« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月31日 (金)

【戦国大戦】「戦国大戦 -1477 破府、六十六州の欠片へ-」稼動日決定!

 

1401311477

新ver稼働日は、
2014年2月20日(木)だそうです!   
 

wktk!   

(^-^)ノシ!     

| | コメント (3)

【三国志大戦TCG】「カードゲーマーvol.14」発売!

140131vol14
本日、「カードゲーマー vol.14」発売!
ということで、
三国志大戦TCGのPRカード【郭王姫】をgetしました!

2月13日発売の第8弾のカード紹介やデッキレシピが
掲載されております。
戦国大戦の情報も、ちらっと載っています。

明日(2月1日)は、TCGのイベントがあるそうです。
気になる方は、公式HPをチェック!
http://www.sangokushi-taisen-tcg.com/   

(^-^)ノシ!          

 

|

今月のビーズ♪

 

どうもです。夕凪です。                      

本記事は、夕凪の趣味である「ビーズ」の話です。    

 

続きを読む "今月のビーズ♪"

|

2014年1月29日 (水)

先週と先週末の話、

 

…って、内容が古くて、申し訳ありません。m(_ _)m   

 

どうもです。夕凪@ねむい、、、 です。             

あっという間に、1月も終わってしまうのですね…。
みなさま、充実した1ヶ月を過ごせましたでしょうか?        

最近、ブログの更新が滞っております。
年明けからこんなことでは、いけませんね。がんばらないと。  

   

先週の話。

平日、まちゃぴが体調不良で病院で診察を受けている間、
夕凪は、久々に渋谷パルコへ!(←ぇ?)

『国宝みうらじゅん いやげ物展』へ行ってきました!  

「土産物とは、そもそも買った者も貰った者も
大喜びする前提で作られるべきものなのですが、
どうもイマイチ。
いや、それどころか“一体、誰が買うんだろう?”と、
店先で疑問を投げかけてくる物があります。
それがすなわち『いやげ物』であって、
私は何十年にも渡り日本各地を回って集めてきました。」
(みうらじゅん氏のコメントより)

そんな【いやげ物】が、約2千点も展示されている、とても
貴重な展覧会となっております。

【いやげ物】の中にも、多数分類されており、
「フィギュ和の世界」
「甘えた坊主の世界」
「ヘンジクの世界」
「二穴オヤジの世界」
「ゴムヘビの世界」  …などなど。
140122
 ↑
ぺスがいたよ、ぺスがっ!!!(*゚∀゚)=3 ムッハー!!

(※「みうらじゅん&安斎肇の勝手に観光協会 vol.1 宮崎県・高知県」DVD参照)     
「記念メダル」も多数展示されておりました。
こんなにあるんだ、メダル…。

【いやげ物展】で「いやげ物」を購入しました。
海女さんフィギュア写真のクリアファイルとか、
「勝手に観光協会」のCD完結編などw    

2月3日(月)まで開催しております。  
気になる方は、是非観に行ってみてください♪
http://www.parco-art.com/web/museum/exhibition.php?id=619       

 

そして、まちゃぴが診察を終え、自宅で休んでいる間に、          
夕凪は、
140122_2
「鹿肉バーガー」を食べてきました!
臭みも無く、おいしく頂きました(*^-^)!      

      

週末(土曜日)は、まちゃぴも体調が回復したので、二人で
船橋東武へ。
『長崎物産展』へ行ってきました!
140125
ちゃんぽんに、皿うどん!おいしかったです♪
他にも、カステラ、角煮まんじゅう、一○香(いっこっこう)、
ビーンズしょくらあと、などお土産に購入。
長崎は、高校の修学旅行で行って以来だったので、今回の
物産展で、また旅行に行きたいなと感じました。  

   

そして、もちろん、「平日&週末大戦」もしてきました♪        

 

続きを読む "先週と先週末の話、"

|

2014年1月23日 (木)

【戦国大戦】「戦国大戦 絢爛絵巻 第二集 ~日輪の天下人~」発売!

 

140123
「戦国大戦 絢爛絵巻 第二集 ~日輪の天下人~」   
買いましたよんヽ(´▽`)/!
EXや宴を含む武将カードのイラストに、描き下ろしイラストや
ぷちきゃらも、いっぱい掲載されています!
付録は、【EX五郎八姫】。かわいいよん(*´Д`*)♪    

(^-^)ノシ!       

 

| | コメント (2)

【戦国大戦】ver.2.10獲得カードφ(・ω・ )メモメモ(1月23日現在)

 

『戦国大戦』ver.2.10 獲得カードリスト         

2014年1月23日現在         

印 : 獲得済カード           

                   
       

続きを読む "【戦国大戦】ver.2.10獲得カードφ(・ω・ )メモメモ(1月23日現在)"

|

【戦国大戦】EXカード関連について(※1月23日更新)

 

「戦国大戦 1590 葵 関八州に起つ」の           

EXカードのリリースについて。    

___φ(。_。*)メモメモ   

 

(※2014年1月23日更新)                          

 

続きを読む "【戦国大戦】EXカード関連について(※1月23日更新)"

|

2014年1月21日 (火)

【戦国大戦】戦国スタンプイベント開催!

 

Sengoku_20140121
今回は【宴・鶴首】ですよん♪

開催期間:1月22日(水)~2月11日(火・祝)

詳しくは、公式HPを御覧あれ!
http://www.sengoku-taisen.com/news_0617.html   

 

大型verup前、最後のイベント…かな?
verup前に、【宴・鶴首】と「宴第八弾」はgetしておかないと。   

 

(^-^)ノシ!

|

2014年1月20日 (月)

2014年・大戦初め♪

 

今年の目標は、

 

"ちいさなメダル"を集めることっ!!!

 

(*゚▽゚)ノ!        

 

…           

 

どうもです。夕凪@メダルコレクター です。        

この土日も寒かったですね(>_<)。
みなさま、いかがお過ごしでしたでしょうか?      

★     

こちら、土曜日にドライブ。といっても、近場。      

140118a
千葉ポートタワーへ行ってきました!
1986年(昭和61年)6月に千葉県民500万人突破を記念し、
国際港千葉港シンボルとして建設された展望施設です。
以前千葉県民だったときに、行きそびれていたので、転居
したら絶対行こう!と決めていたんです♪   

このタワーは菱形の建物なのですが、角度によっては…
140118c
まるで、カッターナイフの刃のように見えるんです!
鋭くて、ぱきぱきと折れそうな感じw                

140118b
展望室からの眺めは、こんな感じです。
晴れた日には、富士山や筑波山が見えるそうなのですが、
この日は曇っていて、残念ながら見えませんでした。   

140118
千葉ポートタワーの公式キャラクター「ぽ~とくん」♪
イラストもかわいいのですが、立体になってもgood!
売店に「ぽ~とくん」グッズがありましたよ。  

そして、「タワー」といえば…  

140118_2
記 念 メ ダ ル (*゚▽゚)人(゚▽゚*)!!!   
「ぽ~とくん」イラスト入りメダルをgetしました♪   

実は、先々週の週末(成人の日を含む連休)に、犬吠崎・
銚子方面
へ遊びに行って、
◆地球の丸く見える丘展望館
◆銚子ポートタワー
にて記念メダルをgetしたんです!
この短期間に、記念メダル3個獲得!!

本記事の冒頭に書いた
「"ちいさなメダル"を集めること!!」
とは、
「観光地に行って、記念メダルをgetすること!」の意。
特に、「タワー」系を攻めたいですね(*^-^)。   

        

この日は、今年初のゲセンへ。

「2014年 大戦初め」してきました!    

 

続きを読む "2014年・大戦初め♪"

|

2014年1月14日 (火)

【三国志大戦】2014年1月イベント情報

 

公式HPより。

≪龍玉再来キャンペーン≫

期間:1月6日(月)10:00~2月2日(日)23:59まで

<獲得兵士モデル> 
兀突骨服 董卓服  董白服
140114
※すでに該当モデルを獲得されている場合、当キャンペーンは発生しません。

<同時開催> 獲得兵糧UP       

|

2014年1月 7日 (火)

6日(月)より通常営業。

 

どうもです。夕凪@未だリハビリ中w です。 

あっという間に、年末年始のお休みが終わってしまいました。
みなさま、いかがお過ごしでしたでしょうか?

         

こちらは、12月28日(土)から1月5日(日)の9連休!
まちゃぴ曰く、
「こんな長期休暇は、新婚旅行以来かな♪」
ということは…
なななんと、13年ぶりの長期休暇ヽ(´▽`)/!      

そんな貴重な連休を、どう過ごしたかというと…

12月27日 仕事納め
12月28日 まちゃぴ仕事(しかも泊まり込み)
12月29日 大掃除①
12月30日 大掃除②、年末の買い出し
12月31日 年越しそばと紅白
 1月1日 実家へ新年の御挨拶①(暴食)
 1月2日 実家へ新年の御挨拶②(暴食)
 1月3日 夕凪寝込む(終日)
 1月4日 夕凪寝込む(半日)、リハビリ①
 1月5日 リハビリ②
 1月6日 仕事始め         

  

… ひ ど い な 。   特に夕凪が。 orz

寝込んだ時間が長すぎました。ごめんよ、まちゃぴ。。。

そんなわけで、「2014年大戦初め」は未だできず、です。  

 

こんな感じな我々ですが、今年もどうぞよろしくお願い
いたします。      

 

ではまた (^-^)ノシ!                

 

| | コメント (4)

2014年1月 1日 (水)

きた年 ~2014~

 

謹 賀 新 年   

         

Photo


旧年中は大変お世話になりました。

 

今年もよろしくお願いいたします!

 

これからも、楽しい「大戦ライフ」を♪

 

 

 

まちゃぴ&夕凪 (^o^)ノシ (^-^)ノシ        

 

今年は午年なので、「馬超単」にしてみました♪

| | コメント (2)

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »