« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月30日 (月)

【三国志大戦】「カードゲーマーvol.12」発売!

 

130930vol12
9月30日(月)、
「カードゲーマー vol.12」発売!

ということで、

130930ex
【EX鄒】をgetしましたヽ(´▽`)/!
コスト:1、騎兵、武1/知7、魅、人属性
計略「悲哀の舞い」 必要士気:7
【舞い】(使用すると移動できなくなるが、自身が撤退
するまで効果が続く)味方が撤退するたび、味方の
武力が一定時間上昇する。

掲載記事によると、「苦楽の舞い」と比較すると、武力
上昇値が高い(1部隊撤退につき+3)が、その分効果
時間が短いらしいです。      

これで、EXカードは4枚目。残るは、漢軍張飛!
10月末リリースですね。

EXカード5枚リリースが完了してしまうと、楽しみが
無くなっちゃいますね…。
動画作成サービスも終了してしまうし…。
来年、どうなっちゃうんでしょう…?   

つД`)・゚・。・゚゚・*:.。      

 

 

|

今月のビーズ♪

 

どうもです。夕凪です。                      

本記事は、夕凪の趣味である「ビーズ」の話です。                

 

続きを読む "今月のビーズ♪"

|

2013年9月26日 (木)

【戦国大戦】「戦国大戦スペシャルグッズ プレゼントキャンペーン 第3弾」開催のお知らせ

 

Sg3p

9月27日からスタートだそうですよ。

詳しくは、公式HPをチェック!
http://www.sengoku-taisen.com/news_0556.html

|

2013年9月24日 (火)

【三国志大戦】≪演武場≫リプレイ動画作成サービス終了のお知らせ

 

演武場より(↓)。

http://enbujyo.3594t.com/2013/09/post-263.html   

 

…ついにここまできたか。

切ないなぁ。       

つД`)・゚・。・゚゚・*:.。         

 

|

9月の連休・その②

 

どうもです。夕凪@連休疲れがが…orz です。

この連休中は、行楽日和になりましたね(*^-^)!
みなさま、いかがお過ごしでしたでしょうか?

こちら、土曜日は観劇に出かけました。

サンシャイン劇場35周年記念公演
キャラメルボックス2013オータムカーニバル

『ケンジ先生』
脚本:成井豊  演出:成井豊+真柴あずき

<ストーリー> (※wikiより引用)
西暦2096年、地球上から学校と言う物がなくなった時代。
レミの14歳の誕生日におばあちゃんがプレゼントしてくれたのは、
1996年型の教師アンドロイド・ケンジ先生だった。レミは夏休みの
宿題を押し付けようとしたがケンジ先生は授業を振り返れば出来る
と言って、宿題を手伝おうとはしない。そんなケンジ先生に、レミは
反発をしてしまう。
レミの友人ソラコの姉トシコが、突然家に帰ってくる。トシコは仕事に
疲れており、逃げ出してきたのだ。そこへトシコの所属するプロダク
ション社長シラキ社長がボディーガードアンドロイドを連れて、トシコ
を連れ戻しにやってきて・・・

この作品、初演は1996年。自分が観たのは、1998年の再演。
ということで、15年ぶりに『ケンジ先生』を観たのですが…
ストーリーをはっきり覚えていなかったことと、初演・再演の時
は客演が多かったのですが、今回の再々演ではオールキャラ
メルキャストになっていたこともあり、15年前と印象も違って、
とても新鮮でした。
ここ最近、キャラメルの舞台は「小説の舞台化」が多かったこと
もあって、「キャラメルらしさ」いっぱいの作品を観ることができ
て、嬉しかったです。    

    

日曜・月曜は、地元・千葉で過ごしました。    
最近、近所においしいパン屋さんができたので、朝から並んで
パンを購入。お店にはテラス席があり、ホットコーヒーが無料
サービス♪天気も良かったので、テラス席で、できたてパンを
食べました!どのパンもおいしいんですよね(*´Д`*)。
また食べに行きたいな♪    

      

さて、この連休中も「連休大戦」してきましたよん(*^-^)!       

 

続きを読む "9月の連休・その②"

| | コメント (2)

2013年9月18日 (水)

【戦国大戦】本日からのイベントいろいろ。

 
      

≪戦国スタンプイベント開催!≫
130918_2
9月18日(水)から開催される戦国スタンプイベントにて
≪電影武将・宴 第六弾『戦場の華 二輪咲』≫
を先行配信!
開催期間:9月18日(水)~10月15日(火)

宴 第六弾のラインナップはこちら。
◆織田家 興雲院(お鍋の方)
◆今川家 早川殿
◆本願寺 土橋守重
◆毛利家 毛利元氏
◆豊臣家 三の丸殿  
※スペック等は、公式HPの「カード紹介」に掲載されております。
※宴 第六弾は、10月16日(水)より戦国屋にて入手可能になります。

   

≪埋蔵金キャンペーン開催!≫
999918
開催期間:9月18日(水)~9月29日(日)   

    

≪群雄伝応援キャンペーン開催!≫
918360
9月18日(水)より≪武田伝 第四章≫追加!

それを記念して、
Tkp
群雄伝応援キャンペーンが開催されます!
開催期間:9月18日(水)~10月6日(日)        

           

詳しくは、公式HPを御覧くださいませ。
http://www.sengoku-taisen.com/index.html             

 

 

イベント、山盛りだね♪            

(^-^)ノシ!           

