« …ですよねw | トップページ | 【三国志大戦】3月イベント情報 »

2014年3月 3日 (月)

弥生。

        

どうもです。夕凪@基本に忠実にっ! です。  

3月になりましたが、冷たい雨のスタートとなりました。
早くあたたかくなってほしいと願う今日この頃…。  

  

この週末は、地元で過ごしました。

で、今回は二人揃って「週末大戦」してきました!  

   

    

【三国志大戦の話】  

…あ。2月は全く三国志大戦していませんでしたw  

久々だったので、独り店内。  

で、まちゃぴからの提案で、デッキ再編成しました。

関索 大車輪魏延 オイマス黄忠 挑発馬謖 伊籍
軍師麋竺/軍師諸葛亮 
 

騎馬1:槍2:弓2、天属性で揃えたデッキ。
「基本に忠実にやれば大丈夫!」とまちゃぴから言われた
ものの、基本ができておらず、ぐだぐだな試合展開を観て
いたまちゃぴに怒られました…(;д;)。   

新デッキに慣れるまで、しばらく独り店内でがんばります。  

あ、そうそう。
行ったお店、三国志大戦の筐体が3台から2台に減って
いました…。

去年、4台から3台に減って、「これはまずい!」と思って
いたら、とうとう2台になっちゃった。。。
泣いちゃう。 つД`)・゚・。・゚゚・*:.。   

    

【戦国大戦の話】

交代台4台で、全席空いていたので、
夕凪は、一つの筐体で掘り掘りw
まちゃぴは、光り物が出たら隣の筐体にスライド
して、がんばってみました。

夕凪は、
140301_2 
塚原卜伝、大友義鎮をget!島津忠良は2枚目。  

そしてまちゃぴは、武田信虎虎御前、そして、
あの北条早雲をgetヽ(´▽`)/!     

            

ということで、二人で獲得した新規カードはこちら。        
 ↓↓↓           

140301_3
≪織田家≫ 織田信定
≪武田家≫ 飯富虎昌 小山田虎満 武田信虎 内藤昌豊
≪上杉家≫ 上杉定実 虎御前
≪今川家≫ 今川氏輝 今川義元    

140301_4
≪浅井朝倉家≫ 浅井長政 朝倉貞景
≪本願寺≫ 願証寺蓮淳 本泉寺蓮悟
≪北条家≫ 在竹兵衛 多目権兵衛 北条早雲
≪毛利家≫ 児玉就忠 毛利興元   

140301_5
≪島津家≫ 島津運久
≪豊臣家≫ 加藤虎之助 福島市松
≪徳川家≫ 服部保長 水野忠政
≪長宗我部家≫ 理春尼
≪他家≫ 尼子経久 大友義鎮 慶誾尼 塚原卜伝 奈多夫人  

一気に種類が増えました(*^-^)!
早雲さんは、修正が入ってしまいましたが、使ってみたい
ですね。北条伝で試してみようかな。  

以上、「週末大戦」報告でした。    

         

次の週末は、天気が良かったら、梅見に行きたいなぁ♪  

   

ではまた (^-^)ノシ!          

         

|

« …ですよねw | トップページ | 【三国志大戦】3月イベント情報 »