« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月31日 (日)

今月のビーズ♪

 

どうもです。夕凪です。                                          

本記事は、夕凪の趣味である「ビーズ」の話です。    

 

続きを読む "今月のビーズ♪"

|

2014年8月29日 (金)

先週の話ですが…

 

どうもです。夕凪@体力が足りない人 です。  

いやぁ、「遊ぶ」のって、体力が必要ですよね。

…要は、先週「夏休み」でした♪

       
まちゃぴが20~22日に夏季休暇をとり、土日

と合わせて5連休!

14082223
休み中に、「くまのプーさん展」や「クリィミーマミ
原画展」に行ってみたり、おいしいかき氷を食べ
に行ったり、久々にあんかけパスタを食べたり、
夕凪の後輩が所属する「東京天然デザート」の
舞台を観に行ったり…。
かなり充実な夏休みでした♪

     
今年の夏休みのメインは、

神戸と京都へ遊びに行ったこと!(

別記事で書きます。

そして、もちろん「夏休大戦」もしてきました。(

これまた別記事で書きます。

ではまた (^-^)ノシ!        

 

|

【夏休みの話】神戸と京都へ行ってきました!

 

140820


…ベタですがw   

 

続きを読む "【夏休みの話】神戸と京都へ行ってきました!"

|

【夏休みの話】「夏休大戦」してきました。

 

140820_4


もちろん、旅先でも、ね♪  

 

続きを読む "【夏休みの話】「夏休大戦」してきました。"

|

2014年8月18日 (月)

週末は時代劇二本立て♪

 

どうもです。夕凪@だるい です。  

みなさま、週末はいかがお過ごしでしたでしょうか? 

 

こちら、週末は観劇
しかも、時代劇二本立てでした!

◆キャラメルボックス2014サマーツアー・プレミアム
「涙を数える」
脚本・演出 成井豊+真柴あずき

  
◆キャラメルボックス2014サマーツアー
「TRUTH」
脚本・演出 成井豊+真柴あずき  

「TRUTH」は今回で3度目の上演。キャラメルでは珍しい
"悲劇"の時代劇です。
そして、「TRUTH」に登場する「長谷川鏡吾」の9年前を
描いたスピンオフ作品が「涙を数える」。
どちらも、幕末を生きた若者たちの友情の物語です。
「TRUTH」の初演・再演を観ていて、ストーリーは知って
いたのですが、今回はスピンオフの「涙を数える」を先に
観ることで、「TRUTH」を鏡吾を中心にみることができて、
今までと違った楽しみ方ができました。
この日は、「涙を数える」の千秋楽で、カーテンコールで
西川さんが音頭を取り、千秋楽恒例(?)の「三本締め」
をしました。参加できてうれしかったです♪
そして、「TRUTH」のキャスト表に
【山岡/月真 筒井俊作】
とあり、開演前からwktkしてました(゚▽゚*)♪  

  

今回は観劇二本立てで時間が限られておりましたが、
一応「週末大戦」してきました。  

 

続きを読む "週末は時代劇二本立て♪"

|

2014年8月12日 (火)

【戦国大戦】やっと買えた…。

 

8月8日に発売された、

140812
『戦国大戦界 大祭 第七陣』
を本日購入。で、
【EX初芽】をgetしました!

…事前に書店で予約をして、発売日当日に買いに
行ったのですが、付録DVDのケースが破損していた
ため、再度注文しました。
ケース破損は2回目。気を付けてほしいものです。 

★ 

そういえば、今日から「スペシャルボイス兵第3弾」
始まりましたね!getしておかないと!

≪長宗我部伝 第三章≫追加キャンペーンにも参加
して、大判100枚を忘れずに獲得しなければ…!  

 

(^-^)ノシ!     

 

|

【戦国大戦】EXカード関連について(※8月30日更新)

 

「戦国大戦 -1477 破府、六十六州の欠片へ-」の            

EXカードのリリースについて。    

___φ(。_。*)メモメモ   

(※2014年8月30日更新)                      

 

 

続きを読む "【戦国大戦】EXカード関連について(※8月30日更新)"

|

2014年8月11日 (月)

残暑御見舞い申し上げます。

 

どうもです。夕凪@ばてばて…(;´Д`A ``` です。  

この週末は、台風11号の影響で、各地で被害が
出ましたね。
みなさまのお住まいの地域は、大丈夫でしたか?  

こちら、天候も体調もよくなかったので、この週末
は自宅で過ごしておりました。  
台風一過の今日も、風が強く、洗濯物を外に干せ
ません…。

ということで、「週末大戦」はお休みしました。

次の週末は観劇2本立てなので、時間的に厳しい
かな。三国志設置店舗も1軒しかないし…。
トレカ屋さんに行って、戦国大戦の未所持カードを
買っちゃうかも。 

 

ではまた (^-^)ノシ!  

 

|

2014年8月 4日 (月)

得した気分(*^-^)♪

 

どうもです。夕凪@夏満喫! です。  

8月に入って最初の週末。
みなさま、いかがお過ごしでしたでしょうか?

 

こちら、いつものように買い物などに出かけて、
19時前は帰宅。
早く帰宅した理由は…

花火を観るため!

この日は、
◆幕張ビーチ花火フェスタ(第36回千葉市民花火大会)
◆習志野市制施行60周年記念市民花火大会
が同時開催で、両方の花火大会をベランダから
観よう!ということで、帰宅したわけです。

花火大会は19:30スタートだったのですが、その前
に「どーん!」と音が…
ベランダに出ると、市川市の花火大会が始まって
いました!

この日は天気が良かったので、、幕張と習志野市
の他にも、市川市や袖ケ浦、荒川、江戸川方面の
花火も見えて、最大で7ヶ所の花火を観ることが
できました!得した気分♪
幕張の花火大会では、「チバ」の文字の花火や、
「チーバ君」の形の花火が上がり、ご近所で花火
を観ていた方々も歓声を上げておりました。

花火って、夏らしくていいですね♪  

…ちなみに去年は、ゲセンで戦国大戦をしまくっていて、
花火どころではなかったことは内緒www  

★  

ということで、「週末大戦」はちょこっとだけです。  

 

続きを読む "得した気分(*^-^)♪"

| | コメント (2)

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »