« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月31日 (火)

ゆく年 ~2013~

 

どうもです。夕凪@今年もおつかれさま(*゚▽゚)ノ! です。

本日は大晦日
2013年も、残り数時間となりました。
みなさま、今年一年を振り返って、どんな年だったでしょうか?      

      

こちら、新年のイヴイヴ(30日)に、「悔いのないように!」
ららぽーとに出かけて、お買い物もして満足♪

さらに、「千葉に戻ったら行ってみたい」と思っていた、
131230
「東京ドイツ村」のイルミネーションを観に行きました!
広大な敷地に、約200万球のLEDを使用したイルミネーション
は圧巻です!
寒かったですけど、観に行ってよかったです♪     

そして、「悔いのないように!」

≪2013年の大戦納め≫をしてきましたよっと(*^-^)♪     

 

続きを読む "ゆく年 ~2013~"

|

今月のビーズ♪

 

どうもです。夕凪です。                      

本記事は、夕凪の趣味である「ビーズ」の話です。    

 

 

続きを読む "今月のビーズ♪"

|

2013年12月30日 (月)

【戦国大戦】12月26日、「戦国大戦 1590 葵 関八州に起つ 武将編成録Ⅲ ~厳選デッキ集~」発売!

 

131226
ということで、予約購入しました。

今回の付録は【EX新野左馬助】です。  

この本が発売されると、近々verupする…という定説。    

(^-^)ノシ            

 

|

【三国志大戦TCG】12月26日、構築済みデッキ5種発売!

 

131226tcg5
ということで、一応5種予約購入しましたw

ストレージボックスになっていて、カッコイイです♪
     

(^-^)ノシ!       

 

|

2013年12月25日 (水)

【戦国大戦】戦国スタンプイベント開催!

 

Sengoku_20131224_2
年末年始にかけて、戦国スタンプイベント開催!
開催期間:2013年12月25日(水)~2014年1月21日(火)

今回は【宴第八弾『天武の新鋭達』】先行配信!
詳しくは、公式HPを御覧あれ!
http://www.sengoku-taisen.com/news_0606.html
軍師田中による宴武将解説
http://www.sengoku-taisen.com/lounge/blog037.html           

 

ちなみに、        

131109
≪武田伝≫に登場する「この人(写真右)」も宴武将
のようですよ♪          

 

続きを読む "【戦国大戦】戦国スタンプイベント開催!"

| | コメント (0)

★:゜*☆※>o('▽'*)Merry Christmas(*'▽')o<※☆:゜*★

 

どうもです。夕凪@リア充? です。     

 

今日はクリスマス♪
なので、ランチはファミレスへ行って、お買い物をして、
カフェでお茶したりして…

… 独 り で (*゚ー゚*) 。

だって、平日ですもんね。   

 

続きを読む "★:゜*☆※>o('▽'*)Merry Christmas(*'▽')o<※☆:゜*★"

| | コメント (0)

2013年12月24日 (火)

メリークリスマスイヴ♪

 

どうもです。夕凪@連休疲れorz です。       

 

年末で何かと忙しい今日この頃。
みなさま、いかがお過ごしでしょうか?     

       

先週の前半は、ちょっと体調がすぐれず、ブログの更新を
お休みしました。

なので、今回は、先週末の連休と、その前の週末の話を
まとめて書きたいと思います。

        

12月14日の話。

2013年の観劇納めのため、池袋へ行ってきました。
…の前に、宮崎県のアンテナショップにて「牛タン定食」を
頂きました(*^-^)♪年末なので、ちょっと贅沢。

今年最後の観劇は…
キャラメルボックス2013クリスマスツアー
「ウルトラマリンブルー・クリスマス」
脚本・演出=成井豊

クリスマスの新作。この季節にぴったりの、切なくて、涙が
止まらない、こころのあたたまる作品です。
「生きる」って、とても大変だけど、とても素晴らしいこと。       

12月21~22日の話。

映画「清須会議」を観に行きました!
※清須会議:安土桃山時代の天正10年6月27日(1582年7月16日)
に開かれた、織田氏の継嗣問題及び領地再分配に関する会議。

三谷幸喜監督作品。歴史ものでおもしろい!
キャスティングがとても好きです♪
戦国大戦をしているせいか、登場する武将を
カードイラストに脳内変換している自分がいるww

ゲームのし過ぎだねw

「酒々井プレミアム・アウトレット」に行ってきました!
といっても、特にお目当てがあったわけではないのです
が、せっかくなので、人気のポップコーンを買おうかと
思ったら、1時間半待ち!…今回は諦めました。
夕凪よりも、まちゃぴの方が買い物してました♪     

久々に「王将」で食事しました。
ショックな事件があったので…。心よりご冥福をお祈り
いたします。
餃子はいつもと変わらず、おいしかったです(*^-^)!     

