« 3月19日 | トップページ | 今月のビーズ♪ »

2014年3月26日 (水)

桜開花♪

    

どうもです。夕凪@眠気と戦う日々… です。  

昨日、東京で桜の開花宣言がありましたね。
桜前線、北上中!春ですね♪
今度の週末あたりは、お花見日和になりそうですね。  

  

ちょっと古い話ですが… 先週末の連休の話。  

3連休の初日に、ららぽーと TOKYO-BAYへ行ってきました!  
ニューオープンのお店がいろいろあって、

140321a
朝イチで、「パンケーキCafe 88 huithuit」にて、パンケーキ2種類
を頂きました!
写真左は、フレンチトーストパンケーキ。しっとりで、甘さひかえめ。
写真右は、ロコモコ風パンケーキ。もっちりで、ハンバーグに合う!
他にもいろいろ種類があるので、また食べに行きたいです。

140321b
お昼は、「松戸富田製麺」にて、つけ麺を頂きました!
松戸にある行列店「中華蕎麦とみ田」の直営店だそうです。
国産小麦のみを使った特製麺に、濃厚なつけ汁が絡んで、もう
おいしくて、クセになりそう♪並んだ甲斐がありました。  

食事だけでなく、館内をいろいろまわって、お買い物もしました。

夜は、まちゃぴの実家へ行き、まちゃぴの両親と一緒に食事会。
実家近くのおいしいお寿司屋さんへ行きました。
「親孝行ができてよかった」とまちゃぴも喜んでおりました。      

          

2日目は、地元でお買い物などなど…。

「週末大戦」もしてきましたよ(*^-^)♪      

      

     

【三国志大戦の話】

久々なので、一人店内で、前回作ったデッキを試したら、
COMにボッコボコにされる始末… orz

…なので、英傑伝の中で、合計コストが9~10のデッキを
相手に練習しました。
なんとか試合にはなるのですが、まだ慣れません。

まちゃぴは、演習戦をしておりました。
ちなみにデッキは、蜀呉連合流星。   

   

【三国志…の話】  

最近稼働した、
「THE WORLD of THREE KINGDOMS」(略して「スリキン」)
を、二人でやってみました。
(※公式HP http://3kingdoms.sega.jp/index.html)  

やってみて…自分には向いていないかもw
合戦のときの操作がうまくできないのです…。

今ならキャンペーンで、軍資金プレゼントがあるので、
気になる方は、トライしてみては?  

ちなみに夕凪は、「馬家」。
「バチョウ モウキ」と読める「当て字」にしてみました。   

    

【戦国大戦の話】  

1403222
戦国スタンプ、2枚目ですよww
4個目は宴R枠
で、【宴・骨皮道賢】がダブりました。。。      
        

獲得したカードについては、まちゃぴが…

140322ss
SS服部半蔵を獲得しましたヽ(´▽`)/!!!

そして、
≪豊臣家≫≪長宗我部家≫武将カードコンプしました!    

   

以上、「週末大戦」報告でした。   

    

あー、お花見したいなぁ。   

    

ではまた (^-^)ノシ!   

          

|

« 3月19日 | トップページ | 今月のビーズ♪ »