« 【戦国大戦】やっと買えた…。 | トップページ | 【夏休みの話】「夏休大戦」してきました。 »

2014年8月18日 (月)

週末は時代劇二本立て♪

 

どうもです。夕凪@だるい です。  

みなさま、週末はいかがお過ごしでしたでしょうか? 

 

こちら、週末は観劇
しかも、時代劇二本立てでした!

◆キャラメルボックス2014サマーツアー・プレミアム
「涙を数える」
脚本・演出 成井豊+真柴あずき

  
◆キャラメルボックス2014サマーツアー
「TRUTH」
脚本・演出 成井豊+真柴あずき  

「TRUTH」は今回で3度目の上演。キャラメルでは珍しい
"悲劇"の時代劇です。
そして、「TRUTH」に登場する「長谷川鏡吾」の9年前を
描いたスピンオフ作品が「涙を数える」。
どちらも、幕末を生きた若者たちの友情の物語です。
「TRUTH」の初演・再演を観ていて、ストーリーは知って
いたのですが、今回はスピンオフの「涙を数える」を先に
観ることで、「TRUTH」を鏡吾を中心にみることができて、
今までと違った楽しみ方ができました。
この日は、「涙を数える」の千秋楽で、カーテンコールで
西川さんが音頭を取り、千秋楽恒例(?)の「三本締め」
をしました。参加できてうれしかったです♪
そして、「TRUTH」のキャスト表に
【山岡/月真 筒井俊作】
とあり、開演前からwktkしてました(゚▽゚*)♪  

  

今回は観劇二本立てで時間が限られておりましたが、
一応「週末大戦」してきました。  

 

 

【三国志大戦の話】

カードショップにて、

140816
【EX小喬】を購入しました!
もちろん、まちゃぴが使います。
メインデッキで使っていて、カードに年季が入ってきた
ので、予備として購入。

地元のゲセンで、まちゃぴ軍のみ全国戦

…いつの間にか、証119になっていた!?

先週は職場も「お盆モード」で、仕事帰りに寄り道して
証を増やしていたらしい。。。知らなかったw  

 

【戦国大戦の話】

カードショップにて、

140816_2
【板垣信方】【今川氏親】【中野宗時】
を購入しました!
板垣と今川は群雄伝のイベントカード。
自引きができないので、買っちゃいました♪  
これで未所持カードは【南松院】【深芳野】の2枚!
(…どちらも高レートだったりするw)   

★  

   
1408161
戦国スタンプをぽちっと。
宴を狙おうとすると、今回は道のり長いかも。。。

一気に12試合して、

Sp_2
 スペシャルボイス兵士カラー
 【伊達侍・緑】
 を獲得しました!  

 

 

 

   
【三国志大戦TCGの話】  

140816tcg
『三国志大戦TCG
ビジュアルガイド【雄飛】』

を購入しました!
そして、【王桃】【孫尚香】をgetしました!

TCGのイラスト集第三弾!
今回は第7弾から最新の第9弾のイラストを収録して
おり、未所持カードのイラストもどどーんと大きく載っ
ていて、わーきゃー言いながらみています♪

10月には第10弾が発売になるんですよね。
…今後もTCGが続々とリリースされて、また画集が
発売されて、それにAC版「三国志大戦4(仮)」で使用
できるEXカードが付録でついてきて、またACに活気
が戻ってくる…
なんて話にならないかな(切望)。  

 

以上、「週末大戦」報告でした。   

 

そうだ 神戸 行こう。  

 

ではまた (^-^)ノシ!    

 

|

« 【戦国大戦】やっと買えた…。 | トップページ | 【夏休みの話】「夏休大戦」してきました。 »