« 【三国志大戦】2014年1月イベント情報 | トップページ | 【戦国大戦】戦国スタンプイベント開催! »

2014年1月20日 (月)

2014年・大戦初め♪

 

今年の目標は、

 

"ちいさなメダル"を集めることっ!!!

 

(*゚▽゚)ノ!        

 

…           

 

どうもです。夕凪@メダルコレクター です。        

この土日も寒かったですね(>_<)。
みなさま、いかがお過ごしでしたでしょうか?      

★     

こちら、土曜日にドライブ。といっても、近場。      

140118a
千葉ポートタワーへ行ってきました!
1986年(昭和61年)6月に千葉県民500万人突破を記念し、
国際港千葉港シンボルとして建設された展望施設です。
以前千葉県民だったときに、行きそびれていたので、転居
したら絶対行こう!と決めていたんです♪   

このタワーは菱形の建物なのですが、角度によっては…
140118c
まるで、カッターナイフの刃のように見えるんです!
鋭くて、ぱきぱきと折れそうな感じw                

140118b
展望室からの眺めは、こんな感じです。
晴れた日には、富士山や筑波山が見えるそうなのですが、
この日は曇っていて、残念ながら見えませんでした。   

140118
千葉ポートタワーの公式キャラクター「ぽ~とくん」♪
イラストもかわいいのですが、立体になってもgood!
売店に「ぽ~とくん」グッズがありましたよ。  

そして、「タワー」といえば…  

140118_2
記 念 メ ダ ル (*゚▽゚)人(゚▽゚*)!!!   
「ぽ~とくん」イラスト入りメダルをgetしました♪   

実は、先々週の週末(成人の日を含む連休)に、犬吠崎・
銚子方面
へ遊びに行って、
◆地球の丸く見える丘展望館
◆銚子ポートタワー
にて記念メダルをgetしたんです!
この短期間に、記念メダル3個獲得!!

本記事の冒頭に書いた
「"ちいさなメダル"を集めること!!」
とは、
「観光地に行って、記念メダルをgetすること!」の意。
特に、「タワー」系を攻めたいですね(*^-^)。   

        

この日は、今年初のゲセンへ。

「2014年 大戦初め」してきました!    

 

 

【三国志大戦の話】

昨年末の「大戦納め」で、「八品昇格戦」に辿り着いた
夕凪軍。
なので、「大戦初め」は昇格戦からスタート。

デッキは、関銀屏を夏侯月姫に変更し、
奮激劉備 一騎当千馬超 大車輪魏延 関索 夏侯月姫
軍師諸葛亮/軍師黄月英

で、  

140118_3
なんとか≪八品≫に昇格することができましたヽ(´▽`)/!

…でも、そのあと2連敗。。。 とほほ。       
ま、いつものペースで楽しみます(*^-^)。   

★  

一方、まちゃぴ軍は、昨年末に≪呉皇帝≫に昇格をは、
しばらく演習戦をしていたのですが、久々に全国戦!
もちろん、流星デッキで!

で、  

証101に昇格することができましたヽ(´▽`)/!              

 

ということで、
140118_4
チームトピックスは、こんな感じです。       

 

【戦国大戦の話】

年末からの戦国スタンプ。結局、    

140118_5
全然埋まりませんでした… orz   

ま、いっか。大判貯金で宴武将をgetできれば。。。      

次の大型verupまで、大人しくしておくかな。
何もイベントが無ければ… ね。       

 

以上、「2014年 大戦初め」報告でした。      

 

今週は、画集第二弾の発売がありますね。楽しみ♪

今年も、マイペースで大戦を楽しみたいと思います。   

 

ではまた (^-^)ノシ!         

 

|

« 【三国志大戦】2014年1月イベント情報 | トップページ | 【戦国大戦】戦国スタンプイベント開催! »