« 今月のビーズ♪ | トップページ | 残暑御見舞い申し上げます。 »

2014年8月 4日 (月)

得した気分(*^-^)♪

 

どうもです。夕凪@夏満喫! です。  

8月に入って最初の週末。
みなさま、いかがお過ごしでしたでしょうか?

 

こちら、いつものように買い物などに出かけて、
19時前は帰宅。
早く帰宅した理由は…

花火を観るため!

この日は、
◆幕張ビーチ花火フェスタ(第36回千葉市民花火大会)
◆習志野市制施行60周年記念市民花火大会
が同時開催で、両方の花火大会をベランダから
観よう!ということで、帰宅したわけです。

花火大会は19:30スタートだったのですが、その前
に「どーん!」と音が…
ベランダに出ると、市川市の花火大会が始まって
いました!

この日は天気が良かったので、、幕張と習志野市
の他にも、市川市や袖ケ浦、荒川、江戸川方面の
花火も見えて、最大で7ヶ所の花火を観ることが
できました!得した気分♪
幕張の花火大会では、「チバ」の文字の花火や、
「チーバ君」の形の花火が上がり、ご近所で花火
を観ていた方々も歓声を上げておりました。

花火って、夏らしくていいですね♪  

…ちなみに去年は、ゲセンで戦国大戦をしまくっていて、
花火どころではなかったことは内緒www  

★  

ということで、「週末大戦」はちょこっとだけです。  

 

 

【三国志大戦の話】

行ったお店は、筐体が1台しかなく、時間も限られて
いたので、まちゃぴ軍のみ全国戦
証を110に増やしました!  

 

【戦国大戦の話】

≪今川伝≫を進めていき、
群雄伝3395イベント達成!

で、  

3395    
  「花魁・白」
  を獲得しました!  

 

 

 

そして、この日は12試合して、

Sp

 「力士・赤」
 を獲得しました!

 

 

以上、「週末大戦」報告でした。  

 

明日(8/5)から、また戦国スタンプイベントが始まり
ますね。【宴・第十二弾『無双の武』】は、ごつい武将
が勢ぞろいですね。
それよりも、大戦国「葉月の宴 ~向日葵の少女~」
の、一定戦功で獲得できる【宴・水心】が、今後戦国屋
さんで取扱いされるのか否かが気になる!  

 

ではまた (^-^)ノシ!  

 

|

« 今月のビーズ♪ | トップページ | 残暑御見舞い申し上げます。 »

コメント

ブログ書き込みありがとうございます(遅)

三国志大戦TCGもやっておらず
別のカードゲームやってたりと
まぁいろいろです

パズドラは1年前からやってますが
やりこみ始めたのは最近です

セイントセイヤコラボはいいの引けましたでしょうか?
自分は
一輝一発引きでやめました

しかしまたさぼってます><

花火よりゲーセン
どっちもありだと思います

投稿: 白のわるつ | 2014年8月 8日 (金) 09時41分

白のわるつさま>>
コメント頂き、ありがとうございます。

三国志大戦TCGは、カード収集程度で、遊んではいません。
現在第9弾までリリースされて、ルールがいろいろ増えた
ようで、もう覚えられませんw

パズドラは、聖闘士星矢コラボ狙いで始めたため、レベル
が低すぎて、初級ダンジョンクリアがギリギリでした。
獲得できたのは、アルデバラン、デスマスク、アイオリア、
シャカ様、ミロ、カミュ、シュラ、アフロディーテ。
ガチャでは、瞬ちゃんと氷河をgetしました。
現在、聖闘士でデッキを組んで楽しんでおります♪

去年の今頃は、「花火よりゲセン」でしたねw
戦国大戦のカード追加があり、こちらは引っ越し等でゲセン
になかなか行けず、引っ越し後に落ち着いてからガッツリと
遊んでいました…。

投稿: 夕凪 | 2014年8月 9日 (土) 00時42分

この記事へのコメントは終了しました。

« 今月のビーズ♪ | トップページ | 残暑御見舞い申し上げます。 »