« 【三国志大戦】12月イベント情報 | トップページ | メリークリスマスイヴ♪ »

2013年12月 9日 (月)

年の瀬ドライブ♪

 

どうもです。夕凪@三国志大戦はじめました♪ です。     

12月最初の週末、いかがお過ごしでしたでしょうか?      

 

こちら、天気が良かったので、県内ドライブしてきました。

行ったところは、富津市の「もみじロード」
131207
県内屈指のもみじの名所。
志駒川に沿って走る県道182号線に、約10㎞にわたって、
約1000本のもみじが生い茂り、色鮮やかな紅葉が観られ
ます。見頃は11月下旬から12月初旬。銀杏の名所もあっ
たのですが、既に散ってました…。見頃をちょっと過ぎて
しまったようですが、もみじは鮮やかでした。

↓          

同じ富津市でも、今度は海側へ
金谷港の「ザ・フィッシュ」にてランチ♪
131207_2
やっぱり海の幸!海鮮丼を頂きました。おいしい(*^-^)!
お土産に、「見波亭」の「のこぎり山バウム」を購入。

↓    

市原へ移動し、先月オープンした「アリオ市原」へ。
大型ショッピングモールです。映画館も併設されていて、
一日中遊べそう!
アリオ市原周辺にも、家電量販店やホームセンターも
あります。コメダ珈琲もあって、お茶休憩しました。   

↓   

その後、「ラウンドワン市原店」へ。
しっかりと「週末大戦」してきましたよん♪    

ついでに、先週は「平日大戦」もしてきたので、その報告も。        

 

 

 

【三国志大戦の話】         

今更ですが…

永遠の十品・君主夕凪、
全国対戦はじめました(・∀・)! (ぇ  

蜀単デッキでいこう!ということだけ決まっていて、
とりあえず、忠義関羽を軸にデッキを組んでみた。
コストの関係で、4枚デッキになってしまい、どうも
運用がうまくいかない。。。
そこで、原点回帰!
【騎馬2・槍2・弓1】の5枚デッキに変更!  
夕凪の愛する「奮起劉備」が使えないので、代理で
「奮激劉備」を起用♪
デッキを変更したところで、スキルの問題で、勝率
は変わりません。九品への昇格戦も3回失敗。
ここぞ!という時に勝てない。
それが・夕凪・クオリティ。SYQ。
勝てなくても、楽しめればよいのです♪
三国志大戦を、もっと楽しみたいのです(*゚▽゚)ノ♪      

         

一方、まちゃぴ軍は、流星デッキで悪戦苦闘。

そして、証99に到達!
次回から昇格戦に突入します!
「10戦中8勝」という条件を、クリアできるか…!?

ちなみに、12月8日時点で、
1312083594
全国ランキング 第3594位!!!
記念にブログに記載しておきます(*^-^)♪        

 

【戦国大戦の話】

1312031
戦国スタンプを、ぽちっと。
「純白の花嫁」獲得を目指して、ぽちぽちします!
それにしても、16個は多いなぁ。

戦国屋さんで【宴・第七弾】の取扱いを開始したので、
「4枚組」を購入したら、
131203
【宴・高坂甚内】を獲得しましたヽ(´▽`)/!
これで、【宴・第七弾】5種コンプです♪
次に備えて、大判貯金しなきゃ(*^-^)。

 

以上、「週末大戦」および「平日大戦」報告でした。         

 

今月で、三国志大戦の動画作成サービスが終了して
しまうので、それまでに、全国戦でいい試合ができれば
いいなぁ…と思っております。
まちゃぴも、皇帝昇格できるといいなぁ。        

 

ではまた (^-^)ノシ!            

 

|

« 【三国志大戦】12月イベント情報 | トップページ | メリークリスマスイヴ♪ »