« 【三国志大戦】悲報(※ローカルネタで失礼。) | トップページ | 【戦国大戦】4月24日(木)からのイベントいろいろ。 »

2014年4月21日 (月)

ライブ♪

    

どうもです。夕凪@余韻に浸る人 です(*^-^)。

みなさま、週末はいかがお過ごしでしたでしょうか?  

  

こちら、土曜日は立川でライブ!

…と、その前に、深大寺へ寄り道
我々が都民だったころからの案件だった
「深大寺そばを食べに行きたい!」
を、実行してきました!

140419
「湧水(ゆうすい)」というお店で、
「湧水天もり」(写真左)と「そば羊羹」(写真右)を頂きました!
「湧水そば」は、厳選された蕎麦粉を使用した「九割蕎麦」。
そばもおいしいですが、野菜の天ぷらも揚げたてサクサクで
おいしい!
デザートの「そば羊羹」は、そば湯にそば粉(甘皮粉)を加え
て固めて、小豆を挟んだもので、甘さ控え目。初めて食べま
したが、おいしかったです。  

食後に、深大寺周辺を散策し、立川へ移動。

★  

立川に到着し、ゲセンやらトレカ屋さんなどハシゴして…

この日のメインイベントの会場へ!

140419_2
『岡本真夜 LIVE2014 "Synchronicity"』

今年5月10日で、デビュー19周年を迎える真夜さん。
まちゃぴは、ファン歴17年。夕凪は、まちゃぴの影響で
ファン歴16年。この日のライブを楽しみにしておりました!   

------------------------------------

≪セットリスト≫
(順番が違っていたらごめんなさい)
   
〈真夜さんのピアノ弾き語り〉
大スキ!
One Love , One Smile
Alone
会いたくて
泣けちゃうほどせつなくて
サヨナラ
  
〈ピアノ・インスト〉
ひとしずく(※)
ウインドノート(※)
(※未発表曲のため、曲名の表記が違うかもしれません)
  
〈バンド編成[パーカッション、ピアノ、ギター]〉
My best friend
Destiny
桜舞い降りる頃、涙色
そのままの君でいて
Life
アララの呪文
Smile
TOMORROW
FOREVER
BLUE STAR
   
〈アンコール〉
手紙
Happy Life ~明日に向かって~ 

------------------------------------

どの曲もステキでしたが、ライブ前半の「ピアノ弾き語り」の
「サヨナラ」は、今まで自分が聴いたライブの中で最高のア
レンジだったように思います。もう鳥肌ものでした!
個人的には、「Smile」という曲が大好きで、今回の曲アレン
ジは、鍵盤ハーモニカが出てきて、曲調と音色が合うんで
すよ!!このアレンジでCD化してほしいくらいです♪
来年の20周年に向けて、「プロデュース曲を真夜さん自身
が歌う」という企画をしているとかなんとか。で、今回のライ
ブで「アララの呪文」を初披露(?)!これは真夜さんverで
リリースしてほしいです!

充実で、あっという間の時間でした。楽しかったです!
帰りの電車でも余韻に浸っておりました…(*´Д`*)。
またライブに行きたいなぁ…。   

   

本記事の≪続き≫は、ライブ会場到着前の話。

立川駅周辺にて「週末大戦」してきました。          

           

           

【戦国大戦の話】  

二人でシールを集めて、

140419_3
忍殺のデッキケースをgetしました!
カッコイイですね♪  

140419_4
前回のデッキケースと比較すると、容量が多いです。
群雄伝のイベント武将をガッツリ入れられそうですね。   

     

以上、「週末大戦」報告でした。   

    

そろそろ、ゴールデンウィークですね!
我が家では、「カレンダー通り」+1日有休とれるかどうか、
という感じのようです。

   

ではまた (^-^)ノシ   

    

|

« 【三国志大戦】悲報(※ローカルネタで失礼。) | トップページ | 【戦国大戦】4月24日(木)からのイベントいろいろ。 »