« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月30日 (水)

【戦国大戦】「電撃アーケードゲーム Vol.42」発売!

       

140430ex
本日(4月30日)、
「電撃アーケードゲーム Vol.42」発売!
ということで、
【EX慶誾尼】をgetしました!
   
本誌には、【EX慶誾尼】の解説やサンプルデッキも
掲載されております。
宴武将(第十弾まで)の特集もありますよ。  

(^-^)ノシ!   

    

|

2014年4月28日 (月)

GW2014! …って、始まったの?

       

どうもです。夕凪@カレンダー通り です。   

4月最後の週末。ゴールデンウィーク突入!
…ですよね?
みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

我々は「カレンダー通り」の休暇になりそうです。
この週末は、夕凪が体調不良のため、自宅で過ごして
おりました。
スタートから躓いております…とほほ。  

なので、「週末大戦」もお休みしました。    

           

ということで、本記事の≪続き≫は、週末の話です。        

                

             

続きを読む "GW2014! …って、始まったの?"

|

今月のビーズ♪

       

どうもです。夕凪です。                                          

本記事は、夕凪の趣味である「ビーズ」の話です。        

                 

続きを読む "今月のビーズ♪"

|

2014年4月25日 (金)

【戦国大戦】「 戦国大戦 -1477 破府、六十六州の欠片へ- オフィシャルカードバインダー用追加リフィル」発売!

        

1404251477
昨日発売で、今日届きました。
【EX長尾景虎】カッコイイですよ!
カード整理しないと。   

(^-^)ノシ!   

   

|

(*´∀`*)えへへ

   

先日、平日大戦にて…  

        

続きを読む "(*´∀`*)えへへ "

|

2014年4月23日 (水)

【戦国大戦】4月24日(木)からのイベントいろいろ。

    

◆『戦国スタンプイベント』開催!
(公式HP:http://www.sengoku-taisen.com/news_0680.html

開催期間:4月24日(木)~5月26日(月)
   
今回は、「城塞効果付き銀家宝」「大判」を大量獲得
できるイベントだそうです。

   

◆群雄伝に【斎藤道三の章】【織田信秀の章】追加!
(公式HP:http://www.sengoku-taisen.com/news_0673.html)  

Pub_gunyudentuika_140424    
『武将列伝』に
【第十一章「尾張の虎」(織田信秀の章)】
【第十二章「美濃の蝮」(斎藤道三の章)】
が同時追加されるそうです!  
    
さらに、『武将列伝追加記念キャンペーン』を開催!
開催期間:4月24日(木)~5月11日(日)
期間中に新章を3回プレイすると大判100枚get!  

    

◆大戦国モード≪皐月の宴 ~戦場の華~≫開催!
(公式HP:http://www.sengoku-taisen.com/news_0674.html)  

Daisengoku_satuki_140424a
開催期間:4月24日(木)~5月11日(日)
今回の大戦国は、馬印獲得後、一定戦功ごとに
【電影武将・宴第十弾「戦場の華」】
を獲得できるそうです!  
   
軍師田中の【電影武将・宴 第十弾「戦場の華」】解説
http://www.sengoku-taisen.com/lounge/blog041.html   

ぉお!阿茶局と亀姫キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
…できれば実物カード化してほしかったなぁ…という心の声。  

   

(^-^)ンシ!         

          

|

2014年4月21日 (月)

ライブ♪

    

どうもです。夕凪@余韻に浸る人 です(*^-^)。

みなさま、週末はいかがお過ごしでしたでしょうか?  

  

こちら、土曜日は立川でライブ!

…と、その前に、深大寺へ寄り道
我々が都民だったころからの案件だった
「深大寺そばを食べに行きたい!」
を、実行してきました!

140419
「湧水(ゆうすい)」というお店で、
「湧水天もり」(写真左)と「そば羊羹」(写真右)を頂きました!
「湧水そば」は、厳選された蕎麦粉を使用した「九割蕎麦」。
そばもおいしいですが、野菜の天ぷらも揚げたてサクサクで
おいしい!
デザートの「そば羊羹」は、そば湯にそば粉(甘皮粉)を加え
て固めて、小豆を挟んだもので、甘さ控え目。初めて食べま
したが、おいしかったです。  

食後に、深大寺周辺を散策し、立川へ移動。

★  

立川に到着し、ゲセンやらトレカ屋さんなどハシゴして…

この日のメインイベントの会場へ!

140419_2
『岡本真夜 LIVE2014 "Synchronicity"』

今年5月10日で、デビュー19周年を迎える真夜さん。
まちゃぴは、ファン歴17年。夕凪は、まちゃぴの影響で
ファン歴16年。この日のライブを楽しみにしておりました!   

------------------------------------

≪セットリスト≫
(順番が違っていたらごめんなさい)
   
〈真夜さんのピアノ弾き語り〉
大スキ!
One Love , One Smile
Alone
会いたくて
泣けちゃうほどせつなくて
サヨナラ
  
〈ピアノ・インスト〉
ひとしずく(※)
ウインドノート(※)
(※未発表曲のため、曲名の表記が違うかもしれません)
  
〈バンド編成[パーカッション、ピアノ、ギター]〉
My best friend
Destiny
桜舞い降りる頃、涙色
そのままの君でいて
Life
アララの呪文
Smile
TOMORROW
FOREVER
BLUE STAR
   
〈アンコール〉
手紙
Happy Life ~明日に向かって~ 

------------------------------------

どの曲もステキでしたが、ライブ前半の「ピアノ弾き語り」の
「サヨナラ」は、今まで自分が聴いたライブの中で最高のア
レンジだったように思います。もう鳥肌ものでした!
個人的には、「Smile」という曲が大好きで、今回の曲アレン
ジは、鍵盤ハーモニカが出てきて、曲調と音色が合うんで
すよ!!このアレンジでCD化してほしいくらいです♪
来年の20周年に向けて、「プロデュース曲を真夜さん自身
が歌う」という企画をしているとかなんとか。で、今回のライ
ブで「アララの呪文」を初披露(?)!これは真夜さんverで
リリースしてほしいです!

充実で、あっという間の時間でした。楽しかったです!
帰りの電車でも余韻に浸っておりました…(*´Д`*)。
またライブに行きたいなぁ…。   

   

本記事の≪続き≫は、ライブ会場到着前の話。

立川駅周辺にて「週末大戦」してきました。          

           

続きを読む "ライブ♪"

|

2014年4月18日 (金)

【三国志大戦】悲報(※ローカルネタで失礼。)

        

wikiより。

140418

このことを知らずに、今日行って、店内どこを探しても
見当たらなくて、悲しかったです。  

津田沼駅周辺では、エースに2台のみとなりましたね。
せつないなぁ。

(u_u。)   

       

|

初日

       

今日は初日なので…  

          

続きを読む "初日"

|

2014年4月16日 (水)

【戦国大戦】「戦国大戦スペシャルグッズ プレゼントキャンペーン 第4弾」開催!

               

Deck4campaign_pubsite01

開催期間:4月18日(金)~5月11日(日)
※各店舗のグッズの在庫が無くなり次第終了。

詳しくは、公式HPをチェック!
http://www.sengoku-taisen.com/news_0679.html

「描き下ろしデザイン」とか、ズルいよww
がんばっちゃおうかなぁ…(*´ェ`*)。       

            

|

2014年4月14日 (月)

公開収録に行ってきました!

      

どうもです。夕凪@土日の疲れが取れない。。。 です。  

4月半ば…改めて「笑っていいとも!」は偉大な番組だったん
だなぁ…と痛感する今日この頃。
もうね、「タモロス」というか「いいもとロス」がハンパない毎日。
みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

  

こちら、土曜日に幕張メッセにて開催されていた
「GRAND GENERATION'S COLLECTION 2014」
に行ってきました。

目的は…
「みうらじゅん&安齋肇のゆるキャラに負けない!」
の特別公開収録を観に行くため!!!

まずは、幕張メッセに行って、
140412gg2014a
入場整理券をget!

開場後に特設ステージの客席へ。
ファッションショーのイベントも行われる特設ステージのため、
ランウェイもあり、その近くに陣取る。

そして、公開収録スタート!
司会は、みうらじゅんさんと安齋肇さん。
「ゆるキャラに負けない!」とは、全国にいる「ゆるキャラ」さん
を招いて、どれだけ郷土愛が強いかを語り合う「トーク番組」
ゲストは、千葉県のゆるキャラさんたち
◆チーバくん(千葉県)
◆うなりくん(成田市)
◆いすみん(いすみ市)
◆ピーちゃん・ナッちゃん、ぼっちくん(八街市)
◆なんぼーくん(安房地域)

それぞれのゆるキャラさんたちの特徴や、活動地域の魅力を
アピールしておりました。
ランウェイを歩く姿がとっても可愛かった(*´Д`*)♪

また、ゲストとして、千葉の英雄・JAGUARさんが登場!
「だまってJAGUARについて来い!」「ファイト! ファイト! ちば」
を熱唱してくださいました!

最後は、「勝手に観光協会」の千葉県ご当地ソング
『バチバチ☆チバチバ』
会場全員で歌いましたヽ(´▽`)/♪

公開収録終了後に、
140412gg2014b_2
番組の特製ステッカーを頂きました♪
いつ放送されるのだろう?OAが楽しみです!

※当日の模様は、こちらのHPに掲載されています。
http://www2.yurugp.jp/news/?id=352  

  

本記事の≪続き≫は、「週末大戦」の話です。   

               

続きを読む "公開収録に行ってきました!"

|

2014年4月11日 (金)

平日がオトクなので…

   

どうもです。夕凪@自由人 です。

現在、戦国大戦でスタンプイベント開催中!
「平日(月~金曜)にプレイするとスタンプ1個もらえる」
という特典があるので…
今週の水曜と金曜に「平日大戦」してきました(*^-^)♪

            

    

続きを読む "平日がオトクなので…"

|

2014年4月 7日 (月)

【戦国大戦】4月8日より「戦国スタンプイベント」開催!

          

Sengoku_20140407
戦国スタンプイベント開催!
開催期間:4月8日(火)~4月23日(水)

詳しくは、公式HPをチェック!
http://www.sengoku-taisen.com/news_0664.html

今回は、平日ボーナスあるのね!
平日大戦してスタンプ集めて、【宴・西郷局】getするぞ!  

(^-^)ノシ!  

    

|

ギリギリセーフ。

       

どうもです。夕凪@間に合った♪ です。  

4月最初の週末。
みなさま、いかがお過ごしでしたでしょうか?

 

こちら、日曜日に地元でお花見してきました!

我々の「お花見」は、桜を見ながら宴会や食事をすることはなく、
普通に桜を眺めて春を感じよう…というだけですが。

香澄公園へ行ってお花見。
先週の風雨で散っている桜もありましたが、なんとか間に合い
ました。
公園に到着したときは曇り空でしたが、公園内を散歩している
うちに晴れ間が出てきて…

140406
その時に、まちゃぴが撮った一枚。
桜には、青空が似合いますね。

この春も、お花見できてよかったです♪   

   

本記事の≪続き≫は、「週末大戦」の話です。  

          

続きを読む "ギリギリセーフ。"

|

2014年4月 2日 (水)

【戦国大戦】「戦国大戦界 大祭 第六陣」発売!

   

…ということで、予約した書店へ買いに行きました。

無事に購入できたのですが、付録のDVDのケースが

破損していたため、交換してもらうため、書店に電話。

すると、商品の交換には応じてもらえるものの、今回、

自分が予約した1冊しか入荷が無く、すぐに交換する

ことはできず、次の入荷まで待つことに。今度の週末

には入荷するとのこと。

なので、いつものように写真を掲載できない状況です。

申し訳ありません。

  

それにしても、本の予約票をレジカウンターに持って

いったら、予約商品を店頭の陳列棚から持ってくる、

というのはいかがなものか…。

別の誰かが購入してしまっていたら、どうするつもり

だったのだろうか?

   

別件ですが、地元のゲセンの三国志大戦の筐体。

3台が2台に減っていました。これはやばい。。。

    

(^-^)ノシ!

| | コメント (2)

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »