« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月31日 (月)

3月31日

   

どうもです。夕凪@春はお別れの季節… です。  

3月最後の週末。
みなさまは、いかがお過ごしでしたでしょうか?  

こちら、土曜日は夕凪の体調が悪く、日曜日は春の嵐
だったので、必要以上に出かけませんでした。
次の週末まで、桜は散らずにいてくれるだろうか。。。  

  

さて、本日3月31日は…

『笑っていいとも!』最終回!!!
もう先週から、各曜日の最終回ということで、しっかりと
観て、録画もしました。
今日のお昼は、新宿アルタからの生放送が最後!
なので、テレビの前で正座して観ました!
長年観ていた、生活の一部みたいな番組だったので、
本当にさみしいです。明日からどうしよう…。
今夜のグランドフィナーレも、しっかり観て、楽しみたい
と思います。  

そして、

増税前最後の日!!!
明日から消費税8%になりますね。
増税前に買っておきたいものは、一応get。
140331
DVDとブルーレイ、買っちゃった(^-^)♪  

ちなみに、

夕凪の誕生日だったりします。
まちゃぴの年齢に追いつきましたw
引き続き、≪オイマス≫でがんばりたいと思います。

ますます「いい大人」になったまちゃぴ&夕凪ですが、
今後ともどうぞ宜しくお願いいたします!   

   

本記事の≪続き≫は、「週末大戦」の話です。   

   

続きを読む "3月31日"

|

今月のビーズ♪

           

どうもです。夕凪です。                                          

本記事は、夕凪の趣味である「ビーズ」の話です。        

                 

続きを読む "今月のビーズ♪"

|

2014年3月26日 (水)

桜開花♪

    

どうもです。夕凪@眠気と戦う日々… です。  

昨日、東京で桜の開花宣言がありましたね。
桜前線、北上中!春ですね♪
今度の週末あたりは、お花見日和になりそうですね。  

  

ちょっと古い話ですが… 先週末の連休の話。  

3連休の初日に、ららぽーと TOKYO-BAYへ行ってきました!  
ニューオープンのお店がいろいろあって、

140321a
朝イチで、「パンケーキCafe 88 huithuit」にて、パンケーキ2種類
を頂きました!
写真左は、フレンチトーストパンケーキ。しっとりで、甘さひかえめ。
写真右は、ロコモコ風パンケーキ。もっちりで、ハンバーグに合う!
他にもいろいろ種類があるので、また食べに行きたいです。

140321b
お昼は、「松戸富田製麺」にて、つけ麺を頂きました!
松戸にある行列店「中華蕎麦とみ田」の直営店だそうです。
国産小麦のみを使った特製麺に、濃厚なつけ汁が絡んで、もう
おいしくて、クセになりそう♪並んだ甲斐がありました。  

食事だけでなく、館内をいろいろまわって、お買い物もしました。

夜は、まちゃぴの実家へ行き、まちゃぴの両親と一緒に食事会。
実家近くのおいしいお寿司屋さんへ行きました。
「親孝行ができてよかった」とまちゃぴも喜んでおりました。      

          

2日目は、地元でお買い物などなど…。

「週末大戦」もしてきましたよ(*^-^)♪      

      

続きを読む "桜開花♪"

|

2014年3月19日 (水)

3月19日

       

本日は、まちゃぴの誕生日です♪

(.*'∇')ノ゜・:*【祝】*:・゜オメデトー!!  

毎日仕事で忙しいので、今日はちゃんと御祝いできませんが、
次の連休中に御祝いしようっ!  

    

…そんなめでたい日に、夕凪は…  

     

続きを読む "3月19日"

| | コメント (4)

2014年3月17日 (月)

2014年、観劇初め♪

       

どうもです。夕凪@病み上がり です。  

みなさま、週末はいかがお過ごしでしたでしょうか?  

  

こちら、土曜日は、今年初観劇でした!  

キャラメルボックス2014アコースティックシアター・ダブルフィーチャー
『ヒトミ』 
脚本・演出:成井豊+真柴あずき
『あなたがここにいればよかったのに』
脚本・演出:真柴あずき  
   
2014年最初のキャラメルは、二本立て!
『ヒトミ』は、1995年初演、2004年再演、そして今年再々演の演目。
交通事故により首から下が麻痺した主人公・ヒトミが、「ハーネス」
という機械の力を借りてもう一度立ち上がる物語。
自分は、初演からこの舞台を観ていて、ストーリーも知っているの
ですが、幾度観ても感動します。素敵なラブストーリー。
クライマックスシーンでは、心にぐぐっときて涙が止まりません…
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
『あなたがここにいればよかったのに』は新作です!
"二度目の人生"を生きる主人公が、愛する女性を助けるために
奮闘する、というストーリー。
新作ということもあり、ハラハラドキドキしながら観ました。ネタバレ
になるので、内容について詳しくは書けませんが…後味スッキリ、
爽やか!という感想です。こういうストーリー、大好きです♪
主演の筒井さんは、我々の「推しメン」!筒井さんと、演じた主人公
がとても合っていて、すごくカッコイイです(*^-^)!

  

観劇の他には…

場所が池袋だったので、ハンズで買い物して、スタバでお茶して…

ランチは、西武のデパ地下「たいめいけん」にて
140315
オムライスを頂きました!たまごがふわふわでおいしい~!

夕食は、西武のレストランフロアの「東京カレー屋名店会」
にて
140315_2
カレー5種セットを頂きました!それぞれ個性があるカレーで
どれもおいしかったです♪  

観劇と観劇の間に、
14031560
サンシャイン60展望台へ行きました!
今まで、池袋サンシャイン劇場には行くのですが、展望台に
行くのは初めて。天気がよかったので、眺めもgood!

「展望台」といえば…
14031560_2
「記念メダル」ですよっヽ(´▽`)/!初get!
またコレクションが増えました。  

   

そして、一応「週末大戦」もしてきましたよん。   

    

  

続きを読む "2014年、観劇初め♪"

| | コメント (2)

2014年3月14日 (金)

【三国志大戦】≪重要!!!≫

   

140314

公式HP
http://www.sangokushi-taisen.com/top_all.html

「三国志大戦」プレイヤーの皆様へ(Youtube)
https://www.youtube.com/watch?v=0yVJnXFbXDk

     

    

9年間、楽しい時間をありがとうございました!

…って、まだ楽しんじゃいますけどね♪

西山氏のメッセージに期待しちゃいます(*^-^)!    

          

| | コメント (2)

2014年3月13日 (木)

【戦国大戦】「戦国大戦 攻略虎の巻 ◆破府乱世の章◆」発売!、他。

         

140313_2 
本日(3月13日)、
「戦国大戦 攻略虎の巻 ◆破府乱世の章◆」発売!
ということで、  
【EX杉大方】をgetしました!
眼鏡属性キタ━━━━(*´Д`*)━━━━!!

今度使ってみようかな、群雄伝で。  

    

続きを読む "【戦国大戦】「戦国大戦 攻略虎の巻 ◆破府乱世の章◆」発売!、他。"

|

2014年3月10日 (月)

【戦国大戦】戦国スタンプ開催のお知らせ

            

Sengoku_20140310
『電影武将宴追加 第九弾 応仁の乱』  
   
戦国スタンプイベントにて先行配信!
開催期間:3月11日(火)~4月7日(月) 
 
   
詳しくは、公式HPを御覧あれ!
http://www.sengoku-taisen.com/news_0630.html
【宴武将解説コーナー】
http://www.sengoku-taisen.com/lounge/blog039.html       

…なんだか、おどろおどろしい方が約一名いるようですが。。。       

        

|

おやすみ。

       

どうもです。夕凪@回復傾向 です。  

みなさま、週末はいかがお過ごしでしたでしょうか?  

    

こちら、梅見に行く予定でしたが、夕凪が風邪をひいて
しまい、断念。自宅で横になっていました。。。

なので、「週末大戦」もお休みです。  

次の週末は観劇なので、早く治さないとっ!  

みなさまも、風邪をひかないよう、お気を付けくださいませ。  

    

ではまた (^-^)ノシ!  

    

|

2014年3月 6日 (木)

発売日かと思ったら…

      

どうもです。夕凪@鼻炎 です(>_<)。  

        

今日は、戦国大戦の本

「戦国大戦 攻略虎の巻 破府乱世の章」  

の発売予定日なので、予約した書店に行ったら、

「出版社に確認したところ、3月13日に延期になったそうです」

とのこと。   

知らなかった…。ショボ━(´・ω・`)━ン …。    

             

続きを読む "発売日かと思ったら…"

| | コメント (2)

2014年3月 4日 (火)

【三国志大戦】3月イベント情報

          

公式HPより。

≪龍玉再来キャンペーン≫

期間:3月3日(月)10:00~3月30日(日)23:59まで

<獲得兵士モデル>
祝融服 夏侯月姫服 袁紹服(金)
140304
※すでに該当モデルを獲得されている場合、当キャンペーンは発生しません。

<同時開催> 獲得兵糧UP       

|

2014年3月 3日 (月)

弥生。

        

どうもです。夕凪@基本に忠実にっ! です。  

3月になりましたが、冷たい雨のスタートとなりました。
早くあたたかくなってほしいと願う今日この頃…。  

  

この週末は、地元で過ごしました。

で、今回は二人揃って「週末大戦」してきました!  

   

続きを読む "弥生。"

|

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »