« 【戦国大戦】本日からのイベントいろいろ。 | トップページ | 【三国志大戦】≪演武場≫リプレイ動画作成サービス終了のお知らせ »

2013年9月24日 (火)

9月の連休・その②

 

どうもです。夕凪@連休疲れがが…orz です。

この連休中は、行楽日和になりましたね(*^-^)!
みなさま、いかがお過ごしでしたでしょうか?

こちら、土曜日は観劇に出かけました。

サンシャイン劇場35周年記念公演
キャラメルボックス2013オータムカーニバル

『ケンジ先生』
脚本:成井豊  演出:成井豊+真柴あずき

<ストーリー> (※wikiより引用)
西暦2096年、地球上から学校と言う物がなくなった時代。
レミの14歳の誕生日におばあちゃんがプレゼントしてくれたのは、
1996年型の教師アンドロイド・ケンジ先生だった。レミは夏休みの
宿題を押し付けようとしたがケンジ先生は授業を振り返れば出来る
と言って、宿題を手伝おうとはしない。そんなケンジ先生に、レミは
反発をしてしまう。
レミの友人ソラコの姉トシコが、突然家に帰ってくる。トシコは仕事に
疲れており、逃げ出してきたのだ。そこへトシコの所属するプロダク
ション社長シラキ社長がボディーガードアンドロイドを連れて、トシコ
を連れ戻しにやってきて・・・

この作品、初演は1996年。自分が観たのは、1998年の再演。
ということで、15年ぶりに『ケンジ先生』を観たのですが…
ストーリーをはっきり覚えていなかったことと、初演・再演の時
は客演が多かったのですが、今回の再々演ではオールキャラ
メルキャストになっていたこともあり、15年前と印象も違って、
とても新鮮でした。
ここ最近、キャラメルの舞台は「小説の舞台化」が多かったこと
もあって、「キャラメルらしさ」いっぱいの作品を観ることができ
て、嬉しかったです。    

    

日曜・月曜は、地元・千葉で過ごしました。    
最近、近所においしいパン屋さんができたので、朝から並んで
パンを購入。お店にはテラス席があり、ホットコーヒーが無料
サービス♪天気も良かったので、テラス席で、できたてパンを
食べました!どのパンもおいしいんですよね(*´Д`*)。
また食べに行きたいな♪    

      

さて、この連休中も「連休大戦」してきましたよん(*^-^)!       

 

 

【戦国大戦の話】  

土曜日は観劇後に池袋で、日曜日は地元(千葉)で遊んで
きました。

1309211
まずは、戦国スタンプをぽちっと!
宴第六弾の先行入手可能期間なので、ちょっとがんばって
みました♪        

相変わらず群雄厨な我々。

≪長宗我部伝 第一章≫のイベントコンプをして、 
Photo    

              
 【海賊女・藤】
 
を獲得しました!           

 

 

 

土曜日、観劇後にカードショップへ行き、
130921_3
カードを購入しました!
酒井忠次本多正信は、≪徳川伝 第一章≫のイベント
カード。この二人がいれば、イベントコンプ可能!
本山茂辰は、未所持UCカード”最後の一枚”だったので、
買っちゃいましたw(ちなみに20円w)
斎藤伝鬼房は、未所持BSSカード”最後の一枚”だったの
で、買っちゃいました!
写真右端のカードは夕凪仕様です(*´Д`*)♪      

 

     
            

ということで、≪徳川伝 第一章≫もイベントコンプして、
Photo_2   

       
 【花魁・緑】
 を獲得しました!             

               

                  
                     

 

ちなみにまちゃぴは、最新の≪武田伝 第四章≫を                       
ストーリークリアしました!
(早っ!)                

★               

戦国スタンプについては、
1309213
スタンプ3個目に到達!
 ↓↓↓
130921_2
【宴・毛利元氏】を獲得ヽ(´▽`)/!

さらに進んで、
1309225
スタンプ5個目に到達!
 ↓↓↓
130922
【宴・興雲院】を獲得ヽ(´▽`)/!
これで、宴第六弾は、あと3枚となりました。   

   

獲得したカードについて。
カードショップにて購入したもの以外では…
まちゃぴは、徳川”光プロ”家康(2枚目)、亀姫(2枚)。
夕凪は、
130922_2
伊達政宗島津義弘を引きました(・∀・)!!!
購入したカードと被らなくてよかったw   

これで、現verフルコンプまで、あと10枚となりました!
うち、戦国数奇が2枚…自引きできればベストですが、
無理なら、時期を見て購入しようと思っています。   

 

以上、「連休大戦」報告でした。    

 

9月もあと一週間でおしまいですね。
季節の変わり目、体調を崩さぬよう、お気を付けください。   

 

ではまた (^-^)ノシ!            

 

|

« 【戦国大戦】本日からのイベントいろいろ。 | トップページ | 【三国志大戦】≪演武場≫リプレイ動画作成サービス終了のお知らせ »

コメント

連休大戦お疲れ様です。

相変わらず、見事な引きですね!
購入して、すぐに被る呪いを破るとは…!!

しかし、なんという劉備wwww
さすがは夕凪さんやでぇ!

まちゃぴさんのストーリークリアも
さすがの速さで、お見事ですね!

群雄もカードもコンプ頑張ってくださいねb

投稿: YK=アギト | 2013年9月24日 (火) 21時50分

YK=アギトさま>>
コメント頂き、ありがとうございます。

「カードショップで購入後に自引きする」という定説。
今回は回避できましたw
追加された≪武田伝 第四章≫では、先日まちゃぴが
引いた「真田昌幸」や「岡部元信」が登場するようで、
イベントクリアもできそうです。

池袋のカードショップに行く度に、奮起劉備を購入して
いる気がします。
自分が「三国志大戦」に夢中になったきっかけの武将
ですからね、大事にしないと…(*´Д`*)♪

投稿: 夕凪 | 2013年9月25日 (水) 17時26分

この記事へのコメントは終了しました。

« 【戦国大戦】本日からのイベントいろいろ。 | トップページ | 【三国志大戦】≪演武場≫リプレイ動画作成サービス終了のお知らせ »