« 【戦国大戦】「戦国大戦 絢爛絵巻 第二集 ~日輪の天下人~」発売! | トップページ | 今月のビーズ♪ »

2014年1月29日 (水)

先週と先週末の話、

 

…って、内容が古くて、申し訳ありません。m(_ _)m   

 

どうもです。夕凪@ねむい、、、 です。             

あっという間に、1月も終わってしまうのですね…。
みなさま、充実した1ヶ月を過ごせましたでしょうか?        

最近、ブログの更新が滞っております。
年明けからこんなことでは、いけませんね。がんばらないと。  

   

先週の話。

平日、まちゃぴが体調不良で病院で診察を受けている間、
夕凪は、久々に渋谷パルコへ!(←ぇ?)

『国宝みうらじゅん いやげ物展』へ行ってきました!  

「土産物とは、そもそも買った者も貰った者も
大喜びする前提で作られるべきものなのですが、
どうもイマイチ。
いや、それどころか“一体、誰が買うんだろう?”と、
店先で疑問を投げかけてくる物があります。
それがすなわち『いやげ物』であって、
私は何十年にも渡り日本各地を回って集めてきました。」
(みうらじゅん氏のコメントより)

そんな【いやげ物】が、約2千点も展示されている、とても
貴重な展覧会となっております。

【いやげ物】の中にも、多数分類されており、
「フィギュ和の世界」
「甘えた坊主の世界」
「ヘンジクの世界」
「二穴オヤジの世界」
「ゴムヘビの世界」  …などなど。
140122
 ↑
ぺスがいたよ、ぺスがっ!!!(*゚∀゚)=3 ムッハー!!

(※「みうらじゅん&安斎肇の勝手に観光協会 vol.1 宮崎県・高知県」DVD参照)     
「記念メダル」も多数展示されておりました。
こんなにあるんだ、メダル…。

【いやげ物展】で「いやげ物」を購入しました。
海女さんフィギュア写真のクリアファイルとか、
「勝手に観光協会」のCD完結編などw    

2月3日(月)まで開催しております。  
気になる方は、是非観に行ってみてください♪
http://www.parco-art.com/web/museum/exhibition.php?id=619       

 

そして、まちゃぴが診察を終え、自宅で休んでいる間に、          
夕凪は、
140122_2
「鹿肉バーガー」を食べてきました!
臭みも無く、おいしく頂きました(*^-^)!      

      

週末(土曜日)は、まちゃぴも体調が回復したので、二人で
船橋東武へ。
『長崎物産展』へ行ってきました!
140125
ちゃんぽんに、皿うどん!おいしかったです♪
他にも、カステラ、角煮まんじゅう、一○香(いっこっこう)、
ビーンズしょくらあと、などお土産に購入。
長崎は、高校の修学旅行で行って以来だったので、今回の
物産展で、また旅行に行きたいなと感じました。  

   

そして、もちろん、「平日&週末大戦」もしてきました♪        

 

 

【三国志大戦の話】

なんとか八品に昇格した夕凪軍。
その後連敗し、降格危機の状態にっ (lll゚Д゚)!!!     

「入れ替え戦」で逆転勝ちして、ギリギリ八品に留まって
おりますw     

一方、まちゃぴ軍は、流星デッキで証102に昇格しました!   

 

【戦国大戦の話】

平日に、
1401221
スタンプぽちっと(1個目)。

戦国屋さんにて、
140122_3
【宴・安東愛季】獲得!

  
140122_4
【宴・七曲殿】獲得!   

そして、週末に、
1401252
スタンプぽちっと(2個目)。    

戦国屋さんにて、
140125_2
【宴・長宗我部信親】獲得!          

        
140125_3
【宴・井伊直政】獲得!

ということで、
【宴第八弾】コンプしました゚.+:。(・ω・)b゚.+:。!       

あとは、次にスタンプをぽちって、【宴・鶴首】を獲得すれば、
【宴武将】フルコンプですよん! 
      

ちなみに、
140122ss
久々に戦国数奇を引きました♪         

 

以上、「平日&週末大戦」報告でした。       

 

戦国大戦の新verの話がいろいろと出ていますね。
新システムが追加されると、もう覚えられないよ。。。
イラストがまたカッコイイので、またフルコンプを目指したいな。   

 

ではまた (^-^)ノシ                

 

|

« 【戦国大戦】「戦国大戦 絢爛絵巻 第二集 ~日輪の天下人~」発売! | トップページ | 今月のビーズ♪ »