« 終日サンシャイン! | トップページ | 【戦国大戦】「戦国大戦×pixiv」、「戦国大戦×Cure」コンテスト開催! »

2013年8月19日 (月)

大阪で一泊?

 

どうもです。夕凪@断髪! です。

毎日暑いですね。
みなさま、いかがお過ごしでしょうか?     

       
              
先週、夕凪は髪を切るため、美容院へ行ってきました。            
いつも利用している美容院が実家の近くにあるため、断髪ついでに
実家にも行ってきました。いつも美容院に行くときは、実家に寄ること
は無いのですが、今回はいろいろと用事があったもので…。
久々に実家に行った(今年の正月以来)ので、疲れてしまいました。
次に行くのは、来年の正月かな。

さて、週末の話。
いろいろと買いたいものがあったので、家電量販店をハシゴしたり、
ホームセンターに行ったりしました。

そして、いつもの「週末大戦」もしてきました。          

 

 

【戦国大戦の話】

≪徳川伝 第一章≫のイベント穴埋めをしました。
で、「イベント達成記念(※イベント数確認できず)」として、
Photo
       
 馬印:白赤二段禿

 を獲得しました!        

 

 

戦国スタンプについては、今回から2枚目突入!
13081723    
2枚目の3個目に到達!             
 ↓↓↓                    
130817a
【宴・長宗我部盛親】を獲得しました!

ちなみに、まちゃぴは、戦国スタンプ1枚目9個目まで到達し、
【宴・島津歳久】を獲得しておりました。                

                          
                       

獲得武将カードについて、夕凪は、            
130817a_2
「香宗我部親泰」を獲得!
これで、現verの≪長宗我部家≫武将、コンプしました!

一方、まちゃぴは、豊臣"刀狩"秀吉を獲得しました!
                 

                
             

【三国志大戦の話】            

別のお店に行き、三国志大戦。
行ったお店は、大戦は三国志のみ4台。
うち1台は100円6クレ排出無、3台は100円3クレ排出有。

先日リリースされた【EX于禁】を使ってみたくて、英傑伝を。
なかなかの強さ。でも、使いこなせず、クリアすらできない
とか、もうダメです…orz
もともとスキルが無いのに、ブランクがあると、立ち回りが
御粗末過ぎて、泣きそう…。

まちゃぴは流星デッキで全国戦。
【EX夏侯月姫】入りのデッキとのマッチングが多かったとか。          

                      
               

…あ、そうそう。                                  
この時点で、ア○ゾンで予約していた
『三国志大戦TCG ビジュアルガイド 戦乱』
が、自宅に届いていなかったんです。

15日に発送通知メールが届いたのですが、なぜかその日
大阪に一泊していて、16日(発売日)に千葉に移動して、
さらに千葉に一泊
で、受け取ったのは、土曜日に外出から帰宅してからでした。
本の入った封筒(2冊)が、郵便受けの中にぎゅうぎゅうにねじ
込んであって、取り出すのに一苦労でした…。           

                      
                    

ということで、                                   
130817tcg
『 戦 乱 』 無 事 get !

で、

130817ex
【EX夏侯月姫】getヽ(´▽`)/!
コスト:1、騎兵、武力1/知力7、防柵・魅力・大軍、人属性
計略『烈女の雷撃』 必要士気:6
範囲内の敵に雷によるダメージを与え、移動速度を下げる。
ダメージは互いの知力で上下する。   
         

まちゃぴは、全国戦で【EX夏侯月姫】をマッチングしても、計略
は使われなかったようです。(弓兵メインのデッキですしね)
1コストだったら、デッキに入れやすいですよね。
次回の「週末大戦」で使ってみようかな。(英傑伝ですが)             

 

                  
【三国志大戦TCGの話】                           

130817tcg_2
この『戦乱』には、第4弾から第6弾までのイラストががっつりと
掲載されております!
どのイラストもカッコイイんですよ~ぉ (*´Д`*)♪

先週の話ですが、
130816tcgpr2
「プラチナプロモーションカードキャンペーン第2弾」
の賞品が届きました!

第6弾ブースターパックBOXを2箱購入していたので、その
バーコードを送って、こちらの5枚が届きました。
個人的には、この穆皇后をAC版(EXカード化)してほしい
なぁ…(熱望!)。
…って、もう無理かなぁ。。。 (´;ω;`)ウウ・・・           

 

以上、「週末大戦」報告でした。

 

次の週末は、夕凪の大学の後輩が出演する舞台を観に行く
予定です。「リーディング公演」とのことで、楽しみです。       

 

ではまた (^-^)ノシ!          

 

|

« 終日サンシャイン! | トップページ | 【戦国大戦】「戦国大戦×pixiv」、「戦国大戦×Cure」コンテスト開催! »