« 【三国志大戦】 ネ申! | トップページ | 今月のビーズ♪ »

2014年6月24日 (火)

週末は県内で。

 

どうもです。夕凪@サザエさんに2連勝中♪ です。 

みなさま、週末はいかがお過ごしでしたでしょうか?

こちら、土曜日に県内ドライブ

水郷佐原水生植物園で開催されている、
140621
「水郷佐原あやめ祭り」に行ってきました!
毎年5月下旬から6月にかけて開催されており、
我々が行ったときは、ピークは過ぎておりまし
たが、きれいな花を咲かせておりました。
夏には「蓮祭り」も開催されるそうです。

140621_2
ここで、佐原名物「いもアイス」を頂きました。
干し芋が入っていて、やさしい甘み♪

道の駅「水の郷さわら」にてランチ。
佐原はうなぎが名物だそうですが…
140621_3
あえて、カレーパスタ&石窯焼きピッツァを頂き
ました!以前テレビで紹介されたそうで、美味し
かったです♪

140621_4
佐原の中でも、国の「重要伝統的建造物群保存地区」
に選定された地域を散策。
タイムスリップしたような、歴史的景観を楽しみます。

140621_5
この地域にある「伊能忠敬記念館」にも行きました。
50歳を過ぎてから、日本全国を測量して歩き、我が国
最初の実測日本地図を創り上げた伊能忠敬。
ここには、「伊能図」や実際に使用した測量器具など
が展示されております。

140621_6
香取神宮へ御参り。

140621_7
近くの喫茶店にて、お団子とお抹茶を頂きました。

充実した一日でした♪ 

 

その後、いつものように「週末大戦」してきましたよっと。   

 

 

【三国志大戦の話】

夕凪単独で「平日大戦」してきました。

一戦目:対COM戦 勝利 → 昇格戦へ!
二戦目:≪七品昇格戦≫ 対COM戦 敗北
     またも昇格失敗 orz
三戦目:対人戦 敗北。 八卦が強いお orz

ということで、連勝できないって致命的ですね。 

 

【戦国大戦の話】

こちらも「平日大戦」してきまして…

1406192
平日に試合をすると、スタンプ2個get!

で、「週末大戦」にて 
1406214
スタンプ4個目到達!

で、

140621_8
【宴・一宮宗是】を獲得しました!

 

群雄伝≪毛利伝 第三章≫を進めて、

140621_9
大判100枚get!
宴武将用に貯金貯金♪ 

獲得カードについては、
新規は無し。
光り物ダブりは、妙印尼太田道灌。  

 

以上、「週末大戦」報告でした。  

 

来週は、もう7月になるんですね。早っ!

 

ではまた (^-^)ノシ!   

 

|

« 【三国志大戦】 ネ申! | トップページ | 今月のビーズ♪ »