

 

ちなみに、夕凪は「戦国スタンプ」6つ目に到達し、
1308032
【宴・オニコジ】がダブって、戦国屋の女将さんに
割符と交換してもらいましたw    

で、               
1308031_4
【宴SR】リーチまできましたwww
島津か伊達か、自分的にはどちらも当たり♪
次のログインが楽しみです!         

…            

あ、そうそう。

「小松姫旗」欲しさに「戦場のヴァルキュリアDUEL」を
始めました。

ゲーム内で、
Photo
小松姫部隊を発見!
でも、初心者の我が部隊では歯が立たず、応援要請を
して、他の部隊の方に撃破していただきました。
その節は、大変お世話になりました。感謝です!

「自分で撃破していないが、旗はもらえるのか!?」
と思っていたのですが…

OKでした(*´v゚*)ゞ♪

シリアルコードが届いて、
130805
「小松姫旗」を無事に獲得することができました!
早速設定しましたよん!

次のログインが楽しみです!(2回目)        

 

以上、「週末大戦」報告でした。         

 

今度の週末は観劇。しかも2本立て!
若い頃なら、2時間の舞台を1日に2本観るくらいは
平気でしたが、この歳になると、無謀な挑戦…。
大戦する余裕が無いかもしれません。       

 

ではまた (^-^)ノシ!            

 

|

« 【三国志大戦】8月イベント情報 | トップページ | 【三国志大戦】Ver.3.595_A稼働のお知らせ、他。 »

コメント

一条さんの横レスですが、4コイン6クレなら標準~良心ぐらいかな~と思ってるぴよです(´ω`)
スフレおいしそう!た~べ~た~い~。

てかどんだけプレイしてるんですか(笑)
すごいなぁ(^_^;)
長曽我部よかったですね!
それだけSR引けるのもすごいですわー。

投稿: ぴよ | 2013年8月 5日 (月) 23時31分

ぴよさま>>
コメント頂き、ありがとうございます。

クレサについて、確かに「400円6クレ」は良心的な感じが
しますね。
都心ではそれが標準だったりしますが、千葉(自分の地元)
は「500円6クレ」「600円6クレ」という店があるんです。
そのうち値下げされるかなぁ…と淡い期待をしている今日
この頃です。

試合数が…掘り掘りしているもので…はははw
それだけ掘っていれば、SRも出ます。
おかげで、長宗我部家の武将は、残り一人となりました。
カードコンプを目指しているので、今後もがんばりますww 

投稿: 夕凪 | 2013年8月 6日 (火) 20時08分

この記事へのコメントは終了しました。

« 【三国志大戦】8月イベント情報 | トップページ | 【三国志大戦】Ver.3.595_A稼働のお知らせ、他。 »