       

本記事の≪続き≫は、「週末大戦」を2週分まとめて!       

 

続きを読む "メリークリスマスイヴ♪"

|

2013年12月 9日 (月)

年の瀬ドライブ♪

 

どうもです。夕凪@三国志大戦はじめました♪ です。     

12月最初の週末、いかがお過ごしでしたでしょうか?      

 

こちら、天気が良かったので、県内ドライブしてきました。

行ったところは、富津市の「もみじロード」
131207
県内屈指のもみじの名所。
志駒川に沿って走る県道182号線に、約10㎞にわたって、
約1000本のもみじが生い茂り、色鮮やかな紅葉が観られ
ます。見頃は11月下旬から12月初旬。銀杏の名所もあっ
たのですが、既に散ってました…。見頃をちょっと過ぎて
しまったようですが、もみじは鮮やかでした。

↓          

同じ富津市でも、今度は海側へ
金谷港の「ザ・フィッシュ」にてランチ♪
131207_2
やっぱり海の幸!海鮮丼を頂きました。おいしい(*^-^)!
お土産に、「見波亭」の「のこぎり山バウム」を購入。

↓    

市原へ移動し、先月オープンした「アリオ市原」へ。
大型ショッピングモールです。映画館も併設されていて、
一日中遊べそう!
アリオ市原周辺にも、家電量販店やホームセンターも
あります。コメダ珈琲もあって、お茶休憩しました。   

↓   

その後、「ラウンドワン市原店」へ。
しっかりと「週末大戦」してきましたよん♪    

ついでに、先週は「平日大戦」もしてきたので、その報告も。        

 

 

続きを読む "年の瀬ドライブ♪"

|

2013年12月 2日 (月)

【三国志大戦】12月イベント情報

 

公式HPより。

≪龍玉再来キャンペーン≫

期間:2013年12月2日(月)10:00~2014年1月5日(日)23:59まで

<獲得兵士モデル> 
辛憲英服 王桃服  小喬服
131202
※すでに該当モデルを獲得されている場合、当キャンペーンは発生しません。

<同時開催> 獲得兵糧UP       

 

|

【戦国大戦】12月3日より、戦国スタンプイベント開催!

 

Sengoku_20131202
明日(12月3日)より、戦国スタンプイベント開催!
今回の電影武将は【宴・愛姫】ちゃん♪

開催期間:12月3日(火)~12月24日(火)

詳しくは、公式HPを御覧あれ!
http://www.sengoku-taisen.com/news_0592.html

 

スタンプ16個はキツイなぁ。。。      

 

(^-^)ノシ!      

 

|

師走。

 

どうもです。夕凪@年賀状どうしよう…。 です。       

 

12月ですね。今年もあと1ヶ月を切りました。
みなさま、いかがお過ごしでしょうか?           

 

こちら、週末は地元で過ごしました。

ラーメン屋さんにて、
131130
「トマトチーズラーメン」を食べました♪(写真左)
トマト好きの夕凪には、たまりません!うまーいヽ(´▽`)/!
ラーメンじゃないです、イタリアンになっちゃってます♪
サイドメニューの「焼きチーズおにぎり」(写真右)に、トマト
ラーメンのスープをかけて混ぜると、トマトチーズリゾットに
なるんです。これもまたおいしい~(*´Д`*)!
また食べに行こっと(*^-^)!

パン屋さんにて、
131130_2
「ふなっしーパン」を買いました!
梨ジャムとヨーグルトクリームをサンドしたパンです。
このパン、うまいなっしー!ひゃっはーヽ(´▽`)/!    

本屋さんにて…
「ゼクシィ」を購入しましたw
…結婚して13年目にして、まさかの購入ww
目的は、付録!
 ↓↓↓
131130_3
TOTOの"音姫"もビックリ!
「エチケットすぎる♪音嫁」
 produced by 明和電機

電子楽器「オタマトーン」で有名なアートユニット「明和電機」
とゼクシィとのコラボグッズで、ネットでも話題になったとか。
「明和電機」好きな我々としては、これは逃せない!という
ことで、迷わず購入♪
10年以上前ですが、ライブに行ったこともあり、CDも持って
ます。社歌も歌えます♪
付録をgetできたのはいいのですが、本が重い。。。

 

…と、こんな感じの週末の過ごし方。

一応、「週末大戦」もしてきました!         

 

続きを読む "師走。"

|

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »