« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月30日 (月)

2014年、半分終了。

 

どうもです。夕凪@サザエさんに敗北orz です。  

6月最後の週末、いかがお過ごしでしたでしょうか?
各地で起きた局地的豪雨で、交通機関等に影響が
出ていましたね。
みなさまのお住まいの地域は、大丈夫でしたか?
不安定な天気が続くと、出かけるのも躊躇してしまい
ます。。。

★ 

我々、この週末は…
まちゃぴが仕事だったので、仕事終わりに地元で
「週末大戦」を…
と思ったのですが、混んでいたので断念。

ということで、今回はお休みです。 

明日から7月ですね。
2014年も、半分終わってしまいました。早いなぁ。
後半も、楽しく「大戦ライフ」を送りたいと思います。

ではまた (^-^)ノシ   

 

|

今月のビーズ♪

 

どうもです。夕凪です。                                          

本記事は、夕凪の趣味である「ビーズ」の話です。    

 

続きを読む "今月のビーズ♪"

|

2014年6月24日 (火)

週末は県内で。

 

どうもです。夕凪@サザエさんに2連勝中♪ です。 

みなさま、週末はいかがお過ごしでしたでしょうか?

こちら、土曜日に県内ドライブ

水郷佐原水生植物園で開催されている、
140621
「水郷佐原あやめ祭り」に行ってきました!
毎年5月下旬から6月にかけて開催されており、
我々が行ったときは、ピークは過ぎておりまし
たが、きれいな花を咲かせておりました。
夏には「蓮祭り」も開催されるそうです。

140621_2
ここで、佐原名物「いもアイス」を頂きました。
干し芋が入っていて、やさしい甘み♪

道の駅「水の郷さわら」にてランチ。
佐原はうなぎが名物だそうですが…
140621_3
あえて、カレーパスタ&石窯焼きピッツァを頂き
ました!以前テレビで紹介されたそうで、美味し
かったです♪

140621_4
佐原の中でも、国の「重要伝統的建造物群保存地区」
に選定された地域を散策。
タイムスリップしたような、歴史的景観を楽しみます。

140621_5
この地域にある「伊能忠敬記念館」にも行きました。
50歳を過ぎてから、日本全国を測量して歩き、我が国
最初の実測日本地図を創り上げた伊能忠敬。
ここには、「伊能図」や実際に使用した測量器具など
が展示されております。

140621_6
香取神宮へ御参り。

140621_7
近くの喫茶店にて、お団子とお抹茶を頂きました。

充実した一日でした♪ 

 

その後、いつものように「週末大戦」してきましたよっと。   

 

続きを読む "週末は県内で。"

|

2014年6月20日 (金)

【三国志大戦】 ネ申!

 

広報さんのツイートより。

140620

窪祐君主、おめでとうございます!   

 

| | コメント (0)

2014年6月16日 (月)

【戦国大戦】6月17日より「戦国スタンプ」イベント開催!

 

Sengoku_20140616
【宴 第十一弾 「乱世の雄」】
戦国スタンプで先行配信!

開催期間:6月17日(火)~7月14日(月)

詳しくは、公式HPをチェック!
http://www.sengoku-taisen.com/news_0704.html  

 

(^-^)ノシ!   

 

|

会いに行ってきました!

 

どうもです。夕凪@会えて感激! です。

 

みなさま、週末はいかがお過ごしでしたでしょうか?
この土日は天気も良く、陽射しも強く、夏の空でしたね。  

  

6月15日は「千葉県民の日」!
ということで、この土日に県内各地でいろいろなイベント
が開催されておりました。

我々、そのひとつに行ってきました。

140614inb

西武船橋店に、
ふなっしーがやってくる(*゚▽゚)ノ!

ふなっしー関連のグッズ販売イベントには行ったことが
あるのですが、ご本人に会いに行くのは初めて♪

開店直後くらいに会場に着いたのですが、イベント開始
1時間前にもかかわらず、既にお客さんでいっぱい!
なので、我々は日向で立ち見することに。

…そして、イベント開始の時間!

140614ina
ふなっしー登場!
会場からは歓声が!大人気ですね♪
イベントでは、コサックダンスや反復横跳びといった体力
系のことをしてみたり、司会の方とのトークや、事前に寄
せられた質問に対する回答など。
ステージの端から端まで歩いたり、ポーズを決めたりする
ファンサービスもあったりして、かわいい!
手を振ってくれると、お客さんも手を振りかえして、という
やりとりがなんだか楽しいし、手を振る姿が愛らしい♪

あっという間にイベント終了。会えて嬉しかったです!
千葉県民でよかった…と思う一日でした♪
終了後にグッズを買って、余韻に浸りながら帰りました。  

★  

日曜日は、朝早くから食事を買い物を済ませて、自宅で
W杯 日本 対 コートジボワール 戦
を観戦しました。
本田選手の先制ゴールで、日本中が沸きましたね!
…黒星スタートとなってしまいましたが、気持ちを切り替え
て、金曜日の対ギリシャ戦で日本代表を応援しましょう!

 

本記事の≪続き≫は、「週末大戦」の話です。    

 

続きを読む "会いに行ってきました!"

| | コメント (0)

2014年6月 9日 (月)

雨の週末。

 

どうもです。夕凪@「salt&stone」エンドレス♪ です。  

先週、関東も梅雨入りし、じめじめの季節となりました。
みなさま、いかがお過ごしでしょうか?  

 

こちら、土曜日に横浜方面へ。

横浜そごうにて開催されていた、「岡本真夜ミニパネル展」
を観に行きました。
真夜さんが撮影した写真にメッセージを添えた展示でした。
他にも、真夜さんのお手製雑貨も展示されていました。

そごうの他にも、横浜ベイクォーター、モアーズ(ハンズ)、
ヨドバシ、駅地下などでお買い物をして楽しみました。
地下街を歩けば、雨に濡れずに移動できるので便利!

大雨で警報が出る中、横浜から千葉へ戻り、いつものように
「週末大戦」をしてきました。  

 

続きを読む "雨の週末。"

|

2014年6月 1日 (日)

予定変更で…

 

どうもです。夕凪@寝坊 です。  

今日から6月ですね。
まるで夏のような暑さですが、みなさま、いかがお過ごし
でしょうか?  

  

こちら、土曜日に横浜方面へ行く予定だったのですが、
夕凪が寝坊し、まちゃぴは体調不良で、次週に延期。

体調が回復するまで自宅で休み、動き出したのは夕方。

ということで、一応「週末大戦」してきました。  

 

続きを読む "予定変更で…"

|

【戦国大戦】「カードゲーマーvol.16」発売!

 

5月31日(土)

140531vol16ex
「カードゲーマーvol.16」発売!
ということで、
【EX常盤御前】をget!

、「オリジナル旗印」&「大判120枚」の
アイテムコード付き!

ちなみに、「三国志大戦TCG」の第9弾の
情報も掲載されております。

気になる方は、是非!

(^-^)ノシ!   

 

|

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »