« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年9月29日 (月)

9月最後の週末は…。

 

どうもです。夕凪@喉が乾燥してます です。

9月最後の週末、いかがお過ごしでしたでしょうか?

 

我々、土曜日は池袋で観劇。

キャラメルボックス2014グリーティングシアター
『無伴奏ソナタ』
原作:オースン・スコット・カード 翻訳:金子司
脚本・演出:成井豊

初演は2012年の春公演。好評のため、早くも再演。
…我々、初演を観ていないため、今回が初めて。
「音楽を作る才能を持った主人公が、音楽を作ること
を禁じられても作り続ける」という物語。
原作は、文庫本で僅か30ページの短編小説。
ストーリーはもちろんのこと、「音楽」を題材にしている
ので、歌や楽器演奏も本作の見どころの一つ。
舞台ならではの醍醐味ですね。
感動間違いなし!です!

今回の公演は、東京は10月1日まで。
その後は
10月5日 三重
10月8・9日 名古屋
10月11~13日 大阪
10月25日 新潟
10月29日 岐阜
と、各地で上演されます。

詳しくは、キャラメルボックスのHPをチェック!
http://www.caramelbox.com/

 

観劇後は、即行地元に帰り、「週末大戦」!
いざ出陣(*゚▽゚)ノ! 

 

続きを読む "9月最後の週末は…。"

|

今月のビーズ♪

 

どうもです。夕凪です。                                          

本記事は、夕凪の趣味である「ビーズ」の話です。    

 

続きを読む "今月のビーズ♪"

|

2014年9月24日 (水)

【戦国大戦】いよいよ明日稼働開始!

 

9月25日(木)

『戦国大戦 -1600 関ヶ原 序の布石、葵打つ-』

稼働開始!

 

楽しみですねヽ(´▽`)/♪

進軍されるみなさま、天候と体調に気を付けて
出陣なさってください!

…自分は、ネットで情報収集しよっと。

(^-^)ノシ! 

 

続きを読む "【戦国大戦】いよいよ明日稼働開始!"

|

昨日、観てきました!

 

140923stand_by_me
 

感動しました。「ドラ泣き」です。  

みなさまも是非♪  

(^-^)ノシ!  

 

|

2014年9月22日 (月)

飛び石連休。

 

「飛び石連休」って、決して「連休」ではない…よね。
気分的に。

ということで、どうもです。夕凪@本日通常営業 です。

週末はいかがお過ごしでしたでしょうか?

 

こちら、地元でのんびりと過ごしました。

久々に「イオンモール幕張新都心」へ。
特に目的は無かったのですが、広い店内をぐるっと。
お買い物したり、おいしいものを食べたり…。

で、こんなものを発見!

140920
期間限定イベント『ナムコのフチ子』!
(※公式HP http://kitan.jp/event/namco_fuchico )
実は夕凪、「コップのフチ子」が好きで、新作が出ると
必ずガチャってます♪
まさか、こんなところで出逢えるとは…(*´Д`*)!
こちらでは、ガチャはもちろん、関連グッズの販売や
プライズ限定フチ子もあります!

…ということで、プライズ(クレーンゲーム)に挑戦!

で、

140920_2
プライズ限定カラー
・モス(グリーン)のコンプリートセット
・イエローの「書類のフチ子」×2個
をgetできました!
ガチャでは入手できない色なので、すごく嬉しい!

グッズやガチャ購入やプライズで合計1000円で
限定福引が1回できるのですが…
我々、プライズで2000円使ったので、福引2回。

で、

140920get
特製クリアファイル2枚組×2セット
をgetできました!うれしい~♪

…と、夕凪個人的に充実な内容でした(*^-^)。 

  

イオンモールで楽しんだあとは、ゲセンで「週末大戦」
をしてきました。  

 

続きを読む "飛び石連休。"

|

2014年9月17日 (水)

三連休♪

 

どうもです。夕凪@連休疲労w です。

この週末は、三連休♪
…の方も多かったのではないでしょうか。
みなさま、いかがお過ごしでしたでしょうか?

我々は、いろいろと出かけてきました♪

土曜日。

船橋東武で開催していた
『富山・石川・福井の物産展』
へ行ってきました。

140913
ミニソースかつ丼とおろしそばのセット(写真左)と、
温泉玉子ソフトクリーム(写真右)を頂きました。
他にも、お土産に加賀麩と白えび煎餅を購入。

秋葉原へ。
『第三回 武者絵展「武者絵百人展」』
を観に行きました。
こちらは、福島県南相馬市のお祭り「相馬野馬追」
を応援する企画展です。
イラストレーターさんや漫画家さんが、様々な武者絵
を描いています。メカあり、萌え要素あり、いろいろ。
大戦の絵師さんも参加されております。

140913_2
今回の図録(写真右)と、前回の図録(写真左)を購入。
図録以外にも、「相馬野馬追」関連グッズが販売して
おり、売り上げの一部は福島県復興支援団体に寄付
されるそうです。
ちなみに、9月17日(水)まで開催。
http://mushae00ten.chakin.com/

秋葉原は久々だったので、トレカ屋さんをハシゴしたり、
改築後のラジオ会館の中を巡ってきました。
楽しい~♪

六本木へ。
国立新美術館にて開催中の
『オルセー美術館展 印象派の誕生 -描くことの自由-
を観に行ってきました。
実は夕凪、オルセー美術館(現地)に行ったことがある
のですが…はるか昔の記憶なので、「笛を吹く少年」と
いった有名な作品以外は、ほとんど"お初"な感覚で観
て廻りました。
まちゃぴは、印象派、特にモネの画が好きで、楽しんで
観ておりました。
音声ガイドを聴きながら、じっくりと観ることができました。
お土産に、今回の展覧会限定品をちょいちょい購入。 

↓ 

まちゃぴの実家へ遊びに行きました。
まちゃぴの姉と甥っ子も来ていて、賑やかでした♪ 

 

日曜日。

前日の遊び疲れで、スロースタート。
この日は車でおでかけ。

九十九里方面へ。
蓮沼海浜公園へ行きました。
140914
海沿いにある、全長4kmの公園。ミニ遊園地やプール
もあり、この日もお子たちで大賑わいでした。
我々は、展望台にのぼって景色を観ただけですがw

その後、道の駅「オライはすぬま」へ。
140914_2
山武市のゆるきゃら「SUNムシくん」が可愛い!(写真左)
思わず、ストラップを買っちゃいました(*´Д`*)♪
そして、「山武いちごジェラートソフト」を頂きました。
(写真右)

↓ 

千葉レジャーランド成東店にて「連休大戦」!
詳しくは、後程。

↓ 

夕食は、ココイチの千葉誉田店にて。 
こちらの店舗限定メニューの、
140914_3
「房総カレーきしめん」を頂きました!
注文したのは単品(400g)ですが、ごはんと房総サイダー
がついたセットメニューもあります。
カレーが辛めなので、ごはんとセットの方がより味わえ
ます。おいしいですよ! 

 

月曜日(祝日)。

二日間遊んで過ごしたので、この日は自宅でのんびり。

夕凪の個人的なことですが…
140915
「ネコにゃん」組立てキットが届きました♪
BabySueのオリジナル可動ドールです。
こういったキットを買うのは初めて!
とりあえず、パーツを中性洗剤で洗いました。
工具(穴あけドリルなど)が無いので、今度ボークス
に買いにいかないと…。
作る工程も楽しみたいと思います♪ 

 

ということで、本記事の≪続き≫は、
土曜日の「連休大戦」の話です。  

 

続きを読む "三連休♪"

|

2014年9月 8日 (月)

のんびりと…。

 

どうもです。夕凪@とほほ です。  

9月最初の週末。
みなさま、いかがお過ごしでしたでしょうか?

こちらは、地元でのんびりと過ごしました。
「週末大戦」はお休みです。

次の週末は連休…のはず。
まちゃぴが「カレンダー通り」に休めれば、の話。
お出掛けできたらいいなぁ。。。 

ではまた (^-^)ノシ!  

 

|

2014年9月 3日 (水)

☆*:.。..。.:* ヽ(*´U`*)THANK YOU(*´U`*)ノ*:.。..。.:*☆

 

みなさま、どうもです。まちゃぴ&夕凪です。

   
私事で恐縮ですが…

 

本日、9月3日で、 

ブログ『覇道に身を捧ぐも人の道♪』は 

開設8周年を迎えました!

。" ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪感謝♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚"
  

                   
                

「三国志大戦」に出逢ったことをきっかけに
開設したこのブログ。
気が付けば、もう8年になるんですね。
筐体そのものの数が減っている中、我々は
現在も「三国志大戦」を楽しんでおります。
来年は「三国志大戦」稼働から10周年です。
そのメモリアルイヤーに、
「次なる三国志大戦」
に関する情報が出てくれるといいな…
なんて淡い期待を抱いております。
まだまだ楽しんじゃいますよ♪

 

ということで、

今後とも、

ブログ『覇道に身を捧ぐも人の道♪』を

よろしくお願いいたします!!

(^o^)ノシ (^-^)ノシ

 

| | コメント (4)

2014年9月 2日 (火)

【戦国大戦】『戦国大戦 -1600 関ヶ原 序の布石、葵打つ-』特設サイト開設!、他。

 

『戦国大戦
 -1600 関ヶ原 序の布石、葵打つ-』
特設サイト開設! 

http://www.sengoku-taisen.com/pr1600/ 

新verの情報が、これから続々出てくるんですね。
次の新情報掲載は、9月10日の予定だそうです。

なお、本日より都内にてロケテ開催
・CLUBSEGA秋葉原新館
・セガ神楽坂
・CLUBSEGA新宿西口

の3店舗だそうです。
詳しくは、公式HPを御覧ください。
http://www.sengoku-taisen.com/news_0756.html

 

Sengoku_20140901_1
≪徳川伝 第二章≫追加!
http://www.sengoku-taisen.com/news_0743.html

 

Sengoku_20140801
【電影武将・宴 第十二弾『無双の武』】が
戦国屋に登場!

http://www.sengoku-taisen.com/news_0747.html

 

Sengoku_20140901_2
「戦国スタンプ」イベント開催!
今回は、今まで「戦国スタンプ」のみで配信されて
いた、
「彦鶴姫」「里美」「初」「絶姫」
「千代」「お鍋の方」「上井覚兼」

が再配信されます!
獲得しそびれた方は是非!
http://www.sengoku-taisen.com/news_0746.html  

  

 

…来週は、スペシャルボイス兵第5弾もあるし、
妙に忙しいですねw  

(^-^)ノシ   

 

|

2014年9月 1日 (月)

八月の終わりに…

 

どうもです。夕凪@寝坊 です。  

この週末は、8月最後の週末でしたね。
みなさま、いかがお過ごしでしたでしょうか?

 

こちらは、地元でのんびり過ごしました。

まちゃぴが9月異動で、今よりも忙しい部署に配属に
なるんです…。
送別会等で飲み会が多かったせいか、9月からの仕
事への不安からなのか、少々体調を崩しております。
今月からどうなるのか、とても心配です…。

そんなこんなで、「週末大戦」してきました♪ 

 

 

続きを読む "八月の終わりに…"

|

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »