« 【三国志大戦】≪重要!!!≫ | トップページ | 3月19日 »

2014年3月17日 (月)

2014年、観劇初め♪

       

どうもです。夕凪@病み上がり です。  

みなさま、週末はいかがお過ごしでしたでしょうか?  

  

こちら、土曜日は、今年初観劇でした!  

キャラメルボックス2014アコースティックシアター・ダブルフィーチャー
『ヒトミ』 
脚本・演出:成井豊+真柴あずき
『あなたがここにいればよかったのに』
脚本・演出:真柴あずき  
   
2014年最初のキャラメルは、二本立て!
『ヒトミ』は、1995年初演、2004年再演、そして今年再々演の演目。
交通事故により首から下が麻痺した主人公・ヒトミが、「ハーネス」
という機械の力を借りてもう一度立ち上がる物語。
自分は、初演からこの舞台を観ていて、ストーリーも知っているの
ですが、幾度観ても感動します。素敵なラブストーリー。
クライマックスシーンでは、心にぐぐっときて涙が止まりません…
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
『あなたがここにいればよかったのに』は新作です!
"二度目の人生"を生きる主人公が、愛する女性を助けるために
奮闘する、というストーリー。
新作ということもあり、ハラハラドキドキしながら観ました。ネタバレ
になるので、内容について詳しくは書けませんが…後味スッキリ、
爽やか!という感想です。こういうストーリー、大好きです♪
主演の筒井さんは、我々の「推しメン」!筒井さんと、演じた主人公
がとても合っていて、すごくカッコイイです(*^-^)!

  

観劇の他には…

場所が池袋だったので、ハンズで買い物して、スタバでお茶して…

ランチは、西武のデパ地下「たいめいけん」にて
140315
オムライスを頂きました!たまごがふわふわでおいしい~!

夕食は、西武のレストランフロアの「東京カレー屋名店会」
にて
140315_2
カレー5種セットを頂きました!それぞれ個性があるカレーで
どれもおいしかったです♪  

観劇と観劇の間に、
14031560
サンシャイン60展望台へ行きました!
今まで、池袋サンシャイン劇場には行くのですが、展望台に
行くのは初めて。天気がよかったので、眺めもgood!

「展望台」といえば…
14031560_2
「記念メダル」ですよっヽ(´▽`)/!初get!
またコレクションが増えました。  

   

そして、一応「週末大戦」もしてきましたよん。   

    

  

    

今回は、時間が無かったので、ホントにちょっとだけ。  

【戦国大戦の話】

1403156
1セットだけ。なので、スタンプ1個ぽちっと。  

まちゃぴも1セット。

なので、獲得カードは、二人合わせて6枚
全て追加カードでしたが、夕凪の分はダブり。

まちゃぴは、しっかりと
140315sr2
武田信虎をget!(2枚目)
さらに、織田家武将の未所持カードを2枚get!
見事な引きでした♪  

以上、「週末大戦」報告でした。  

   

次の週末は、金曜日から3連休♪
あぁ、三国志大戦をしておきたいよぉ。。。  

   

ではまた (^-^)ノシ!       

            

|

« 【三国志大戦】≪重要!!!≫ | トップページ | 3月19日 »

コメント

週末外出、お疲れ様です。

病み上がりとの事だそうで
その後のご体調は大丈夫でしょうか?
あまりご無理はしないでご養生くださいね。

そして週末大戦もお疲れ様です。
1セットでSR引きお見事ですよ!

個人的にもログイン目的なだけだったり
時間が無くて急いでいる等の無欲な時に
ポロッと出てきたりする事が多いなと
今までの体験でもよくある事でした。

やはり物欲センサーというヤツは
本当にあるのかもしれませんね^^;

金曜日からの連休としましても
楽しい週末になるといいですね♪
 

投稿: YK=アギト | 2014年3月19日 (水) 01時36分

YK=アギトさま>>
コメント頂き、ありがとうございます。

御心配をおかけして、申し訳ありません。
風邪はもう治りました!が、この季節特有の「鼻炎」が…(>_<)。
まちゃぴもくしゃみが止まりませんww

「週末大戦」については、今回観劇2本ということで時間が無く、
戦国大戦を1セットだけやってきました。
YK=アギトさんの仰るように、無欲の時に光り物や未所持カード
を獲得することって結構ありますよね。
気合入れて「掘るぞっ!」というときかぎって、旧カードだったり
ダブったりするんですよね…(今日もやり過ぎました…orz)。

金曜日から3連休ですね!お天気も良さそうなので、お出掛け
したいと思います(*^-^)♪

投稿: 夕凪@風邪は完治したが… | 2014年3月19日 (水) 20時05分

この記事へのコメントは終了しました。

« 【三国志大戦】≪重要!!!≫ | トップページ | 3月19日 »