 

| | コメント (2)

2013年9月17日 (火)

連休中は台風のおかげで…

 

大荒れのお天気になりましたね。
みなさまのお住まいの地域は大丈夫でしたか?     

どうもです。夕凪@連休疲れw です。   

千葉は、日曜日から月曜日にかけて、台風18号の影響で
豪雨に暴風と荒れたお天気でした。
せっかくの三連休なのに…残念な感じですね。   

    

こちら、まちゃぴが金曜日に休暇をとり、四連休になったの
ですが、金曜日に二人で出かけた際に、外出先で夕凪が
体調不良のため、目的地に着く前に家に引き返すという
アクシデント発生…。
まちゃぴには迷惑をかけました。ごめんなさい…orz。

土曜日は体調が回復したので、二人で船橋へおでかけ。
船橋東武で開催されている
「富山・石川・福井の物産展」
へ行ってきました!
名古屋に住んでいた時、富山と石川には行ったことがあり、
美味しいものをいっぱい食べたんですよね♪
お食事処にて、
130914
越前おろしそば ソースかつ丼 のセットを食べました♪
デザートには、
130914_2
温泉玉子ソフトクリーム。これまたおいしい!
お土産には、
加賀麩、しろえびせんべい、しろえびの棒寿司、能登栗の
栗きんとんロールケーキ

を買いました。買い過ぎ?おいしそうなものばかりなので、
迷いました(^-^;。

その後、船橋西武にて開催中の
「秋の北海道物産展」
へ行ってきました!
テッパンの物産展。こちらもおいしそうなものがいっぱい
あったのですが、既に満腹状態だったため、お土産だけ
購入しました。   

北陸3県の物産展というのは珍しいので、行ってみて正解
でした♪また開催してほしいな(*^-^)。   

さて、この連休中も、「連休大戦」してきました!  

 

続きを読む "連休中は台風のおかげで…"

| | コメント (2)

2013年9月12日 (木)

【戦国大戦】「戦国大戦界 大祭 第四陣」発売!

 

130912
「戦国大戦界 大祭 第四陣」発売!
&【EX立花"犬ハサ"誾千代】獲得しました!

…あぁ、SS宗茂ほしいなぁ。     

         
本屋さんに買いに行ったついでに、         
『アルカディア No.160』
『信長の忍び 戦国大戦「織田信長」カード付き 特別版 第7巻』
の予約をしてきました。
EXカード、楽しみです(*^-^)♪    

 

(^-^)ノシ!        

 

| | コメント (4)

2013年9月10日 (火)

【戦国大戦】本日より、「TCG(トレーディングカードゲット)キャンペーン開催!

 

Campaign_130830

 ↑
本日(9月10日)からスタートのキャンペーン。

みなさま、参加されましたか?        

 

続きを読む "【戦国大戦】本日より、「TCG(トレーディングカードゲット)キャンペーン開催!"

|

2013年9月 9日 (月)

2020年東京五輪開催決定!

 ↑     

この週末は、この話題でもちきりでしたね。       

 

どうもです。夕凪@7年後のお楽しみ♪ です。      

 

東京で夏季五輪・パラリンピックが開催されるとなれば、
競技場へ足を運んで、生で競技を観戦することができる
のですね!人生で一度あるかないかのチャンス!
7年後が楽しみですね!それまで、元気でいないとw     

さて、我々の週末は…いつもと同じ感じに過ごしました。

本記事の≪続き≫は、「週末大戦」の話です。       

 

続きを読む "2020年東京五輪開催決定!"

|

2013年9月 4日 (水)

【三国志大戦TCG】(*´Д`*)ウフフ♪

 

先日、

130829tcgsp
「三国志大戦TCG 限定SPブースター第2弾」
を購入したので、開封してみました。        

そしたら、          

 

続きを読む "【三国志大戦TCG】(*´Д`*)ウフフ♪"

| | コメント (2)

2013年9月 3日 (火)

☆*:.。..。.:* ヽ(*´U`*)THANK YOU(*´U`*)ノ*:.。..。.:*☆

 

みなさま、どうもです。まちゃぴ&夕凪です。

   
私事で恐縮ですが…

 

本日、9月3日で、 

ブログ『覇道に身を捧ぐも人の道♪』は 

開設7周年を迎えました!

。" ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪感謝♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚"

 

                   
                

「三国志大戦」というゲームを通じて知り合ったブロガーさん
たちとの交流ができれば、と始めたこのブログ。
ブログ開設当初に交流のあったブロガーさんたちとは、時間
の流れと共に疎遠になってしまっておりますが…
サイト検索で「三国志大戦」というワードで当ブログを観てくだ
さっている方がいたりして、嬉しく思います。
最近は、大戦以外の話が多くなっていますが、「三国志大戦」
は二人で続けて楽しんでおります♪
  
「三国志大戦」が楽しめる環境が減りつつある現状ではあり
ますが、「三国志大戦」が存在する限り、ゲームを楽しんで、
このブログも続けていこうと思います。

 

ということで、

今後とも、

ブログ『覇道に身を捧ぐも人の道♪』を

よろしくお願いいたします!!

(^o^)ノシ (^-^)ノシ

 

| | コメント (6)

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »