« 本日、関東甲信で梅雨明け♪ | トップページ | 今月のビーズ♪ »

2014年7月28日 (月)

7月も終わってしまいますね…。

 

どうもです。夕凪@暑さに弱い(;´Д`A ``` です。

 

7月最後の週末。
みなさま、いかがお過ごしでしたでしょうか?

  

こちら、土曜日は天気が良かったので、ドライブ♪

東京ドイツ村へ行ってきました!

140726w
W杯ドイツ優勝記念として、7月末まで入場料半額!

この時期は、ひまわりブルーサルビアが咲く時期
とのことで、園内を散策。

140726
ブルーサルビアは満開でした!
   
が…   
140726_2
ひまわりは、まだ生育中でした…。
「満開のひまわり畑」を勝手に想像していたので、
ちょっと残念。
ひまわりが今回の目的だったので、完全に目的
を見失いました。。。

折角ドイツ村に来たので、
140726_3
ドイツらしいものを食べ、 

140726_4
ドイツとは無関係なものを買いました♪

ちなみに、売店に行った際に、聞き覚えのある
メロディーが… 

あ!  

140726_5
「 記 念 メ ダ ル 」
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

印字する機械から、音楽が常に流れているん
ですよね。
初めてドイツ村に行った際に、左側のメダルを
購入していて、昨年末にはイルミネーションを
観に行ったのですが、外があまりに寒く、売店
内が激混みだったため、メダル自販機を見つけ
られなかったのです…。
ということで、今回は、右側のメダルをget!
今年獲得した観光地の記念メダルは、今回で
5種類目!今年中に、あといくつgetできるかな?

  

その後、「週末大戦」してきました!  

 

 

【三国志大戦の話】

県内の設置店舗行脚。

★彡ウェアハウス八街店
2台。うち1台は排出有、100円2クレ。
もう1台は排出無し、100円3クレ。
ちなみに、戦国は4台。排出有、100円2クレ。

★彡THE 3RD PLANET フレスポ稲毛店
2台、排出無し。100円4クレ→200円連続投入で9クレ。
戦国は無し。

まだあってよかった…(*v.v)。

 

夕凪軍、全国戦。しかも1戦目から≪六品昇格戦≫!

で、敵軍「英知曹操デッキ」を相手に快勝!

140726_6
六品に昇格しましたーヽ(´▽`)/!!!
今まで手こずっていた昇格戦に一回で突破できる
なんて…。
天意から大徳に変更して正解だったみたいです。

その後、2戦目で引き分け、3戦目で敗北し、

武勇2000。降格一歩手前です!
(ノ∀`) アチャー。

それが・夕凪・クオリティ♪  

 

一方、まちゃぴ軍は、証争奪戦発生などもあり、
証109に増えました!  

 

【戦国大戦の話】

今更ながら、≪今川伝≫始めました♪
クリアまで、まだまだかかりそうです。

地道に貯めて、使っていた「割符」のおかげで、
1407261582
現verの電影武将フルコンプ!
&『日輪、本能寺より出ずる』の
称号獲得しました!

達成感がありますね。
次回から新称号に切り替えようかな。

 

【三国志大戦TCGの話】

7月26日(土)は、
140726tcg93
スターターデッキ3<魏・蜀・呉>
&第9弾ブースターパックの発売日!

ブースターBOXを事前予約で購入すると、1箱につき
1枚「特製天下無双レアカード」が付いてくるんです。
開封したところ、
140726tcg9pr
皇甫嵩呂布でした!かっこいい!

で、BOX一箱開封したら、
140726tcg9
風間雷太さんの描く
諸葛亮が出ました!!!

もう、御守りにして持ち歩きたいです、コレ!
ステキすぎるぅ~ (*´Д`*)!

もう一箱も、ちょこちょこ開封しよっと!

 

以上、「週末大戦」報告でした。  

 

今週から、8月に突入!
夏を満喫しないとね!  

 

ではまた (^-^)ノシ!      

 

|

« 本日、関東甲信で梅雨明け♪ | トップページ | 今月のビーズ♪ »