« 平日がオトクなので… | トップページ | 【戦国大戦】「戦国大戦スペシャルグッズ プレゼントキャンペーン 第4弾」開催! »

2014年4月14日 (月)

公開収録に行ってきました!

      

どうもです。夕凪@土日の疲れが取れない。。。 です。  

4月半ば…改めて「笑っていいとも!」は偉大な番組だったん
だなぁ…と痛感する今日この頃。
もうね、「タモロス」というか「いいもとロス」がハンパない毎日。
みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

  

こちら、土曜日に幕張メッセにて開催されていた
「GRAND GENERATION'S COLLECTION 2014」
に行ってきました。

目的は…
「みうらじゅん&安齋肇のゆるキャラに負けない!」
の特別公開収録を観に行くため!!!

まずは、幕張メッセに行って、
140412gg2014a
入場整理券をget!

開場後に特設ステージの客席へ。
ファッションショーのイベントも行われる特設ステージのため、
ランウェイもあり、その近くに陣取る。

そして、公開収録スタート!
司会は、みうらじゅんさんと安齋肇さん。
「ゆるキャラに負けない!」とは、全国にいる「ゆるキャラ」さん
を招いて、どれだけ郷土愛が強いかを語り合う「トーク番組」
ゲストは、千葉県のゆるキャラさんたち
◆チーバくん(千葉県)
◆うなりくん(成田市)
◆いすみん(いすみ市)
◆ピーちゃん・ナッちゃん、ぼっちくん(八街市)
◆なんぼーくん(安房地域)

それぞれのゆるキャラさんたちの特徴や、活動地域の魅力を
アピールしておりました。
ランウェイを歩く姿がとっても可愛かった(*´Д`*)♪

また、ゲストとして、千葉の英雄・JAGUARさんが登場!
「だまってJAGUARについて来い!」「ファイト! ファイト! ちば」
を熱唱してくださいました!

最後は、「勝手に観光協会」の千葉県ご当地ソング
『バチバチ☆チバチバ』
会場全員で歌いましたヽ(´▽`)/♪

公開収録終了後に、
140412gg2014b_2
番組の特製ステッカーを頂きました♪
いつ放送されるのだろう?OAが楽しみです!

※当日の模様は、こちらのHPに掲載されています。
http://www2.yurugp.jp/news/?id=352  

  

本記事の≪続き≫は、「週末大戦」の話です。   

               

          

【戦国大戦の話】

戦国スタンプについて。
まちゃぴが無事に【宴・西郷局】を獲得しました!

獲得したカードについて。
夕凪は、太田道灌(3枚目)。
  
一方、まちゃぴは…

140412sr
戸次鑑連をgetしましたヽ(´▽`)/!
あと、長尾景虎も♪    

        

以上、「週末大戦」報告でした。   

             

二人とも【宴・西郷局】を獲得したので、しばらくはのんびり
遊ぼうと思います。   

             

ではまた (^-^)ノシ!                 

        

|

« 平日がオトクなので… | トップページ | 【戦国大戦】「戦国大戦スペシャルグッズ プレゼントキャンペーン 第4弾」開催! »